阿蘇の夜を駆け抜けろ!目指せ一心行の大桜 

  • 2009.04.02 (Thu)

さて、今日は突如としてから「一心行の大桜」を見に行こうと思い立った森。

まぁ、桜見もなんですが、やはり巨樹好きとしては、一度はあの巨体に目一杯桜を咲かせた満開の姿を見たいもの。

でも昼間は平日でもデタラメに人が多いし、人ごみギライの森としては、なるべく人がいない時に行きたいし・・・ってコトで思いついたのが、「夜に行けばいいんじゃん!

昼間に比べれば人も格段に少ないだろうし、なんといっても「一心行の大桜」で夜桜と洒落込めるのも、近場に住んでいるからこそ。

夕方から空には雲が広がりだしていたのですが、夜だったら曇っていてもカンケーないしね。

ただ、心配なのは・・・今夜の晩御飯問題(笑)

ちなみに今夜はトンカツの予定だったのですが(笑)、チラシさんの帰りが遅いとはいえ、一心行のライトアップは21時までだから、それから帰ってくるとしても、チラシさんよりは帰りが遅くなることは必至。

さすがに夜に出かけるってのも申し訳ないしなぁ~、と思いつつも、ちゃっかり掛け合ってみたところ・・・

「帰りは『森』の方が遅くなるやろうけん、晩御飯はレトルトのカレーでイイ? トンカツは明日するけん」

「いいよ。暗いし、気をつけて行かなんよ」

・・・と、いつもの森の気まぐれに、今回も快諾してくれた理解ある我が夫(笑)

無事に(?!)晩御飯問題もカタがついたので、さっそく夕方から夜桜ツーリングと洒落込んだのでした。

 ...続きを読む

スポンサーサイト



Rabbit hair 

  • 2009.04.02 (Thu)

何気に写真の練習でもしようと思い立って、手持ちのを撮っていたんですが。

・・・マクロ撮影にハマりそう(笑)

20090402_silverrutile1
ルチルクォーツ。(針入り水晶)

水晶の内部に針状のルチル(=金紅石)がインクルージョンされたもの。
ルチルの色は、ゴールドやシルバー、レッド、グリーンなどさまざま。

20090402_silverrutile2
この繊細さはまさにラビットヘアー。

20090402_silverrutile3
裏側から。何気にお気に入りの一枚(笑)

産地は不明ですが、水晶のカンジからして何となくブラジルっぽい。

20090402_silverrutile4
全体像。

ぢつは、森の石コレクションは、未だ引越時の梱包状態で箱入りのまま(^^;;;
あ゛~、早いトコ出して飾らないとね (…って、飾る場所が(ry )


・・・で、思う存分写真も撮ったことだし(笑)、チラシさんの帰りも遅いし、今日はこのあとナイトランと洒落込みます。
どこへ行くのかはまた後日・・・