VTR本州初上陸!山口の「珍」スポットを求めて 

  • 2010.04.04 (Sun)

今日は珍しく(?!)日曜日が空いた(…というよりも空けた(^^;;;)ので、久しぶりに高速を使って遠出をするつもりでした。

ちょうどチラシさんの出勤も超早く(=AM3:00)、森もそれに合わせて家を出れば大山くらいには余裕で行けるでしょ。

・・・が、イザ2時ハンに起きて外に出てみると、これまたハンパない冷え込みだったので・・・チラシさんを送り出すと、結局は布団に潜り込んでウダウダしていました(^^;;;

いくら春とはいえ、今の時期の未明の高速なんてまだまだ極寒装備で行かないととても走っていられないし、第一カンジンのオーバーパンツはこないだクリーニングに出しちゃったんだよね~(笑)

いっそ夕方から一心行の桜ライトアップでも見に行くかと思ったのですが・・・どーしても本州が諦めきれなかった森、日が昇ってからなら少しはマシだろうと、結局は8時前に家を出て本州を目指すコトに。

市内を少し走って益城熊本空港ICから高速に乗り、一気に九州道を北上したのですが・・・覚悟していた通り、高速はやっぱり寒い~(>_<)
まぁ、オーバーパンツはなくてもそれなりの防寒装備で出て来たので、少しばかり我慢しつつ、いいペースで走れました(^^)

250ネイキッドだと高速は少々辛いかな~とも思っていたのですが、なかなかどうして、しらゆきがVFR並みに走ること走ること!(笑)
さすがにパワー感は800には敵いませんが、VFRのV-TEC作動領域の速度(笑)でもフツーに走れます・・・イヤ、マジで。

ガイラシールドの絶大な防風効果は、フルカウル車のそれと全く変わらなく楽に走れるし・・・まぁ、防風効果に関しては、サイドカウルとアンダーカウルの整流効果(?)の恩恵も少なからずあるような気がします。

あ゛、あと今日はリヤにハコをつけてきた(!!)のですが(←だってチラシさんが「ハコ付けてお土産買ってきてよぅ」とウルサかったんだもん)、ハコは走りやすさとはカンケーないと思います(笑)

 ...続きを読む

スポンサーサイト



次回ツーリングレポ予告 

  • 2010.04.04 (Sun)

20100404_yokoku


吹き抜ける春風が、髪を乱す。
桜が舞い、樹々の擦れ合う音が聞こえてくる。

何かが動き出すのを感じた。
眠っていた何かが、再び始まろうとしているのだ。

──本州へ。
VTRを駆り、森は再び関門海峡を渡る。
空はどこまでも青く、日本海は果てしなく輝き広がっている。

Vツインの鼓動は力強く、そして猛々しく、かつての迎撃機に勝るとも劣ることはない。

雄々しく大地を駆ける小さな軍馬──遂に本州上陸!