スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たな名所!?波野のツリーハウス(=上玉来の大杉) 

  • 2010.08.18 (Wed)

最近はツーリングもサッパリご無沙汰な日々が続いていましたが、今日はようやく重い腰を上げて、久々のVTRでお散歩ツーへと繰り出しました。

もともとはアドレスで塚原古墳公園のリベンジに行こうと思っていたのですが、早いとこガントレットの効果を知りたかったのと、ある程度の距離を走りたかったのとで、フと思い立って向かった先は波野

この時期に山(しかもほぼ間違いなく降ると言われる波野)へ向かうのは自殺行為に等しいのですが(笑)、もし雨にあったらその時はその時だ!とばかりに、家を飛びだしたのは一番暑い時間帯の13時ハン(^^;;;

しかもこの時期でも何故か3シーズンジャケという季節感ナッシングな森、ハタから見ればさぞかし暑苦しい格好だったことでしょう(笑)

ルートはお決まりの吉無田経由で行くグリーンロード、雨に降られることもなく久木野へ降りてから広域農道経由で阿蘇望橋方面へと向かいます。

・・・で、カンジンのガントレットの方はというと・・・いやぁ、さすがにガイラシリーズ、防風効果はなかなかで、手にはほとんど(…というか、まったく?)風が当たらなかったです。

フツーはメッシュグローブだと風がガンガン通るところですが、その風自体が当たらないので、せっかくのメッシュグローブもその涼しさは期待できませんが、暑さがガマンできる森にとっては全然問題ナッシング。

う~ん、これなら寒い時期は手指の冷えがかなり軽減されそう。
特に高速ツーリングなどでは効果は絶大だと思われます(^^)

唯一気になるのは、すり抜けの時なんかに幅が微妙に気になることぐらいかな。
気持~ちミラーよりも出っ張っている感がするのでチョッピリ気を遣うものの、すり抜け自体滅多にしないからいっか(笑)

 ...続きを読む

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。