V4回帰 

  • 2006.08.31 (Thu)

今日は思いっきり雨だったので、残念ながらバイクに乗れず(沈)

で、会社での昼休みのこと。

K木氏「森って森って、バイク何買ったと?!」

・・・・・ははぁん。
おそらく昨日の記事をご覧になったM隈氏がさっそく皆に触れ回ったに違いない。

K木氏「外車?国産?」
森「・・・国産です」
K木氏「4 (気筒)?」
森「・・・ハイ」
K木氏「ネイキッド?スーパースポーツ?」
森「ん゛~と・・・ツアラー?です」
K木氏「ツアラー?!(驚) よう走りよう?」
森「うーん・・・あんま見ませんねェ・・・」
K木氏「VFR?」


・・・で、同じく夕方・・・

M隈氏「森バイク何買ったとー?」
  (中略)
森「国産で~、4気筒で~、ツアラーで~・・・」
M隈氏「VFR?」

・・・って、何でみんなそれだけで分かるんだよ・・・(^^;

そう、新しい森の相棒はHONDAのVFRなのです。
記念すべき最初のバイクのRVFもV4だったし・・・

で、VTR→CBRと乗り換え、結局原点(?)のV4に戻っちゃったな~、と・・・
(というか、やっぱりVが好きなのです)

20060831_vfr
色は今年の新色・パールコスミックブラック。
メタリックがキラキラしていて、それはそれで綺麗なのだが、個人的にはスタンダードなブラックが良かったような・・・微妙なところ。


それにしてもバイクをカッコ良く撮るのって難しい・・・
もうちょっと写真の腕を上げねば(~_~;

納車 

  • 2006.08.30 (Wed)

今日は待望の納車の日である (一週間長かった・・・)。

この日のためにワザワザ休みの日を振り替えたというのに、昨日から天気が思わしくなく、今日も朝から激降りだったけど、昼過ぎにはやんで夕方には路面も乾いたのでさっそくお迎えに。

店で手続きを済ませている間に、最後の整備も完了。

今までのバイク(CBR600RR)とのポジションの違いと車体のデカさ・重さにおっかなびっくりの運転・・・
今にも降りそうな空模様でハラハラしたけど、無事に家まで持って帰って来れました(^^)

途中、スタンドに寄ってガソリン補給。

10Lだけお願いします」なんて初めて言ったよ・・・
だって満タン(22L)にすると取り回しに自信なかったしぃ(^_^;

で、果たして車種は何なのか&インプレについてはまた後日。

20060830_meter
↑記念すべき(?)オドメーター0km
デジカメ持っていってなかったけど、これはやはり写真を撮らねばとケータイで写しました(笑)