満開の桜を求めて!点検終了後のプチお花見 

  • 2010.03.30 (Tue)

今日はお昼前にVTRの6ヶ月点検をお願いし、点検を無事に済ませて家へ戻ったのは13時過ぎ。

どこかへ走りにいっても良かったのですが、昨日のブログの更新をして(遅っ)、その後も何となくダラダラしているウチに夕方になってしまい・・・(^_^;

でもまぁ、今日はチラシさんの帰りが超遅いし、それまでヒマだしなぁ~・・・ってコトで、既に16時を回っていたものの、結局はしらゆきでお出かけ(笑)

時間が時間だけにその辺をぐるっと回ってくるだけのつもりでマミコゥロードへ向かったのですが、ちょうど飯田山の登り口の向かい側に桜の樹があったので一旦停止。

20100330_sakura1
一本だけだけど、ソコソコ大きいです。

20100330_sakura2 20100330_sakura3
しかもちょうど満開でとても綺麗(^o^)

ココで森がせっせと写真を撮っていると、地元な軽トラに乗ったご夫婦がやってきたのですが・・・どうやら桜のすぐ横にあるゴミ捨て場にゴミを捨てに来られたらしく。

お二人でゴミをホイホイ捨てながらも、

「下の方はもっと桜がいっぱい咲いとるよ、ココより綺麗かけん」
40年くらいの木やけん大きいよ、それが10本くらいある」
メジロもいっぱい来とうよ」
「もう、ウワァ~って、感心するくらい、そらぁ、ココよりもよか」

と、あまりにも熱心に勧めるので(笑)、その気になった森はそちらにも行ってみるコトに。

マミコゥロードからもその桜はよく見えていたので大体の場所は見当がついていたのですが、案の定、ココからすぐ先にある脇道を下っていったところにありました。

20100330_sakura4 20100330_sakura5
道はかなり狭くて離合もままならないほどですが・・・桜は文句ナシに綺麗(^^)

道の下には民家があり、先ほどの軽トラもこの道を下りていったので、おそらくあの方たちのお住まいでしょう。

下の方が桜はたくさんありましたが、どうも(そのご夫婦の)私有地っぽかったので、中へ入るのはやめておきました(^^;;;

20100330_sakura6
(ちょっと見難いですが…)桜の合間からは有明海も見えました。

ご夫婦が大絶賛していただけあって、満開の桜はそれはそれは綺麗で見応えもあったのですが・・・この辺の場所はどこも写真が撮り難く、見事な桜を上手くファインダー内に収めることができず、それだけが残念でした(^_^;

しかも、こんな辺鄙な山の中だというのに数台の車が通りかかり、その度に慌ててしらゆきを離合しやすい場所へと移動するハメになってスッカリ嫌気がさした森は、少しばかり写真を撮ると早々と撤収(笑)

この後はどこへも寄ることなく、市内の自宅へと直帰しましたが・・・思いがけず満開の綺麗な桜を見れたので良かったです(^^)

・・・が、いいお天気も今日まで、明日からは天気は下り坂らしいので・・・次の雨で満開の桜も散ってしまうカモしれません(^_^;

まだ満足できる桜を撮っていないし、桜が終わる前に気合い入れて撮影ツーに行きたいんだよね・・・いっそ桜前線を追って、少しばかり北上してみるかな(笑)

御船の七不思議?!見知らぬ道から再び導かれし場所は 

  • 2010.03.29 (Mon)

今日の快晴はまさにツーリングのためにある!

・・・と、今日は朝からどこかへ行く気マンマンだった森。

・・・が、ちょうど休みなチラシさんがどーしても午前中に片付けておかなければならない用事があったのと、モロモロの家事をしていたせいもあって、結局家を出たのはお昼過ぎてから(^_^;

チラシさんも誘ったところ、あまりにもイイ天気だったのでその気になったらしく、今日も2台(=きみどりとDトラ)で出撃です。

時間的にもあまり遠くへは行けないのと、ちょうど今は桜が至る所で満開、気合い入れて撮影するつもりだったのもあって、まず最初に向かったのは「金目の大山桜」。

この間行った時七分咲きといったカンジだったので、きっと今頃は満開に違いないと期待マンマン、八勢眼鑑橋の手前の道から見てみたのですが・・・

思いっきり散ってるし!!
(…ってか、もう一週間以上も経っているから当たり前か(^_^;)

仕方ないので八勢眼鑑橋の桜でガマンすることに(笑)

20100329_yase1 20100329_yase2
・・・が、ココも既に散り始め。

 ...続きを読む

ああっ山神さまっ!迷える子羊が導かれし場所は 

  • 2010.03.26 (Fri)

ここ最近ずっと降り続いていた雨もようやく上がり、文句ナシの青空が広がった今日。

イイお天気とは裏腹に冷たい風が吹いてソコソコ寒かったのですが、バイクに乗りたくてウズウズしていた森は、有無を言わさずきみどりで出撃(笑)
(モチロンそれなりの防寒装備でね)

今日は少しばかり足をのばして南阿蘇まで行くつもりだったのですが、いつものルートを走っている時に、フと思い出した場所がありました。

20100326_yoshimuta1
吉無田高原手前の道から見える菜の花(畑)。

以前、市内へ帰る途中でこの道を下っている時にこの場所が目に入り、近いウチに行ってみようと思っていたのです。

帰りに寄るか今行くか迷ったのですが、結局はココでUターンして菜の花畑目指してGo!(笑)

 ...続きを読む

量よりも質?!マグカップの魅力 

  • 2010.03.24 (Wed)

最近はずっと雨ばっかりで、ツーリングにも行けない今日この頃。

・・・が、今日はチラシさんの所用ついでに光の森へ行き、アチコチをブラブラしつつウィンドウショッピングをしておりました(笑)

その途中でケーキ屋さんの前を通った時、甘いモノ好きのチラシさんがなんと珍しくケーキを買ってくれるコトに。

森はレアチーズケーキをチョイスしたのですが、チラシさんを惹き付けてやまなかったのがプーさんのマグカップに入ったプリン

「ホラホラ、コレを2個買えばカップがお揃いになるよ♪・・・あ゛~、でも『森さん』はプリン食べきらんしねぇ・・・ブツブツ

そう、あいにく森はプリンが好きではないし、家にマグカップは他にもあるしで別に興味もなかったのですが・・・ってか、お揃いでマグカップて・・・変なトコロで乙女チックなのな・・・(^_^;

「じゃあ、2個買ってオレが2つともプリンにするけん。『森さん』もケーキ2つ買えばよかろ?」

そこまでしてマグカップが2個欲しいか!・・・まぁ、別にイイけど(笑)

・・・とまぁ、そんな具合でチラシさんを夢中にさせたプリンがコレなのですが・・・

20100324_pudding1
ん゛?!何か変・・・

お店では気がつかなかったのですが、よくよく見てみるとなんと!

20100324_pudding2
あ゛~っっ!(←チラシさんの心の叫び)

そう、カップの大きさ(…とお値段)のワリにはプリンが意外にも少なかったのでした(笑)

20100324_pudding3
でもまぁ、カップは2個ゲットしたからいっか。

20100324_cheesecake
森はレアチーズのイチゴとブルーベリーね(笑)

あ゛、もちろんこのスイーツたちは3時のおやつと晩御飯のテザートと、ちゃんと分けて食べたので念のため(笑)

HONDAからの贈り物!ようやく来た豪華粗品 

  • 2010.03.23 (Tue)

今日、ポストに何やらホンダからの郵便物が入っていた。

どうせダイレクトメールか何かだろうと思っていたら・・・

20100323_soshina1
なぬ、アンケートにご協力いただき云々~?!

そういえば1ヶ月ほど前、突然ホンダからアンケートが送られて来たしなぁ。

まぁ、購入した車両(=VTR)についてのアンケートだったけど。

ちなみにVTRを購入したのは去年の9月だったのだが、なんとアンケートを送ってきたのは5ヶ月も経ってからで、購入時のことなどスッカリ忘れていた頃になってようやく届いている!(←もちろん店の雰囲気や店員の対応などについては大体記憶している。いつもお世話になっているからだけど…)

ひょっとしてホンダはバイクが売れに売れていて今回は登録に時間がかかったとか?!

い、いやしかし、新車購入のアンケートなんだし、ここはやはりバイクごとにチャッチャと登録して迅速に発送するのが自然だと思うのだが・・・

まぁ、アンケートが送ってこないならないで別に構わないが、ホンダも案外対応が遅いものだ・・・やはり不況のせいか?!

・・・おっと、そんなことはどうでもいい。

さっそく分厚い封筒を開けて見ると案の定、豪華粗品が入っている。

20100323_soshina2
そして期待通り!

粗品が何なのかは見当もつかなかったが、案の定あっても困らないが使わない…いや、こういったアンケートに答えるだけで手ぬぐいを貰えるとは感謝しきりだ。

20100323_soshina3
…が、柄は微妙である。

これでようやく豪華粗品も届いたことだし・・・何気に嬉しい贈り物である(笑)

それにしてもチラシさんがVFRを購入した時の粗品はネックストラップだったというのに、この違いは一体…(~_~;

パーツリストの縁 

  • 2010.03.21 (Sun)

昨日の夕方からの大荒れな天気から一変して青空が広がった今日は、市内の某所でとあるVFR乗りのお方とお会いしてきました(^^)

ぢつは、先日引き取り手を募集していたVFRのパーツリストでしたが、無事にお譲りする方も決まり、ちょうど今日熊本方面のツーリングへ来られたついでに立ち寄ってくださることになっていたのです。

・・・が、イロイロモロモロの要因で、今日乗って来られたのはVFRではなくBAJAでした。
VFR見たかったんですケドね~…今回は残念でした(^^;ゞ

20100321_baja
でもオフロードモデルもやっぱりイイですよね~(^^)

・・・で、無事にパーツリストもお渡しできて、めでたしめでたし(笑)

TACHIGOKEさん、ツーリング途中にこまめに連絡してくださったりお気遣いいただいて本当にありがとうございました(^^)
どうか私とチラシさんの分までVFRに乗り続けてくださいネ(笑)

そして機会があれば・・・いつかVFRでお会いしましょう(^-^)/

お花見シーズン到来!御船周辺の桜を巡る 

  • 2010.03.19 (Fri)

微妙に風は冷たいものの文句ナシにいいお天気だった今日は、休みなチラシさんと2台体勢で出撃です。

・・・とは言っても、Dトラの慣らしがまだ終わらないので、例によってその辺をテキトーに走り回っただけですが(^_^;

そんなワケで、今日は写真を中心にサクッとレポしたいと思います。
・・・ヤ、決して手抜きなどではないデスよ?(笑)

まず向かった先はお馴染みマミコゥロード虹の大橋ですが、今日は橋を見下ろす丘の上に登ってみました。

20100319_niji1
もちろん森はきみどりでね(笑)

20100319_niji2

ココは途中で行き止まりになっていますが、バイクなら2~3台止められるくらいの丁度良いスペースがあります。

20100319_niji3
眺めもソコソコいいし、橋もよく見えます(^^)

 ...続きを読む

Mifune Dinosaur Museum 

  • 2010.03.18 (Thu)

今日は朝から曇っていたうえに少しだけ雨もパラついて、なんともスッキリしないお天気。

・・・が、思いっきり雲ってはいたものの雨はそれきり降らず、また降りそうにもなかったので、今日みたいにツーリングに不向きな日はインドアで楽しもう!ってコトで、上益城郡は御船町にある「御船町恐竜博物館」へ行ってきました。(…レッツで(笑))

今まで何度か博物館を訪れて、ティラノサウルスと写真を撮ったことはあるものの(笑)、実際に博物館の中には入ったことなかったし、いつか見てみたいと思っていたのです。

何を隠そう、森は恐竜や化石といった類いのものも大好きなので(笑)

20100318_mifune01
そんなワケでやってきました恐竜博物館。

20100318_mifune02
お約束のツーショットも忘れません(笑)

ちなみに後ろの建物の窓ぎわには職員らしき人がいましたが・・・熱心に顕微鏡を覗いておられたので、森のことには気がつかなかったと思われます。

 ...続きを読む

黄色とピンクは春の色!花を求めてチョイお散歩乗り 

  • 2010.03.17 (Wed)

きみどりの慣らしも終わり、これでいつでもストレスなく走れる体勢になったので、今日は久々にしらゆきを走らせてきました。

・・・とは言っても、モロモロの家事をしていたせいで、家を出たのは午後をだいぶ回ってから(笑)

まぁ、今日も寒かったのであまり遠くへ行く気はなかったし、ほんの足慣らし程度のつもりだったので、近場の花の写真撮影を兼ねたチョイ乗りです。

・・・が、あいにく近くにはコレといった花見処がないので、結局はいつものルートで見かける花を撮影しに行ったのでした(^^;;;

そんなワケで、まずはココ(笑)

20100317_nanohana1
マミコゥロードへ向かう途中の、いつも走っている農道。
後ろの山は飯田山です。


この道は両側にズラリと菜の花が咲いており、車もあまり来ないので、森的には絶好の撮影ポイント(笑)

20100317_nanohana2 20100317_nanohana3 20100317_nanohana4
さっそく菜の花を撮りまくり~(笑)

ちなみに、今回持って来たのは最近のお気に入りであるマクロレンズだったのですが・・・今日はソコソコ風が強く、その辺のコトを何~も考えていなかった森は、花の接写にかなり難儀したのでした(^_^;

20100317_nanohana5
モチロンしらゆきもね(^^)

・・・で、菜の花だけで終わってもツマンナイので、次に向かったのはココ(笑)

20100317_sakura1
吉無田方面へ向かう途中の、いつも走っている道。
数キロ先は吉無田高原です。


この道は所々にチラホラと桜が咲いており、車も時々行き来しているものの、森的にはソコソコの撮影ポイント(笑)

20100317_sakura2 20100317_sakura3 20100317_sakura4
さっそく桜も撮りまくり~(笑)

ちなみに、この道はさほど車は多くないのですが、この先で何やら工事をしているために、最近ではダンプが何台も行き来しており・・・その辺のコトをスッカリ忘れていた森は、狭い道での撮影に少しばかり難儀したのでした(^_^;

20100317_suisen1
向かい側には水仙も(^^)

20100317_suisen2
数種類の水仙が咲いていました。

そんなこんなで夢中になって写真を撮っていると、やがて日も傾いてきたので今日はココでUターン、そのままマミコゥロードをスッ飛ばして家へ帰ったのでした (早っ)

なんだかものすごく久しぶりに乗った感があった我がVTRでしたが・・・やっぱりVのトルク(By タディ)はいいですね~(笑)

明日の天気は微妙ですが・・・雨が降らなかったら、しらゆきの6ヶ月点検を受けに行きたいんだケドなぁ。

油断大敵風寒気!阿蘇望橋と菜の花と、そしてKLXは1000kmを超えた 

  • 2010.03.16 (Tue)

ようやく800kmを超えた我がKLX、1000km到達まであともう一走り・・・ってコトで、天気が回復した今日はもちろん走る気マンマンだった森。

・・・ってか、早いとこ1ヶ月点検もしておかないと、カワサキから送られてきた1ヶ月点検チケットの期限(=登録日から50日以内)が切れてしまうという、少しばかり切羽詰まった状態でもあったワケで(笑)

明日はバイク屋さんが休みだし、木曜日の天気もどうなるか分からないので、何が何でも今日中に点検まで受けるつもりでした。

そんなワケで今日も走りメインのプチツーリング、手っ取り早く距離を稼ぐために、またもや(先日行ったばかりの)阿蘇望橋方面へと向かいます。

ちなみに、ここ最近はずっと暖かかったし、今日もそんなに寒くないだろうとタカをくくっていた森はソコソコの軽装で出て来たのですが・・・これが大失敗(>_<)

市内を抜ける頃には冷たい風が身にしみて寒くて堪らず、途中で何度も心が折れそうになったのですが(笑)、硬直した身体でナントカ俵山を越え、気力と忍耐でいつものルートをひたすら走ること数十キロ、そして遂に!

20100316_asobou1
やってきました阿蘇望橋(笑)

前回は写真を取り損ねましたが、工事も終わったのか、今日は誰もいませんでした(^^)

・・・が、この辺りはとにかく風が強く(その風がまたべらぼうに冷たい)、とても自分撮りをする余裕なんてありませんでした(^^;;;

20100316_asobou2
そんなワケでバイクの写真だけね(笑)

寒さに震えながら写真を撮った後はこのまま広域林道を北上、R57へ出て竹田方面へ走り、途中からK640→K135を走って再び南阿蘇へと戻ります。

少しでも風のなさそうな道をチョイスしたつもりでしたが、この辺りはどの道を走っても寒かったです(笑)

阿蘇望橋からはとにかく止まることなく走り続け、南阿蘇に戻ってきてからもいつものルートで一目散に市内へと帰りました。

・・・が、その途中、菜の花が咲き乱れている川の横で一旦停止(笑)

20100316_nanohana1
ココはちょうど今が菜の花真っ盛り(^^)

波野菜の花畑は見損ねたけど、この場所の菜の花もなかなかどうして、とても綺麗で見応えがあります。
(横の道は車が頻繁に行き来するので、なかなか落ち着いて写真は撮れませんが・・・(^_^;)

20100316_nanohana2
両側の土手は一面真っ黄っ黄。

・・・で、菜の花の写真も撮ったことだし、寒さに耐えながら走った甲斐もあってきみどりは無事に1000km到達、この後はそのままバイク屋さんへ直行して1ヶ月点検を受けたのでした。

ついでにオイルとフィルターも交換してもらい、これでようやくきみどりの慣らし終了~!(嬉)

まぁ、だからといってイキナリ全開でガンガン回したりはしませんが(笑)、これからはタコメーターと睨めっこしなくてもイイし、これまでのストレス走りから解放されるかなっ?( ̄ー ̄)ニヤリ

期待ハズレのプチツーリング!波野に菜の花はなく、飯田山は通行止め 

  • 2010.03.12 (Fri)

天気予報通りにイイお天気となった今日は、久々にきみどりでプチツーリングに行ってきました(^^)

このところ雨ばっかりでぜんぜん走れなかったので一向に慣らしも終わらず、今日は少なくとも150kmくらいは走っておきたいなぁと思っていたのです。

チョコチョコと出かけているワリには、近所をウロウロするだけなので一向に距離が伸びていないんですよね(^_^;

久しぶりに写真も撮りたいトコロでしたが、今日は少しでも距離を稼ぐために走りメインというコトで、コンデジのみ持参で出撃。

特に目的地は決めていなかったのですが、いつもの俵山方面へ向かっている途中で、フと思いついたのが去年の秋に行った波野の蕎麦畑

秋の「700万本の蕎麦畑」はなかなか見応えありましたが、この蕎麦畑は春に「500万本の菜の花畑」になるとの情報を得ていたので、ちょうど今の時期なら見頃だろうと思い、さっそく行ってみることに。

俵山トンネル経由で久木野へ降り、今年初となる清水滝ロード(=R265へ抜ける広域農道)を走ったのですが、それほど寒くなかったにもかかわらず、この辺りは路肩にかなりのが残っていました(@_@)

R265へ出てからさらに林道へ入り、懐かしの(笑)阿蘇望橋へも行ってみたのですが、あいにく橋は塗装改修工事中で、工事車両や人がたくさんいたのでそのままスルー。
ちなみに橋の中は一方通行になっていました。

阿蘇望橋を過ぎてしばらく走り、波野駅への案内がある交差点を右折してさらに走ると、ようやく波野の蕎麦畑に到着~♪

 ...続きを読む

新生!ハコ付きVFR 

  • 2010.03.11 (Thu)

昨日の真冬並みの寒さも和らいで天気も良くなった今日は、我が家の前で久々に懐かしのV4サウンドが轟きました(^^)

その正体はというと・・・先日、引き取り手を募集していたチラシさんのハコとステーを我が家まで取りに来てくださった某VFR乗りのお方です(笑)

まぁ、モノがモノだけに取り付けもしてしまおうというコトで、さっそくピット(=車庫)で取り付け作業開始~

ちなみに作業中の写真はありません。
せめて取付け前の写真くらい撮っとけば良かったかな…(^^;;;


・・・で、取り付け完了後の勇姿(笑)↓

20100311_vfr
なんだかチラシさんのVFRを彷彿させるハコ付きVFRになりました(笑)

森的にはスタイリッシュな2型VFRにハコは微妙だと思うのですが、車体が単色なせいか、トリコよりは似合っているような気がしないでもないですね(笑)

・・・とまぁ、そんなこんなで新たにまた一台、ハコ付きVFRが誕生したワケですが・・・脱ハコ宣言(※)をしたチラシさんの分までジャンジャン活用されることでしょう(^^)

(※)脱ハコ宣言
Dトラに乗り換えてからのチラシさんは掌を返したように「バイクにはハコは付けん!」「ハコなんて付けとったらカッコ悪いでしょうが」などとのたまっており、バイクには今後ハコは付けないスタイリッシュ路線でいくそうです。
ちなみにそれを聞いた時の森の心中はいかばかりか・・・それは皆様のご想像におまかせします(笑)

引き取り手熱烈募集!バイクグッズ(その他)大放出 

  • 2010.03.09 (Tue)

ずっと放置したままだったチラシさんのVFRグッズ(笑)ですが・・・ようやく重い腰をあげて整理することにし、せっかくなのでこのブログをご覧いただいているVFR乗りの方々で、欲しいと思われる方にお譲りしたいと思いますが、如何でしょうか(笑)

まぁ、森に続いてチラシさんまでVFRを乗り換えてしまった今となっては、このブログを訪れてくださるVFR乗りの方々もそう多くはないと思いますが・・・(^_^;

ご存知の通り、チラシさんのVFR800(=2型)に装着して使用していたモノばかりですので、同じ2型VFRならまず問題はないと思います。

もちろんVFR以外でも使用できるモノもありますので、興味ある方はどうぞご検討くださいね(^^)
ただし、「この車種に使えますか?!」等という質問は受け付けません。
森の知る限りの情報は記載しておりますが、それ以外のことについてはご自分で調べた上、自己責任でお願いします。


あと、郵送や宅配をご希望の場合は別途送料を頂きます。
(商品代金とは別に発送方法と送料を記載していますが、それ以外での発送方法をご希望の場合はお申し出ください)
発送は入金確認後になります。

お互いの都合が合い、直接受け渡しができる場合はもちろん送料は頂きません。
熊本市~益城・御船近辺(=森の行動範囲内)であれば、ほぼ手渡し可能かと(笑)

ご希望の方は、コメント(秘密コメントでもOKです)、または右下のメニューにあるメールフォームからご連絡ください。
(いつもはロム専門の方でもお気軽にどうぞ(^-^)/)
森のケータイをご存知の方は、直接連絡して頂いてもかまいません。(24時間受け付けています)

各品先着1名様限り、締め切りは平成22年3月20日(土)までとさせて頂きます。

最後にお約束ですが・・・中古品ですので、ノークレーム・ノーリターンでお願いいたしますm(__)m

それでは、どうぞごゆっくりご覧ください(^-^)/

 ...続きを読む

ウチのおねずみ様 

  • 2010.03.05 (Fri)

最近、ばっかりで走りに行けません(;_;)

もちろん撮影にも行けません(T_T)

・・・なので、ブログ更新も滞りがちな今日この頃(^^;;;

イヤ、写真は家の中でも撮れるんだけど・・・デジイチにしろコンデジにしろ、室内での撮影はあまり好きじゃないんですよね(^_^;

・・・と言いつつも、ちゃっかり今日のショット(笑)

20100305_kanna
食いしんぼ漢那ちゃん(笑)
可愛いお手てに萌え~(親バカ)


今日も朝からリビングをお散歩、コタツで寝ていたチラシさんのお尻を齧って起こしたりと絶好調(笑)

コチラはもう一匹のねずみですが・・・

20100305_nezumi
デストロイヤー漢那ちゃんに齧られています(^^;;;

もともとは森のバッグに付けていた根付けでしたが、紐を齧られたのでテキトーにその辺に置いていたところ、お散歩の度にお気に入りの場所(=テレビの裏)に持っていってガリガリやっているという・・・(笑)

この分だとあと数日ほどで完全に齧り尽くされてしまいそうなので・・・何か別のおもちゃをあげないとね☆

八勢目鑑橋!満開の梅と・・・雨 

  • 2010.03.01 (Mon)

昨日は暖かくて快晴な絶好のツーリング日和。

・・・が、せっかく休みだったチラシさんは、あんなにイイお天気だったにもかかわらず、家でDトラの光軸調整をしていて走りには行かなかったらしいのです(~_~;

せっかくのお天気の日に勿体ナイ・・・森的にはそーいうコトは走りに行けない別の日にすればいいのにと思うんですケドねぇ(^_^;
(ちなみに森は夕方まで用事があったために、昨日は一日留守にしていました)

そんなワケで、今日の天気予報はお昼から雨でしたが、午前中少しだけ走って早目に帰れば大丈夫カモ・・・と、今日も休みなチラシさんとともにきみどりで出撃。

まぁ、この強行が後にアダとなってしまったワケですが(笑)

ドンヨリな空の下、取り敢えずテキトーにその辺を走り回り、帰路の途中で少しだけ寄り道。

20100301_yase1
やってきました八勢目鑑橋(笑)

この石橋は八勢川に架かる部分と左側にある用水路に架かる部分が一体となっており、長さは約62m、県内の石橋の中で最も長い橋なんだとか。

さらに橋の奥には日向往還石畳の道があり、どこまで続いているのかは分かりませんが・・・なかなか趣のある気持ち良さそうな道なので、そのうち歩いてみようと思います。

20100301_yase2 20100301_yase3 20100301_yase4
桜はまだしばらく先のようですが、 水路橋の横には満開の梅が(^^)

・・・で、ここで少しばかり写真を撮った後は、どんどんヤバくなる空模様に焦りながら(笑)家へと急いだのですが・・・あともう少しというところで雨に降られてしまいました(T_T)

しかも結構な勢いで降り出したのですっかりビショ濡れになってしまい、午後は洗車を余儀なくされたのでした(疲)
まぁ、きみどりがピッカピカになったからいっか(^_^;

・・・ってか、誰かさんの雨男パワー恐るべし・・・やはり別行動で走った方がいいカモ?!(笑)