フル装備での撮影ツー!カカシロードと彼岸花 

  • 2009.09.24 (Thu)

新相棒の正解発表の前に・・・早く相棒の慣らしを終わらせたい森は今日ツーリングに行ってきましたので(笑)、今回のツーレポ&写真にお付き合いください。

今日の目的地は、先日のTVニュースでチラリと紹介された「カカシロード」!

熊本のとある町では、この時期になると田んぼの畦道にはたくさんのカカシがズラリと立ち並ぶらしく、なかなか面白そうだし、一目見てみたいと好奇心をくすぐられた森はすぐさま行ってみたかったのです(笑)

・・・が、TVの映像に気をとられ、町の名前をど忘れしてしまったので、カンジンの場所が分からず仕舞い・・・orz

仕方がないのでネットで検索しまくったのですが、それらしい情報は全くヒットせず(沈)

まぁ、ローカルニュースでチョビッと紹介されただけだったし、地元以外ではほとんど知られていないみたいだしね(^_^;

・・・で、さらに調べまくること数十分、やっとのことで「ココかな?!」と思われる場所を突き止めることができたのでした。

しかも今の時期は彼岸花も真っ盛り!

天気もイイし、撮影意欲マキシマムの森はD60とチラシさんのD40&TZ5三脚(←コンデジ用ね)、さらにザクティと、撮影機材フル装備で出撃。
フフフ、今度の相棒は積載力も格段にアップしているのだよ(´ー`)ρ フッ

 ...続きを読む

スポンサーサイト



心機一転!今度の新しい相棒は・・・ 

  • 2009.09.24 (Thu)

皆さま、大変長らくお待たせいたしました。

・・・って、別に待ってもいないか。長くもないし!(笑)

VFRとの別れを機に、ブログもどうしよっかな~と思っていたのですが・・・まぁ、イロイロモロモロ考えた末、結局はこのまま続けていくことにしました(^^;;;

・・・で、せっかくなのでテンプレを改造し、ついでにブログタイトルも変えて心機一転、新しい相棒とのバイク生活(&その他モロモロ)を綴っていきたいと思います。

新テンプレについてはウチのパソコン環境では問題なく表示されていたので多分大丈夫だと思うのですが、万が一、著しくレイアウトが崩れている等の問題がありましたら、ご一報ください。
前よりもシンプルかつ読みやすくした自信作・・・なのですが、あんまり変わらないかな?!(^^;;;


そんなワケで、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m


・・・とまぁ、挨拶はこのくらいにして(笑)、皆さまが気にしている(であろう)森の新しい相棒ですが。

ココはやはり恒例の三択クイズ・・・ではなく、今回はチョッピリ難しい(?!)五択にしました(笑)

あまり多くは語らずにサクッといってみましょう。

さぁ、森が買った新しいバイクは次のうちどれっっ?!


その1:CBF600S
20090924_cbf
ジャストサイズ・ネイキッドとして欧州で人気の高いCBF600。
ハーフカウル付きのSはロングツーリングも楽チン。
大型ならやっぱり600クラスが丁度いいしね。


その2:CB400 SUPER BOLDOR (Special Edition)
20090924_cb
ホンダを代表する超ロングセラーモデルのハーフカウルバージョン。
しかも台数限定のスペシャルエディション!
大型は取り回しも大変だし、やっぱり400クラスが一番ジャストサイズでしょ。


その3:VTR250
20090924_vtr
フルモデルチェンジしたV-TWINクォーター。
とにかく軽いので足付きも取り回しも文句ナシ。
250クラスは車検がないし、維持費が安くつくのはポイント高いぞ!


その4:FAZE
20090924_faze
機動力を装備した、スポーティーで斬新な車体の新型スクーター。
ロングツーリングだって楽チンだし、何と言っても積載性の高さはピカイチ。
これならハコをつけなくても撮影機材をフル装備で持っていけるしね。


その5:XR230 モタード
20090924_xr
市街地やワインディング、林道など縦横無尽に活躍するXR230モタード。
軽快に操れるスリムなボディーはバイクを操る楽しさ満点。
高速にも乗れるし、やっぱり遠出をしてオン・オフ両方楽しみたい!


・・・ってコトで、ホンダ党の森が購入したのはやっぱりホンダでしたが(笑)

皆さまのご参加お待ちしております(^o^)/