三瀬ループ橋!誠典寺へのお気楽有料道路 

  • 2008.10.06 (Mon)

最近はツーリングに一生懸命で動画の方がご無沙汰でしたが(笑)、先日からようやく動画にも本腰を入れはじめた森。

今までのマウント方法は三脚利用でしたが、それだとアングルを決めるのにハンパない時間と手間がかかるので、まずはもちっとマトモなマウント方法をと思い、アレコレ試行錯誤していたワケです。

・・・で、数日前にとあるブツを入手し、それを搭載してさっそくテスト走行に行ってみたらまんざらでもなかったので・・・昨日、さらにホームセンターで部品を調達して、自作に踏み切ったのですが・・・。

ようやく完成に近づいたと思ったら、何度もザクティを付けたり外したりしていたのが祟ったのか、三脚穴がツブれてしまい・・・どうあがいても三脚に取り付け不可能(撃沈)

今までの苦労(←雨の中ホムセンに2回も足を運んだ)と部品に費やした費用はなんだったんだ・・・

相っっ当ショックでハンパなく凹んでいたんですが、三脚穴が使えないなら直付けしかありません。

もうやけくそです。

三たびホムセンへ赴き、さらなる部品を調達、試行錯誤の末にようやく新たなマウント方法を完成させました。
(…ってか、レジのおばちゃんにはいい加減、「この人また来た~」と思われていただろうな・・・(^^;;;)

 ...続きを読む

スポンサーサイト