機能満載!ROUGH&ROAD ルーティングタンクポーチ 

  • 2006.12.24 (Sun)

日帰りツーリングではウエストバック派の森ですが、日帰りでもツーリングマップルが必要な場合のために買ったのがコレ。

20061224_tankbag1
バイク乗りにはお馴染み「ROUGH&ROAD」のルーティングタンクポーチ。
お値段は7,000円弱。


とってもコンパクトで薄いので、VFRのように前傾が少々きついバイクで伏せても邪魔にならないのがGood!

容量は3.5Lで、薄いわりには、財布・ケータイ・カメラ・タオル・その他のちょっとした小物まで、意外と入ります。

磁石も強力で、付属の飛散防止ベルトも不要。
着脱式のショルダーベルトもついているので、目的地でバイクを降りて、長く歩く時なんかも便利です。

ウリはツーリングマップルを見開きで(3ページを瞬時に)見られるコトですが、今一つセッティングしにくい・・・

Tマップルが従来のリング式でなくなったからか、単に森のやり方がヘタなのか・・・

20061224_tankbag2
↑ハッキリ言って、フツーに折返して突っ込んどいた方が早いです(笑)

で、このタンクポーチに、先日買ったばかりのポケットナビ(マイタックのMio P350)を地図の代わりに入れて、昨日平戸の「根獅子の浜」まで、ブラッと走りに行ったのですが・・・

帰り道、唐津のバイパスを走行中にナビを落っことしてしまい(←振動で隙間から出ていたことに気がつかず・・・)、後続車に轢かれてあえなく昇天させてしまったのでした・・・(撃沈)