引退!松戸レプリカ(Arai RX-7 RR4) 

  • 2011.07.21 (Thu)

今日の夜、例によってチョロッとディオで走りに出かけ、帰ってきた時のこと・・・

メットのシールドはクリアに替えていたので、いつも付けているミラーシールドに付け替えていたのですが。

ちなみに、普段森が被ってるのはアライ(=松戸レプリカ)なんですが・・・もともとアライはシールド交換がものすご~くメンドッチイんですよね。

今回もなかなか上手くはまらずにガチャガチャやっていたら・・・突然、

パキッ!

・・・と、何ともイヤ~な音とともに・・・

20110721_matsudo

ハイ、ホルダー部分が壊れました。。。orz

内部のツメが折れて、もはや修復は不可能(撃沈)

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・。


はぁ・・・ショックだ。。。しばらく立ち直れそうにない。。。
まぁ、ぢぶんが悪いのは分かっちゃいるんですケドね…それでも、もちっとシールド交換を簡単にしてくれ!アライ(T_T)

この部分のパーツを探してみたのですが、さすがにメット自体が古いし、このグラフィックの在庫はナッシング。
(しかもこのメットは限定モデルだったよーな)

それかいっそ、フツーの黒一色のパーツを付けるか?(それも微妙…)

まぁ、いい加減このメットも傷だらけだったし、内装もヘタリつつあったので、これを機会に取り替えろということでしょう(無理矢理納得)

もう一つのショーエイの勝負メット(笑)もあるから、そっちに鞍替えしてもイイんだけど、あまりに落ち込んでいる森を見かねて、なんとチラシさんが新しいメットをポチッてくれました(謝)

・・・そんなワケで、長年愛用してきた松戸レプリカも遂に引退です(T_T)
CBR600RR時代からずっと被ってきた、思い出も一杯つまったメットでしたが・・・さすがに捨てたくはないし、保存用で飾っとこ。。。

スポンサーサイト