 

  • --.--.-- (--)


近況報告(8月の出来事ダイジェスト) 

  • 2013.08.31 (Sat)

最近ブログを放置しておりましたが、元気です。

本来なら休みの日はアチコチ出かけるハズだったのですが、イロイロモロモロありましてそうもいかず(^^;;;

・・・ってコトで、取り敢えず、そのイロイロモロモロな出来事を簡単に(笑)


1.森のプチ家出事件(8/1 朝)

チラシさんがバンバンを我が家の車庫に置きたいから、プジョーかディオを裏車庫に置くようにと言い出したことが発端。
森としては借り物のプジョーは大切に今の定位置(正規車庫の奥)に置いておきたかったので断固拒否、それにキレたチラシさんが不貞腐れてパソコン部屋に閉じこもってしまい(笑)、森もアタマにきていたのでそのまま家を飛び出し、プレオでサッサと福岡へ(笑)


2.プジョーを持ち主に返却(8/1 夜)

結局その日の夜に熊本へは帰ってきたものの(←さすがにチラシさんは反省して心配しておりましたが)、腹のムシがおさまらない森は持ち主に連絡し、プジョーをその日のうちにお返し(T_T)
この夏はもっとプジョーでツーリングしたかったのですが・・・オーナー曰く「プジョーがケンカの原因になるなら返してもらわんといかんね(´・ω・`)」


3.チラシ実家との車庫問題発生(8月中旬頃)

プジョーがなくなってツーリングに行くことも叶わないならば、せめてコペンを運転しようと思い立ち、チラシ実家の車庫へ置かせてもらっていたコペンを我が家へ、代わりにプレオを実家の車庫へ、と入れ換え。
おかげで森は毎日の足代わりにコペンを運転、ウデも上達したものの、今度はプレオを放置気味・・・しかも実家ではコペンより車高のあるプレオが水やりの時などに何気に邪魔らしい(^_^;
おまけにチラシさんが維持管理しているバンバンも我が家に置くわけでもなく、NCもあるし、その上プレオまで・・・となると、さすがに実家も良い気はするまいと思われ。

・・・が、コトの発端となったバンバン、見るだけでもムカついて蹴倒したくなる(笑)森としては、絶対にバンバンは我が家には起きたくない・・・

そこで、森がくだした決断とは!


4.プレオをどうするか、それが問題だ

コペンの運転が楽しくて仕方がなくなった森、プレオの方はといえば出番も激減。
しかもちょうど8月末で車検・・・見積もりと簡単な点検を依頼するものの、やはり13年落ちのクルマともなるとアチコチにガタがきているし、車検&修理代もソコソコお高い・・・
チラシさんはほとんどバイク通勤なので、仮に車検を受けたとしてもプレオの出番は年に数回(←今までのコペン状態)、チラシ実家でも何気に邪魔になるよりは・・・と、思いきってプレオを手放すことを決意。


5.福岡へ里帰り(8/22)

プレオを手放すならせめて福岡へ帰った後にしようと思い、チラシさんとラストドライブを兼ねて森実家へ。
糸島の「白糸の滝」まで森家族とそうめん流しへ行くも、昔と様相がすっかり変わっており、期待していたそうめん流しもセルフになっていた為に、ものすごーくガッカリ(笑)

※ちなみに、昔は滝の上流から下流にかけて数十メートルの竹があり、おばちゃんが上からそうめんを流してくれて、それを好きな場所に陣取ったお客さんらがすくって食べる・・・といった感じでした。(←これが森にとっての完璧な(笑)「そうめん流し」)
現在は滝の下流がヤマメの釣り堀に、そうめん流しは別の場所に2〜3メートルの竹がズラリと並んでおり、そうめんを売店で買って、好きな竹の所で自分達で流して食べるといったスタイルでした。
(これは数人の家族とかならまだしも、2人だけの時って・・・)


6.さよなら、プレオ(8/23)

福岡から帰った直後、車検切れまで残り日数少なかったので、某買い取り屋さんでプレオを査定、まぁ思っていた通りの額だったので、売買契約成立。
翌日、プレオを引き渡し・・・3年間ありがとう、プレオ

余談ですが、引き渡す前にプレオの書類を整理していたら、なんとこのプレオは最寄りのスバル熊本から購入されていたことが判明。
最初のオーナーさんが手放した後、何故かプレオは福岡へ・・・それを森の父が買って数年間所有、それから森が譲り受けたワケですが・・・知らないウチにこのプレオは熊本に里帰り(?!)していたんですね〜・・・なんだか不思議な縁を感じました(笑)



・・・とまぁ、そんなワケで現在はコペンを日常の足として楽しく乗り回している森です。

バイクはチラシさんが通勤の足としているディオのみとなりましたが、プジョーのカッコ良さが忘れられない森としては、さすがにディオではお散歩ツーに繰り出す気にもなれず・・・(^_^;

・・・てか、NCの時といい、今回のバンバンといい、チラシさんが何かしらバイクのことで自分の意見をゴリ押しする度に、森のバイクやクルマを手放すハメになるのですが。

ヤ、森自身が自分で決めているからいいんですケドね、別に(笑)
もちろん手放すのは多少の寂しさがありますが、「いつか乗るかも」と、漠然とした思いで未練タラタラ所有しておくよりも、いさぎよく手放した方がよっぽどイイです、森にとっては。
現状に満足して、ずっとその状態にどっぷり浸かって日々を過ごすよりは、常に変化を求めていたいですし、何かを変えようと思うなら、大切なモノを失うことだって必要なワケで。

おかげでコペンの楽しさが分かったし、ひょっとしたらこのまま四輪に転向するカモしれないし、また新たなバイクを買うかもしれない・・・どうなるかはまだ分かりませんが(笑)

・・・と同時に、主にバイクのツーリング記録として綴ってきたこのブログも、そろそろ筆を置こうと思います。
肝心のバイクがない今は、このブログを続けていく意味もないかな・・・と思えますし。

フツーの日記ブログとして続けてもいいんですが、その場合は別の場所に引っ越すカモです・・・ハッキリとどうするかはまだ考えていません(^^;;;
どちらにしろ、このブログもしくはブログ内の記録はずっと残しておくつもりなので、どうするか決まり次第、またこちらでお知らせしますのでヨロシクです(^^)

Comment

色々と思いのある車両が手元からなくなるのは寂しいですね。

森さんとチラシさんの動画がきっかけでリターンした自分としては寂しいですが、またブログが再開されることを楽しみにしております。

  • 2013.09.02  12:38 
  • しょうた
  • -URL-
  •  [編集

>しょうたさん

捨てる神あれば何とやら・・・ではありませんが、ぢつは先日、とあるバイク情報を入手したんですよ(^^;;;
そんなバイクがあったなんて、今までちぃーっとも知らなくて、しかもそれが何気に気になるので・・・(ちなみに原二です)

あいにく熊本には取扱っている店がないので、ちょいと実車を見に遠征してきます(笑)
購入するかはまだ分かりませんケドね(^_^;

  • 2013.09.05  11:27 
  • -URL-
  •  [編集

 とりあえずブログの休養期間でしょうか。
 さっさとブログを辞めてしまった自分が言うのもアレですが、記事を楽しみにしていましたので違う形でまた記事を読めたらと思います。

 喧嘩後、森さんの行動力が改めてよく判る内容でしたが、やっぱりバイクの入れ替えに伴って何かしらの駐車場所トラブルがあるんですね。
 あの屋根付きスペースにバイクだけ置けるのならどんなに幸せかと思ってしまいます(笑)

 我が家はVFRはまだまだ現役続行ですが、原二は通勤メインなので色々と乗り換えるのもありかと思ったりします。
 バイクに乗った森さんが見られるのを楽しみにしております。
 

  • 2013.09.07  21:05 
  • たつ
  • -URL-
  •  [編集

>たつさん

どうも私は「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」タイプの人間のようです(笑)
あの時は熊本にいることすら嫌気が差していましたしね(^_^;

ブログはどうするかまだ思案中ですが、新しいバイクを購入したら、おそらく再開はすると思います。

ただ、先に書いた気になる原二については撃沈(笑)してしまったので、また当分先にはなりそうですケドね(^_^;

  • 2013.09.09  16:04 
  • -URL-
  •  [編集

ブログは最近私も遠のいています(^_^;)
どうなるか決めたら連絡ください
私もどうするか思案中かな(^_^;)

  • 2013.09.15  16:58 
  • のり助
  • -URL-
  •  [編集

>のり助さん

長期間の放置申し訳ありませんm(__)m
今さらですが今まで同様、気が向いたら更新していこうかな、と…(^^;

  • 2017.04.20  16:06 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

