スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ETCでGO!特典に魅入られた導入計画 

  • 2007.03.17 (Sat)

昨年の11月、バイクにもようやくETC制度が導入され、そろそろ普及してきたと思われる今日この頃・・・
今まであまり興味もなかったのだが、どうやらETCにはかなりおトクな割引き制度があり、高速を多用する森にもメリットありまくり!

・・・なので、ETCについてイロイロと調べてみたところ、やっぱりこれは取り付けるしかないだろうと、がぜんやる気に(←単純)

しかも3月末までに取付け・セットアップをすれば、「二輪車ETCらくらく導入キャンペーン」で、助成額15,750円(税込)が割引されるのだ。

また、同じく3月末までに、新規で購入・取付け・セットアップして登録すると、2,000ポイント(16,000円相当の無料通行分)がプレゼントされるという、「ETCマイレージサービス」もある。
(・・・が、「らくらく導入キャンペーン」を受けた場合、この特典は摘要されないらしい)

そこで、任意保険の更新に赤男爵へ行ったついでに、取付けのことを相談してみた。

Y店長「ETC付けると? 勿論ウチで付けられるよ~、でも一ヶ月待ちやね~」
森「え゛、一ヶ月?!」
Y店長「バイクはね~、モノ(車載器)自体がまだ少なくてネ・・・バイク用のはナントカ(←名前忘れた)っていうメーカーしか出してないんヨ。しかも、キャンペーンとかでホラ、購入する人がワ~って殺到してからサ、モノが追いついとらんとヨ。やけん、入荷まであと一ヶ月はかかるね~」

がーん。
だったら、3月末までのキャンペーンが受けられないではないか。

Y店長「でも、そうゆう人って多いみたいヨ? モノが来んけん、キャンペーンが終わるまでに間に合わんで特典が受けられん、ってクレームもいっぱいあるみたいやけんサ、多分延長されるっちゃないかな~?」

ううぅん。
たしかに今申し込んでおけば、来月、本格的に走り出すまでには間に合うしな~
でも、キャンペーンの特典は捨て難い・・・
もしかしたら延長されないかもしれないし。

ひょっとして他のバイク屋さんなら間に合うカモしれないと思い、帰ってから、電話で問い合わせてみた。

・・・が、例えばYSPはヤマハ車のみ、という具合に、店の看板メーカーの車種しか取り扱っておらず、ホンダドリームでも、
「VFRは、メーカーが取付けキットを出していないから、ウチじゃあキビしいっスねェ~」とのこと・・・ひど。
(どうやらメーカー純正のキットでないと取付けてくれないと思われ)

結局、取り付けるなら赤男爵でのみという、選択の余地すらナッシングなETC導入である。
ちなみにVFRだと、費用は4万5~6千円前後(車載器・取付費用込み)

ってか、だいたい料金所では車よかバイクの方がずっと不便な思いをしているんだから、バイクの方にこそ、もっとETCの導入を支援されてもよさそうなものなのに、この冷遇(?!)はいったい・・・

うーん・・・キャンペーンは諦めて、とっとと付けてしまうか、延長or新たなキャンペーンを待ってみるか・・・
これはもうしばらく様子を見ることになりそうだ・・・

ETCについて詳しくはコチラ↓
ETC総合情報ポータルサイト

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。