スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラベラーズノート!ツーリングの記録は旅の思い出に 

  • 2009.10.04 (Sun)

引越し時の片付け以来、ほとんど開けることのなかった文房具箱をあさっていたら、見覚えのあるノートが出てきた。

20091004_note1

20091004_note2
後生大事に箱に入れて仕舞っているのが貧乏性っぽい(笑)

何を隠そう、これは時間や距離の記録用にと、ツーリング時に携帯していたトラベラーズノートである。

20091004_note3
主に休憩場所で時間と走行距離を記録していたものだ。

そういえば・・・最近はこういった記録をするという習慣がなくなってしまったな~

・・・が、改めて見直してみると、我ながらマヌケなことを書いていたりもする。

20091004_note4
トイレに困っていた様子が伺えたり・・・

20091004_note5
自分を褒めていたりとか(笑)

・・・が、独身最後のツーリングとともに、その先のページには何も記されてはいない。

20091004_note6
ツーリングの途中で途絶えているところから、いかにテンションが低かったかも伺える。

最近は近場ばかりなのでワザワザ記録するまでもないのだが、特に長距離ツーの場合は、こうして記録をしておけば所要時間を参考にしたりなど、後々のツーリングでも役に立つことが多い。

しかも、こうやって後になって見直してみると、その時の様子が甦ってきて結構懐かしかったりもする。

たとえ近場のお散歩ツーリングでも、気がついたコトやちょっとしたコトなど書いておけば、それも後になって案外役に立ったり思い出になるかもしれない。

う~ん、これを機にトラベラーズノート、復活させてみるとするか・・・

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。