スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

扶養家族再び!我が家にラットがやってきた 

  • 2009.10.18 (Sun)

今日はチラシさんが夜勤なため、夕方彼を送り出した後は恒例の月詣に北岡神社へ行ってきました。

特に撮影意欲をかき立てるようなモノはありませんでしたが(笑)、鳥居の横に何やら目新しい立て札がありました。

20091018_kitaoka
北岡神社のご神木である「厄除けの夫婦楠」(^^)

参拝を済ませた後は日も暮れかかることだし、そのまま直帰しようかと思っていたのですが・・・何気にフと思い立って近くのペットショップへ立ち寄ってみるコトに。

銀子ちゃんがいなくなってからどうにも寂しく、近々新たな家族を迎えたいなぁと思っていたのもあったのですが、まさかこんなにも早く運命的な出会いが待っていようとは。

駐輪場にKSRを止め、いそいそとペットコーナーへ行ってたくさんのハムスターやウサギなどの動物たちを眺めつつ、フッととある水槽に目をやると・・・

なんとッ!

うそォ、ラットやん~~~!!」(←心の叫び)

そう、森が愛してやまない「ラット」がいるではありませんか!(驚喜)

その昔に飼っていたことがあり、また機会があれば飼いたいと思っていたのですが・・・あまりにもマイナーなペットなので(笑)、ショップではほとんど(…というか、まったく)取り扱っていないためにその姿を見たことはありませんでした。

・・・が、まさかココでお目にかかろうとは!(←目がハート)

さっそくチラシさんにメールを送ったのは言うまでもありません。

そして
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

20091018_rat1
ハイ、お迎えしてしまいました(^^;;;

ちなみに女のコで、名前は「漢那(かんな)」ちゃんです←勝手に命名(笑)

家に帰ってからすぐにこの状態であることを見れば、いかにラットが人懐っこい動物であるかお分かりいただけるかと(笑)

20091018_rat2
膝の上で寛ぎモード(^^)

そんなワケで、思いがけずに新しい家族となった漢那ちゃんではありますが・・・これからどうぞよろしくお願いします(^^)

ちなみに・・・今朝アップしたネズミのイラストはまったくの無関係だったことを念のため言っておきます(^^;;;

さらに余談ですが・・・銀子ちゃんをお迎えしたのも(二月の)月詣の後だったんですよね・・・やっぱり神サマが縁をとりもってくれたのかなぁ?!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。