結集VFR!春爛漫な久米の里で三連星を見た 

  • 2009.04.11 (Sat)

季節は思いっきり春真っ盛り、いよいよ本格的なツーリングシーズン到来!

幸いにも今日からチラシさんは三連休、土日はお天気も良いみたいだし、ETCの高速料金値下げの恩恵も受けられるし・・・というコトで、いよいよ2台体勢での遠征です。

土曜日ということもあって、なるべく高速の渋滞を避けたかったのと、目的地には午前中くらいには到着したいのもあって、2台のVFRが家を発ったのは午前3時ハン前。

近所のスタンドでガソリンを満タンにし、そこで簡単に点検を済ませて、益城熊本空港ICから高速へ乗ります。

森にとっては熊本に来てから初めての本州方面へのツーリング・・・う~ん、福岡(IC)からだと関門橋までに1時間くらいだったけど、熊本からだと2時間はかかるしな~、ちょっとペースを上げて行った方がよさそう。

・・・ってコトで、少しずつアクセルを開けつつ、何気にチラリとVFRのメーターを見てみたところ・・・

ん?!

あれ、あんまり速度が出てないぞ
ギヤと、この回転数からしてこの速度はありえん。。。

目をパチクリして、ジッとスピードメーターを見ていたら・・・

!!!!!

なんじゃこりゃあぁ!(←心の叫び)

メーターが壊れとう!(がーん)

そう、回転数からして「明らかに100kmは出とうやろ」という速度域でも、我がVFRのスピードメーターの数字は2ケタ台(たまに3ケタ)の数字を次々に表示していくという、完全にトチ狂った状態
(ちなみに2型のスピードメーターはデジタルです)

具体的に言うと、「100→125→96→85→70→83→90→102→88・・・」といったカンジに、目まぐるしい早さでハチャメチャな数字を表示するといった具合。

 ...続きを読む

スポンサーサイト



次回ツーリングレポ予告 

  • 2009.04.11 (Sat)

そうだ!Zガンダムに逢いに行こう!(笑)

20090411_yokoku

・・・ってコトで、逢ってきました(笑)

それにしてもさすがにVFR乗りの聖地(違)、土曜日とあって、たくさんのバイクが続々とZの前に集います。

もちろんその中で異彩(?!)を放っていたのは、我らがトリコロールカラー。
Zガンダムの前での貴重なスリーショットは果たして───?!


旅の詳細についてはまた後日!