スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さまよえる子羊たちへ!ナビゲーションで快適ツーリング 

  • 2009.10.01 (Thu)

我がVTRの走行距離も500kmに達したことだし、次回の出撃までに(自分で)オイル交換をする予定だった森。

・・・が、イザとなるとオイルやオイルパックリ、そしてワッシャーなどを買うのがメンドっちくなってしまい・・・結局はショップでやってもらっちゃいました・・・わはは。

それに10月からいよいよゴミの有料化が始まったので(遅)、あまりゴミを出したくなかったというのもあるしね(笑)

そんなワケで、今日はオイル交換のためにバイク屋さんへ行ってきたのですが・・・そのついでに、森はとうとうやりました!

20091001_navi
じゃ~ん!

そう、二輪車専用GPSナビゲーションシステム、ホンダ純正の「Gathers M」!

フハハハ、これでもうツーリングの時に迷わなくてすむぞ~~~!!

・・・ってのは冗談でして(^_^;
このVTRは・・・ショップの試乗車です(笑)

でもナビが本気で欲しいのはホントで、イロイロと調べた結果、お値段はそれなりにするものの、やっぱりこの「Gathers M」がいいかなぁ~と検討中。

ショップでアレコレいぢらせてもらったのですが、使い勝手もなかなか良いし、バイク用として重要な耐振・耐水・耐塵性はクラス最高基準を実現便利な機能も満載

ツーリングでは必ずと言っていいほど道を間違えて迷いまくる森にとっては、まさに救世主的アイテム!!

ただ、この取付け位置だと動画用のタンクマウントが使えないんだよな~

しかもガイラシールドも装着予定なので、そうなると余計にナビがこの位置ではキビしいワケで。

まぁ、アタッチメントをワザワザVTR用のにしなくても、別の場所に取付けられるモノにすればなんとかなりそうな気もしますが。

もしくは、「Gathers M」のベースモデルであるGARMINの「Zumo550」。

コレだったら若干お値段も安いし、余計なスイッチもないし(上写真の左ハンドルに付いているヤツね)、バッテリーでも使用できるというメリットもありますが・・・う~ん、どうしよ。

取り敢えず、次に装着するのはガイラシールド(←ぢつはもうポチ済(^^;;;)なので、それを取付けてからまた考えようっと・・・

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。