スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エッセでドライブ!芸術的ソフト「ついんスター」と手野の大杉、国造神社 

  • 2011.06.29 (Wed)

昨日でコペンの総走行距離も1000kmを越え、今日は予定通り一ヶ月点検(…と部品取付)へ。

朝イチでディーラーさんにコペンを預け、やはり夕方までかかりそうとのことだったので、その間は代車を貸してくれました。

森はヒソカに試乗車の白コペンを希望していたのですが、さすがに全く同じクルマを貸してくれるワケはないだろうと思っていたところ(…ってか、もともと白コペンは試乗車だしね(^^;;;)、果たして代車はシルバーのエッセでした(笑)

でもまぁ、たまには違うクルマに乗ってみるのもイイでしょ(^^)
こういった時でないと乗る機会もないしね☆

プレオ号よりも車体は若干大きい感じがしないでもないですが、その分(?)車内は広く、運転も楽チン。

さっそくこのエッセでドライブへGo!(笑)

今日の目的地はというと・・・取り敢えず菊池方面ですが、その前に前々から気になっていたソフトクリーム屋さん「ついんスター」へ行ってみるコトに。

なにを隠そう、この「ついんスター」はツーリングマップル九州版(←P25)に「芸術的なソフトクリーム」とのコメント付で載っていたので、是非ともその芸術的ソフトを見てみたいと思っていたのです。

・・・が、あいにくどうも辺鄙な場所にあるっぽく、探し出せる自信はナッシング(笑)

チラシさん曰く、R325沿いにある「道の駅旭志」のすぐ先にあるファミレスの交差点を右に入ったところでは?とのことだったので、そこから取り合えず広域農道らしき道を注意深く菊池方面へ。

 ...続きを読む

スポンサーサイト

そば街道で吾赤紅!そしてコペンは1000kmに到達した 

  • 2011.06.28 (Tue)

今日と明日はチラシさんが二連休・・・ってコトで、明日はコペンの一ヶ月点検の予定。

総走行距離は既に800kmを越えていたので、今日中にあと200km弱を走ってしまおうと、前々からチラシさんが計画していたワケなんですが、幸いお天気も良く、絶好のドライブ日和です♪

そんなワケで、今日は少しばかり足を伸ばして小国方面へGO!

ルートはミルクロードマゼノミステリーロードを走り抜けてR212を北上、途中でR442へ入るつもりでしたが、チラシさんが道を間違えて(笑)迷い込んだのは、そばの名店が立ち並ぶ(…ってほどでもありませんでしたが(^^;;;)そば街道

う~ん、ちょうどお昼時だし、ここはサッパリとそばを頂くのもイイかなぁ~(^w^)
それにドライブ日和とはいえ、既に真夏を思わせるように暑かったしね(>_<)

お店はどこも小洒落て何気に高そうな雰囲気でしたが、せっかくだし、たまには有名ドコロの美味しいそばをいただくのもイイでしょ(笑)

20110628_waremokou1
そんなワケで、何気に惹かれたのがココ「吾赤紅」というお店です。

「われもこう」って、どっかで聞いたことがある名前なんだよなぁ~・・・思い出せないケドまぁいっか(笑)

 ...続きを読む

悲願達成!?山椒茶屋でランチタイム 

  • 2011.06.24 (Fri)

今日は珍しく(?)天気が良く、チラシさんも休みだったので、久しぶりにコペンでドライブへと繰り出しました。

・・・とは言っても、家を出たのはお昼頃だったので、どこかでランチを食べるだけのお散歩程度ですが・・・(^^;;;

いつもの如くテキトーに(笑)R57を阿蘇方面へ走ってると、イヤでも思い出すのはココの道沿いにある山椒茶屋

過去に何度か訪れてはいるものの、ことごとく閉店間際準備中だったりで、未だに一度も入ったことのないお店なのですが・・・さすがに今日はお昼時だし、いくらなんでも入れるでしょ!

20110624_sansyou1
そんなワケでやってきました山椒茶屋。

ハイ、果たして今日はシッカリ開いてました(^^)

嗚呼、ようやく念願の(…ってほどでもないんですが)山椒茶屋ですよ~

・・・なーんて感激はしていますが、ただ単にR57沿いにあって前々から気になっていただけのお店で、特にコレコレが美味しいとかいうお店ではないです、ハイ(笑)

うどんとそばがメインのいたってフツーのお店ですね。

20110624_sansyou2
森がチョイスしたのはおすすめセットA(…だったかな?(^^;;;)

ご覧の通り、えび天うどんと高菜飯のセットです。

20110624_sansyou3
チラシさんは釜揚げうどんのセット(…だったかな?(^^;;;)

ちなみに↑この釜は上げ底でした(笑)

オーダーしたメニューの他にはサラダバーらしきものがあって、コチラは自由に取って来て食べることができます。
5~6種類しかありませんが、それでもサラダが無料で食べ放題というのはポイント高いぞ!

カンジンのお味の方はというと・・・うどんはなかなか美味しかったです(^^)
ただ、高菜飯は森的にはイマイチで、食べ放題のサラダも無料だからこんなものかな、といった感じです(^_^;

でもコーヒーも無料で頂くことができるので、なかなかお得感があって良いと思います♪


・・・で、お腹も一杯になった後は、R325から南阿蘇の方へ向かい、いつものグリーンロード経由で市内へと帰ったのでした。

(う~ん、今日はホントにお昼を食べに行っただけだったなぁ…(^_^;)


そうそう、グリーンロードは先日までの豪雨のせいか、崖崩れになっている箇所がありました。

20110624_greenroad
修復には日がかかりそうですね。

久木野側の道路は石が散乱していて路面も荒れていたので、走られる方はどうかお気をつけて。

三たびの慣らしドライブ!大吊橋と桂茶屋 

  • 2011.06.08 (Wed)

今日は梅雨の晴れ間、それも雨男のチラシさんが休みだというのに雨じゃないという、奇跡に近い貴重な晴れ間(笑)だったので、またまたコペンでドライブへと繰り出しました。

まぁ、例によって目的地は決めていませんでしたが、取り敢えずR57を阿蘇方面へと向かい、宮地からK11を北上してやまなみハイウェイ入り。

距離を少しでも稼ぎたいのもあって、今日は少しばかり足を伸ばして九重方面へと行ってみることにし、瀬の本の交差点をさらに北上。

途中からK40に入り、筋湯温泉経由のルートで飯田高原へと抜けたのですが、その途中でコペンの総走行距離がちょうど500kmに。

森的には500kmなんて特に記念になるような距離でも何でもないと思うのですが、チラシさんはワザワザ記念写真を撮っておりました(^_^;

仕方がないので(?)、森は500km到達地点の写真を撮っておきましたよ(笑) ↓

20110608_copen
ココがコペン500km到達地点だ!
山の中だったケドね(笑)

 ...続きを読む

絶好調!?物欲シリーズ・コペン編 

  • 2011.06.03 (Fri)

コペンがようやく納車され、チラシさんの物欲っぷりも相変わらず絶好調なようで・・・今日も物欲キングダムに宅配便が届きました(~_~;

今回、物欲大王がポチッたのはコレ↓

20110603_dsport
ドアミラーとLEDルームランプ。
(・・・ってか、ドアミラー高っ!)


まぁ、このへんは森にとっては別にどーでもイイ分野だし(笑)、彼がぢぶんのお小遣いから買ったモノなのでとやかくは言いませんが(笑)

おそらく明日、森が留守の間に取り付けられると思われます。

んで、もひとつがコレ↓

20110603_keyholder
コペン用のキーホルダー(笑)
好きなナンバーを入れてもらえるヤツね。


・・・とまぁ、このあたりはチラシさんのコダワリですね。

ちなみに森のコダワリ(?!)としては・・・シフトノブを交換したいところ(笑)

たまたまシフトノブをアレコレ見ていたら、MOMOのノブで結構良さげなのがあったもので(笑)
何よりデザインがカッコイイし(←見てクレ重視)、重さもあるのでシフトも入りやすそう♪

そーなるとノーマルのシフトノブがなんともダサく見えてくるんだよね…(^_^;

まぁ、今スグ欲しいワケじゃなし、ゆっくり物色しよっと(^w^)
あ゛~、アレコレと妄想は膨らむ(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。