アドレスのスクリーン代事件・動画編 

  • 2010.11.30 (Tue)

チラシさんがグラディウスにスクリーンを装着する少し前、アドレスにもスクリーンを装着したことは、また皆様の記憶に新しいことと思います。

ぢつはそのスクリーン代については、彼ととある約束をしていたのですが、それがなんとトンでもないことに!

一体何があったのかについては・・・久々に動画を作ったので、良かったら見てね↓



・・・ってか、このシリーズもだんだん苦し紛れ感が・・・(^_^;

見た目より快適性!グラディウスのレーシングネイキッドスクリーン  

  • 2010.11.26 (Fri)

先日、チラシさんがグラディウスにスクリーンを装着したことは皆様もご承知のとおり。

20101126_gladius
こんなん。

・・・ってか、スクリーンは前々から欲しい欲しい言っていたので森も反対はしませんでしたケド、このデザイン…というか、見た目のカッコ悪さは森的にはかなりショックでした (|||_|||) ガビーン

しかも某所では「サザエさん(の髪型)」なんてひどい言われようだったみたいだし(^_^;(なんと的確な…)

まぁ、チラシさんのバイクだし、見た目よりも快適性重視の本人が満足している(と思う)し、VTRにガイラセットを装着している森がとやかく言う筋合いはありませんが・・・あんまり一緒に走りたくないな…(ボソッ)

あいにく実走行には至っていないので、その効果のほどは分かりませんが・・・たとえガイラシールド並みの防風効果があったとしても、森がこのグラディウスに乗ることはないでしょう!(多分)
(ETCの位置を何とかして、もちっとスクリーンが寝かせられれば、幾分はマシになるカモ?)

取り敢えず走行後のインプレと今後の対策(?!)に期待するとしましょうか・・・


余談ですが、お小遣いナシのチラシさんが何故このスクリーンを買えたのかというと・・・今回の財源は特別に家計から出したからです(笑)
(何故なら森も(バイク関係以外の)欲しいモノがあったから(^^;ゞ)

買物ついでのお散歩!江津湖畔と(プチ)イチョウ並木 

  • 2010.11.24 (Wed)

今日も日中は穏やかに晴れて絶好のツーリング日和~♪

・・・だったのですが、残念ながら(?!)出撃はナシでした。
イヤ、チラシさんの出勤が昼過ぎからだったので、それから出かけるとなるとたいして遠くには行けないんだよね~(^^;;;

そんなワケで何気に物足りない感があった森、夕方買物へ出かけたついでに少しばかり遠回りをしてプチサイクリングと洒落込みました。
ちなみに、ぎんねず(=アドレス)は最近チラシさんがマジメに通勤に使っているので、その間森が買物などで出かける時はもっぱらチャリです(笑)

まぁ、自転車だとバイクと違って走っているウチにだんだん体が暖かくなってくるし、運動にもなって何気に健康的だしね☆

20101124_ezuko1
まずは江津湖畔へ。

時間が時間だったのと、少しばかり寒くなっていたせいか、ほとんど人はいませんでした。

20101124_ezuko2
湖にはカモがたくさん。
いつの間にかカモがやってきていたんだな~


そのうちデジイチ持って水鳥を撮りに来よう(笑)

・・・で、お次はK105のイチョウ並木を見に行きました。

さすがに県庁前のイチョウ並木ほどではありませんが、ここの道沿いにズラリと並ぶイチョウの樹もなかなか綺麗なもの。

20101124_k1051
意外と距離もあります。

20101124_k1052
このイチョウたちも大きく成長すれば、さぞかし迫力あることでしょう。

・・・で、この後もテキトーにこの界隈をノンビリ走りつつ、最後に買物をして帰ったのでした(笑)

いつの間にか11月ももうすぐで終わり・・・ってか、今年も気がつけばあと一ヶ月ちょいですね(^_^;

ついこないだ新年の挨拶をしたような感じがするのですが・・・月日が経つのはホントに早いものです(しみじみ)
イヤ、しみじみしている場合ではなく(笑)、今年はあとどのくらい走れるかな…(^_^;

ちょうど見頃!?近場のイチョウを訪ねてみた 

  • 2010.11.17 (Wed)

今日も朝から青空が広がるイイお天気~♪
昨日も天気は良かったんだけど、昼頃からだんだん曇ってきたので出撃しそこねたんだよな~(^^;;;

そんなワケで、今日はまたまたきみどり(=KLX)でブラリとお散歩へ行くコトに。

・・・とは言っても、イロイロモロモロの家事を済ませてからの出撃なので、家を出たのはすでにお昼過ぎ(^^;;;

南阿蘇の方へ行きたかったのですが、そこまでの時間はなかったので、ご近所のイチョウでも見に行こうと思い立って向かった先は城南町方面。

城南町といえば「塚原古墳公園」がある町ですが、その古墳公園のすぐ近くにイチョウの巨樹がありまして、去年シッカリ訪れていたんですね~
(その頃は古墳公園の存在なんてちぃ~っとも知りませんでしたケド(^^;;;)

20101117_takenoshita1
そんなワケでサクッとやってきました「竹ノ下のイチョウ」。

熊本市内からR266を城南町へ向かい、塚原古墳公園へ左折する先の交差点を右折して少しばかり走ったところにあります。

 ...続きを読む

原二買い増し!?スーパーカブで日本一周計画 

  • 2010.11.16 (Tue)

先日、夢店でもらったスーパーカブ110プロのカタログを見ているウチに、何気にカブもいいなぁ~、なーんて思いはじめた今日この頃(笑)

もちろんフツーに乗っているだけではただの新聞配達チックなバイクなんですが・・・

20101116_supercub
この「ワイルドスタイル」ってのが意外と良さげ。

カブも装備次第ではこんなにも違ったカンジになるんだな~、と目からウロコでもあったワケで(笑)

燃費の良さは言わずもがなだし、どーせならこれで日本一周なんてしてみるのも面白そう!
(実際、カブで日本一周している人は少なくないみたいだし)

大きなバイクでばひゅーん!とツーリングへ行くのももちろんイイけど、こーいう小っこいバイクでノンビリ日本を旅するのもいいなぁ、なーんて本気で思いはじめております(ぇ)

・・・が、日本一周となると数ヵ月ほどは思いっきり家を留守にすることになるし、それはさすがにちょっとなぁ・・・と思いつつもチラシさんに話してみたところ。

「オレは別にイイけど。『森さん』が行きたいなら行けばイイよ」

あ゛~、なんて理解ある我が夫よ(笑)

・・・そんなワケで、まだまだ妄想の段階ではありますが、何気に「スーパーカブで日本一周の旅!」を計画中です。
まぁ、イキナリ日本一周というのは無謀なので、手始めに四国一周くらいから初めてみようかと(笑)

KLXを下取りに出してカブに買い替えるというテもありますが、オフはオフで楽しいし、カブを買うためにKLXを下取りに出すのも勿体ないので(笑)、買うなら思い切って買い増しかな。

グラディウスはチラシさんの実家に置いているので、ちょうど裏車庫に一台分のスペースがあるし、普段は通勤や買物にも使えるし、原二ならあと一台くらい増えても維持費はそこまでかからないしね。

・・・とは言いつつも、さすがにポンと気軽に買えるシロモノではないし、バイクだけではなくテントなどのキャンプ用品を揃えて、森自身も野宿に対応できるようにする必要もあるワケで。

道のりは何気に長い・・・(でも妄想だけでも楽しい(笑))

相変わらずミーハー!?やっぱり頂いてしまうモノ 

  • 2010.11.14 (Sun)

今日、またまた頂いてしまいました(笑)
…ヤ、特にファンってワケでもないんですが、ついつい、ネ…(^^;;;

20101114_signature
ホンダの色紙なのはご愛嬌ってことで(笑)

シゴト(…というかバイト)先でたまたまお見かけしまして(…ってか、森は北川サンがいらっしゃることを全く知らなかっただけですが(^^;;;)、「あ゛~、サイン欲しいな~」なんて冗談半分で言っていたのですが。

なかなか言い出す機会がなく、何気にモタついている森を見かねて「オレがもらってきてやろーか?」と、今日一緒に入っていたW君がサクッともらってきてくれたという・・・(^^;;;
しかもワザワザ名前まで入れてもらったというサービスっぷり(笑)

でも、レースでは鬼のように速いライダーさんも、普段はホントにそこら辺にいる一般の人と変わない、いたってフツーなお方でございました(笑)

・・・取り敢えずありがとう、W君(^^)

紅葉ドライブ!今が見頃、九州のグランドキャニオン 

  • 2010.11.12 (Fri)

今日は天気も良さげで、それほど寒くもないソコソコのツーリング日和。

・・・が、昨夜(or明け方?)にかなりの雨が降ったらしく、バイクで走るには躊躇するくらい地面が濡れていたので、今日も休みなチラシさんとドライブへ行くコトに。

ちょうど今はアチコチで紅葉も見頃を迎えているし、車でノンビリ走りながら紅葉を愛でるってのもイイでしょ(笑)

そんなワケで、どうせなら紅葉の名所に行ってみよう・・・ってコトで向かった先は、九州のグランドキャニオンと呼ばれている「蘇陽峡」。

森もチラシさんも行ったことがなかったし、高千穂へ行く途中にあるので距離的にもちょうど良い場所だったしね。

熊本市内からいつものR218を高千穂方面へプレオを走らせ、九州のへそと言われている馬見原町を過ぎると、やがて「←蘇陽峡」の案内板が。

後は要所要所の案内通りに山道をクネクネと進んで行くこと数キロ、迷うことなく長崎鼻展望台(の駐車場)に到着~♪
ここへ来るまでには車はほとんど見なかったというのに、駐車場にはかなりの台数が止まっていました(@_@)

さぁ、いよいよ九州のグランドキャニオンの絶景を見られるわ~ん♪・・・と、期待マンマンで展望台へと向かいます。

 ...続きを読む

アメ~バッピグッ♪(魚釣り編?!) 

  • 2010.11.11 (Thu)

今日はチラシさんも休み~・・・ってコトで、珍しく二人で魚釣りに興じておりました。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

とは言っても、ピグでの魚釣りゲームなんだケドね(笑)

ヤ、ホントはツーリングに行くかな~と思っていたのですが、よりにもよって新しい釣りエリアがオープンしちゃったんだよね~(^^;;;

20101111_pigg1
そんなワケで、さっそく新エリアの印旛沼で釣り三昧(笑)

コンプ目指してやっているウチに、気がつくとツーリングに行くにはすでに遅い時間になっていたので、結局どこへも行かずじまいに終わってしまったという・・・(^^;;;

まぁ、たまにはノンビリマッタリとしたこんな一日もいっか(笑)

20101111_pigg2
二人同時にピグしていることは滅多にないしね(笑)


そうそう、余談ですが・・・数日前にまたまたピグで当ブログの読者さんにお会いしました(^^)

しかもその方は、その日にピグをはじめたばかりとのことで、その日のウチにイキナリお会いしてしまったという(←もちろん偶然に、です)・・・いやぁ、世間は狭い(笑)

・・・ってか、森は自分のプロフには何も書いていないんですが、一発で森だとお分かりになったのはスゴイです(@_@)
(でもまぁ、(森の)ニコ動も見てくれている人なら、名前を見れば分かるカモね(^^;;;)

今週末にはロングツーに行くと仰っていましたが、どうかお気をつけて~(^^)/
・・・天気が良ければ、森も明日はどっか行くかな(笑)

近場でプチアンコールワット!?玉名の山中で大釈迦座像再び 

  • 2010.11.05 (Fri)

今日は幾分寒さも和らいでいたので、ものすごーく久しぶり感のあるきみどり(=KLX)でプチツーリングしてきました。

ちなみに先日からラジオなどでチラホラと耳にしているのですが、今、熊本県立美術館では「世界遺産アンコールワット展」が開催されているらしく。

ふーむ、アンコールワットかぁ・・・まぁ、特に興味シンシンというワケでもないんだけど、アンコールワットと聞いてフと思い出したのが・・・去年も行ったあの場所!

そう、ぢつは熊本にもアンコールワットに勝るとも劣らない(←大袈裟)、素晴らしい場所があるのです(笑)

・・・ってコトで、久しぶりに行ってみようと思いたちまして、さっそくKLXを引っ張りだしてGo!

20101105_kitaoka
その前に北岡神社へ立ち寄りましたケドね(笑)

 ...続きを読む

冬眠前の防寒対策!HONDA「プレーンウォーマーパンツ」 

  • 2010.11.02 (Tue)

先月末あたりからイキナリ寒くなったおかげで、バイクに乗るのもなかなか気がのらない今日この頃。

・・・とは言え、寒くともまだ11月だし本格的な冬になる前にはまだまだバイクに乗れるし、でも寒いのはイヤだ・・・ってコトで(笑)、バイク用のオーバーパンツを購入しました。
特に山の方なんかは完全冬装備でないとね。

20101102_overpants1
それがコレ、ホンダの「プレーンウォーマーパンツ」。

先日、たまたま夢店へバイクを見に行った時に目にしたのですが、何気に良さげだしお値段も手頃(←しかも1000円引きのクーポンも持ってたしね(笑))

ただ、唯一サイズだけが心配だったんですよね~
ジャケットはまだしも、オーバーパンツとなるとなかなかレディース用というのがなくて、コレも男性モノしかなかったし。

特にパンツ系は男と女じゃ体系が違うからやっぱりレディース用を買った方がいいかな~、などと悩んでいましたが、取り敢えずSサイズを取り寄せてもらって試着してみたところ・・・幸いにもちょうど良かったので購入にいたりました(笑)

20101102_overpants2
デザインもシンプルだし、ロゴも控えめなので、ホンダ以外のバイクにも乗れます(笑)

しかも「本格的ロングツーリングに対応し、街乗りにも活躍する全天候型防寒バンツ」で、機能性もソコソコ。

もちろんもっと良いモノもありましたが、他のは1万オーバーだし、コストパフォーマンスを考えてもこのくらいが妥当でしょ。
それに他のパンツはホンダのロゴやウィングマークが何気に目立っていたしね(笑)

これでますます着膨れ感が否めませんが、背に腹は代えられないし・・・さぁ、これでまだしばらくはツーリングに行けるぞ!(笑)