原二買い増し!?スーパーカブで日本一周計画 

  • 2010.11.16 (Tue)

先日、夢店でもらったスーパーカブ110プロのカタログを見ているウチに、何気にカブもいいなぁ~、なーんて思いはじめた今日この頃(笑)

もちろんフツーに乗っているだけではただの新聞配達チックなバイクなんですが・・・

20101116_supercub
この「ワイルドスタイル」ってのが意外と良さげ。

カブも装備次第ではこんなにも違ったカンジになるんだな~、と目からウロコでもあったワケで(笑)

燃費の良さは言わずもがなだし、どーせならこれで日本一周なんてしてみるのも面白そう!
(実際、カブで日本一周している人は少なくないみたいだし)

大きなバイクでばひゅーん!とツーリングへ行くのももちろんイイけど、こーいう小っこいバイクでノンビリ日本を旅するのもいいなぁ、なーんて本気で思いはじめております(ぇ)

・・・が、日本一周となると数ヵ月ほどは思いっきり家を留守にすることになるし、それはさすがにちょっとなぁ・・・と思いつつもチラシさんに話してみたところ。

「オレは別にイイけど。『森さん』が行きたいなら行けばイイよ」

あ゛~、なんて理解ある我が夫よ(笑)

・・・そんなワケで、まだまだ妄想の段階ではありますが、何気に「スーパーカブで日本一周の旅!」を計画中です。
まぁ、イキナリ日本一周というのは無謀なので、手始めに四国一周くらいから初めてみようかと(笑)

KLXを下取りに出してカブに買い替えるというテもありますが、オフはオフで楽しいし、カブを買うためにKLXを下取りに出すのも勿体ないので(笑)、買うなら思い切って買い増しかな。

グラディウスはチラシさんの実家に置いているので、ちょうど裏車庫に一台分のスペースがあるし、普段は通勤や買物にも使えるし、原二ならあと一台くらい増えても維持費はそこまでかからないしね。

・・・とは言いつつも、さすがにポンと気軽に買えるシロモノではないし、バイクだけではなくテントなどのキャンプ用品を揃えて、森自身も野宿に対応できるようにする必要もあるワケで。

道のりは何気に長い・・・(でも妄想だけでも楽しい(笑))

スポンサーサイト