紅葉ドライブ!今が見頃、九州のグランドキャニオン 

  • 2010.11.12 (Fri)

今日は天気も良さげで、それほど寒くもないソコソコのツーリング日和。

・・・が、昨夜(or明け方?)にかなりの雨が降ったらしく、バイクで走るには躊躇するくらい地面が濡れていたので、今日も休みなチラシさんとドライブへ行くコトに。

ちょうど今はアチコチで紅葉も見頃を迎えているし、車でノンビリ走りながら紅葉を愛でるってのもイイでしょ(笑)

そんなワケで、どうせなら紅葉の名所に行ってみよう・・・ってコトで向かった先は、九州のグランドキャニオンと呼ばれている「蘇陽峡」。

森もチラシさんも行ったことがなかったし、高千穂へ行く途中にあるので距離的にもちょうど良い場所だったしね。

熊本市内からいつものR218を高千穂方面へプレオを走らせ、九州のへそと言われている馬見原町を過ぎると、やがて「←蘇陽峡」の案内板が。

後は要所要所の案内通りに山道をクネクネと進んで行くこと数キロ、迷うことなく長崎鼻展望台(の駐車場)に到着~♪
ここへ来るまでには車はほとんど見なかったというのに、駐車場にはかなりの台数が止まっていました(@_@)

さぁ、いよいよ九州のグランドキャニオンの絶景を見られるわ~ん♪・・・と、期待マンマンで展望台へと向かいます。

 ...続きを読む

スポンサーサイト