スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知る人ぞ知る?!ご近所のプチ・カカシロード 

  • 2009.10.29 (Thu)

「いつも走りよう道の近くの田んぼにカカシがいっぱいおったの気づいた?」

・・・と、昨日のツーリング後、家に帰ってからチラシさんが尋ねてきたのですが。

「イヤ、ぜんぜん気がつかんかったけど?」

「なんね、あげんいっぱいカカシがおったのに気がつかんなんてことがあるもんね(笑) カカシロードみたいにいっぱいおったっちゃけん」

「へー、んじゃ、カカシロードのパクリね?!」

まぁ、いくらカカシがたくさんいたところで本家本元のカカシロードには到底かなうワケがないと思ったのですが、チラシさんが何気に絶賛していたので(笑)、ソコソコの近所だし買物ついでに見に行ってきました。

場所はチラシさんから教えてもらっていたので難なく到着!(笑)

20091029_kakashi1
ホントにカカシがたくさん(笑)

・・・ってか、チラシさん曰く「あんだけのカカシが立っとうけん、遠くからでもスグ分かるよ」とのことだったのですが・・・ハッキリ言ってすぐ近くに来るまで森はぜんぜん気がつきませんでした(笑)

イヤ、だってみんな白い服着ているから空の色に溶け込んで意外と目立たないんだよねぇ(^_^;

20091029_kakashi2

でもチラシさんが言っていたとおり、ソコソコの数のカカシがいます。

20091029_kakashi3

ちなみにKSRにハコが装着されているのは、ツーリングではなく「お買物仕様」だからです(笑)
買物にはシグナスの方がイイんだけど、裏車庫の奥に入ってたから出すのがメンドーだったという・・・(^^;;;

・・・で、このカカシたち、よくよく見るとどうやら近所の小学生の作品らしく、一体一体に名札がついていました。

20091029_kakashi4

体操服っぽいシャツには個性あふれる絵が(笑)

20091029_kakashi5

距離は数百メートルほどで、規模的にはさすがに本家のカカシロードには及びませんが、こちらもそれなりの面白さがあります。

それに最近の小学校ではパソコンなどのハイテクな授業をしていると思っていたのですが(笑)・・・こんなカカシを作ったりもしているとは、チョッピリ意外でした。

決して派手に目立っているワケではありませんが、何気にその存在を主張しているプチ・カカシロード・・・まだ当分の間は楽しめそうかな?

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。