 

  • --.--.-- (--)


絶好調!?物欲シリーズ・コペン編 

  • 2011.06.03 (Fri)

コペンがようやく納車され、チラシさんの物欲っぷりも相変わらず絶好調なようで・・・今日も物欲キングダムに宅配便が届きました(~_~;

今回、物欲大王がポチッたのはコレ↓

20110603_dsport
ドアミラーとLEDルームランプ。
(・・・ってか、ドアミラー高っ!)


まぁ、このへんは森にとっては別にどーでもイイ分野だし(笑)、彼がぢぶんのお小遣いから買ったモノなのでとやかくは言いませんが(笑)

おそらく明日、森が留守の間に取り付けられると思われます。

んで、もひとつがコレ↓

20110603_keyholder
コペン用のキーホルダー(笑)
好きなナンバーを入れてもらえるヤツね。


・・・とまぁ、このあたりはチラシさんのコダワリですね。

ちなみに森のコダワリ(?!)としては・・・シフトノブを交換したいところ(笑)

たまたまシフトノブをアレコレ見ていたら、MOMOのノブで結構良さげなのがあったもので(笑)
何よりデザインがカッコイイし(←見てクレ重視)、重さもあるのでシフトも入りやすそう♪

そーなるとノーマルのシフトノブがなんともダサく見えてくるんだよね…(^_^;

まぁ、今スグ欲しいワケじゃなし、ゆっくり物色しよっと(^w^)
あ゛~、アレコレと妄想は膨らむ(笑)


遂に対面!コペンがディーラーにやってきた 

  • 2011.05.23 (Mon)

今日はあいにくの雨・・・でしたが、待ちに待っていたコペンがディーラーさんのトコロにやってきたというので、休みで雨男パワー全開のチラシさんと見に行ってきました♪

今年に入ってからチラホラとアップしていたコペンネタ・・・ハイ、何を隠そう、ぢつは2月中旬頃に契約しちゃっていたんですよね~(^^;ゞ

予定では4月1日に車両が完成し、4月の半ば頃には納車されるハズだったのですが、震災の影響で大幅に遅れ、ようやく今日(正確には21日の深夜)、車両がディーラーさんのトコロに届いたというワケです。

登録はもちろん、部品もまだ取り付けられていないホヤホヤ(笑)の状態、しかも雨に濡れてはいますが、これがもうすぐ我が家にやってくるコペンです↓

20110523_copen1
じゃ~ん!

これほどの高い買物だし、最期まで手放さずに乗り潰すつもりなので・・・一切の妥協はせずアルティメットエディションSのマニュアル車、最後の最後まで悩んでいた色はご覧の通りの

20110523_copen2
写真写りは悪いですが、実際はもっとカッコイイですよ?(笑)

何を隠そう、黒コペンの実車は見たことがなかったので実物を見るまで不安もあったのですが、実際に目の当たりにすると、「黒で良かった~♪」と思えるくらいにカッコイイです(←親バカ?)
思っていたより小さく見えることもないしね。

20110523_copen3
MOMO製の本革ステアリングにレカロシートと内装も何気に豪華(?)
ちなみにアルミペダルは森のこだわりです(笑)


20110523_copen4
ピッカピカの0kmと思いきや・・・ナンバーも付いてないのに何で6kmも走っているんだ!(謎)

20110523_copen5
コチラはチラシさんのこだわり、アルミスカッフプレートカバー。

20110523_copen6
クリスタルコーティング(5年保証付き)のおかげで、お手入れもラクラク?(…のハズ)

今週中にはオーディオやETCなどの残りの部品等を取付けて登録されるとのことなので・・・二人の休みの関係から、おそらく来週明けくらいの納車になりそうです。

予定よりも大幅に遅れたために、一時は本気でキャンセルしようかとテンションも下がったものの、こうして実際に見てみると辛抱強く待った甲斐がありました(笑)

新緑の阿蘇をドライブすることは叶わず、しかも既に梅雨入りしつつある時期となってしまいましたが、取り敢えずは納車が楽しみです(^^)

