単独Vツインで山口上陸!初冬のカルストと高速道路を走破する 

  • 2010.12.18 (Sat)

・・・とまぁ、大層なタイトルではありますが・・・実際のところ、今回はそれほど走ってないです(笑)

今日は久しぶりに天気も良く、おまけに寒さも揺るんで思いっきりツーリング日和
しかも珍しく貴重な(?)土日も空いていた森、これは今年最後の遠出をする絶好のチャンス!

・・・ではありましたが、朝は寒くてコタツでグータラしていたために、なかなか重い腰が上がらず・・・(~_~;

はぁ、支度するのもカッタルイし、やっぱり今日もコタツでぬくぬくしてようかな~。。。

いやいや、せっかく天気もイイんだし、10月の四国以来ツーリングらしいツーリングには行ってないし、今日行かずしてどーする!

・・・と、気合い一発コタツから飛び出し、老体(違)にムチうって準備開始。

VTRの方はというと、1ヶ月以上も放置していたせいもあって何気に心配していたのですが、セル一発で難なく始動~♪

さすがVTRだ、何ともないぜ!

・・・と、感激しつつも、家を出たのは遠出をするには既に遅い10時ハン(笑)
しかも特にコレといった行き先は決めていないという(^^;;;

一応九州脱出モード(笑)にはなっていたので、益城熊本空港ICから高速に乗り、取り敢えず関門橋を目指すコトに。

小春日和で暖かいとはいえ、高速の寒さはハンパないので(一応極寒装備だけど)あまりペースもあがらないだろうし、今からだとたいして遠くに行けそうにないな~・・・

チラシさんは「(帰りは)遅くなってもいいけんね」と言ってくれたケド、なるべく早い時間に帰りたいし。

そんなコトを考えながら九州道をひたすら北上。

 ...続きを読む

スポンサーサイト