迎撃!山陰の赤いVFR 

  • 2008.10.29 (Wed)

さて、akabai氏の
>まだ霊台橋の辺りです。このあと松橋ICから帰投です。
というコメントを見て驚いたものの、霊台橋がどこにあるか知らなかった森(笑)

ツーリングマップルで確認したところ、通潤橋と松橋ICのちょうど中間くらいの位置。

時計を見るとちょうど21時・・・むぅ、コメントはついさっきじゃん。
一瞬、今回はやっぱ無理か?!と思ったものの・・・えぇい、イチかバチか、

彼が高速に乗る前に松橋ICまで行っちゃえ!!

思いたったら即行動(笑)、「ちょっと行ってくる」と支度をはじめた森に、さすがに驚き呆れるチラシさん、

「こっから松橋まではかなりあるけん、多分向こうの方が早いと思うよ。それならいっそ御船で高速乗って、どっか高速バスの停留所みたいなトコロで待ってた方が良くない?」

うーむ、そっか・・・確率的にはそっちの方が断然良さそう。
松橋ICまで迷わずに行く自信もなかったしね(笑)

そんなワケで、御船ICから高速に乗り、松橋からやってくる彼を迎撃するコトに。
もちろんダメもと覚悟で、しばらく待っても会えなければ、益城熊本空港ICで降りてそのまま帰ってくるつもりでした。

ちなみに、さすがにチラシさんまで連れていくのは気が引けたので(笑)、森が単身での出撃です。

ホントはこういう半計画的(?!)な遭遇よりも、どこかで突然バッタリ・・・といった出会い方のほうが断然イイんですケドね(^^;;;

ただ・・・今回ばかりは、もともと山口に行く予定だった彼が、(九州ツーの目的地はあったにせよ)熊本まで足を延ばしているので、やっぱり今回はどーしてもお会いしておきたいと思ったワケです。

 ...続きを読む

スポンサーサイト



矢部野ファーム!南阿蘇の地鶏スポット再び 

  • 2008.10.29 (Wed)

今日はまたもや某熊本のお人と休みが一緒だったので、強奪されたマウントを取り返す2台体勢の動画を撮るべく熊本入りしていた森。

ところが、突如として赤い初期型VFRを駆る島根のakabai氏が、山口までツーリングにいらっしゃるという情報が。

おお、これは早速我らがインターセプターで迎撃に・・・と思ったものの、すでに熊本にいた森、長距離慣れしていないチラシさんをムリヤリ引き連れて行くのも酷かなぁと(笑)、今回の迎撃は諦めていたのですが・・・

昨夜は動画編集のテストやネットをしてたりで寝たのが遅かったため、朝目を覚ましたのは既にお昼前。
でもまぁ、今日はチラシさんの新マウントのテスト走行が目的だから、グリーンロード周辺をブラッと走るだけのつもりでした。

・・・が、何気にブログをチェックしてみたところ、akabai氏からのコメントが。

>行き先をちょっと変えてみましょうか

!!!!!

これを見た森は、てっきり彼が熊本までやってくるものと思い込み、まだゴロゴロしていたチラシさんを叩き揺り起こし、早くグリーンロードに行こう!と急かして支度を済ませ、彼が果たして見てくれるかは分からなかったものの、一応コメントを返して2台でグリーンロードへと向かったのでした。

 ...続きを読む