スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期待ハズレのプチツーリング!波野に菜の花はなく、飯田山は通行止め 

  • 2010.03.12 (Fri)

天気予報通りにイイお天気となった今日は、久々にきみどりでプチツーリングに行ってきました(^^)

このところ雨ばっかりでぜんぜん走れなかったので一向に慣らしも終わらず、今日は少なくとも150kmくらいは走っておきたいなぁと思っていたのです。

チョコチョコと出かけているワリには、近所をウロウロするだけなので一向に距離が伸びていないんですよね(^_^;

久しぶりに写真も撮りたいトコロでしたが、今日は少しでも距離を稼ぐために走りメインというコトで、コンデジのみ持参で出撃。

特に目的地は決めていなかったのですが、いつもの俵山方面へ向かっている途中で、フと思いついたのが去年の秋に行った波野の蕎麦畑

秋の「700万本の蕎麦畑」はなかなか見応えありましたが、この蕎麦畑は春に「500万本の菜の花畑」になるとの情報を得ていたので、ちょうど今の時期なら見頃だろうと思い、さっそく行ってみることに。

俵山トンネル経由で久木野へ降り、今年初となる清水滝ロード(=R265へ抜ける広域農道)を走ったのですが、それほど寒くなかったにもかかわらず、この辺りは路肩にかなりのが残っていました(@_@)

R265へ出てからさらに林道へ入り、懐かしの(笑)阿蘇望橋へも行ってみたのですが、あいにく橋は塗装改修工事中で、工事車両や人がたくさんいたのでそのままスルー。
ちなみに橋の中は一方通行になっていました。

阿蘇望橋を過ぎてしばらく走り、波野駅への案内がある交差点を右折してさらに走ると、ようやく波野の蕎麦畑に到着~♪

 ...続きを読む

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。