細かいトコロでグレードアップ!ナンバーフレーム&サイドスタンド 

  • 2011.09.21 (Wed)

チラシの居ぬ間に・・・


20110921_dio1

ナンバーフレーム装着!(笑)

まぁ、これは思いっきり森の独断ですが・・・まんざらでもないからイイでしょ。
(付けたくもないハコを勝手に付けられたしね(笑))


んで、ぢつは数日前にサイドスタンドも装着していたんですが・・・

20110921_dio2

スプリングの装着が一筋縄ではいかず、ものすご~く往生したために、とても作業中の写真を撮る余裕などありませんでした(^_^;

もともとチラシさん一人で付けようとしていたんですが、にっちもさっちも行かず、遂に森にまでお呼びがかかりまして・・・イヤ、このスプリングがメッチャ堅くて伸びないのなんのって・・・(~_~;

二人がかりの悪戦苦闘の末に、ようやく装着できました=3

スプリングフックを買うというテもありましたが、たったこれだけのために買うのも勿体なく・・・でも、そのためにチラシさんがちょっとばかり流血しちゃったのはココだけのハナシです(^^;;;

あ゛~、でもやっぱりサイドスタンドは便利だわ~(笑)
純正ではないので、スタンドを出した時にエンジンが止まることもないしね(^^)



【ちょっとお知らせ(^_^;】
明日から予定していた「しまなみツー」ですが…ぢつはあまり天気が思わしくないようなので、早々とチラシさんの休みは取り消して中止にしましたm(__)m
ただ、もともとは2連休なので・・・一泊二日で近場のドライブへ行って来ます(^^)/


Return to Fukuoka 2011 

  • 2011.09.13 (Tue)

ちょったした所用があったので、久しぶりに福岡へ帰ってきました・・・VTRで(^^)

用事をカタしたらサッサと唐津方面へツーリングへ行くつもりでしたが、なんやかんやと引き止められて(笑)、結局は夕方まで家にいました(^^;;;

何を隠そう、福岡~佐賀近辺にも面白珍スポットをいくつか見つけていたので・・・せっかくだしそこへ行く気マンマンだったんですケドね(^_^;

やっぱり家に帰るとなかなかそーはいかず(笑)、結局はそのまま直帰。

20110913_fukuoka
思いっきり日陰ですが・・・帰途の途中、都市高に乗る前にパチリ!
後ろに小~さく写っているのは福岡タワーやシーホークetc.です。


そうそう、行きは開通していた都市高の5号線を走ってみましたが、車も少ないし分岐もないのでなかなか快適に走れました(^^)
防音壁でほとんど景色は見えませんでしたケドね(^^;;;

でも森的には1~2号線の方が好きかな・・・やっぱり荒津大橋ネギボウズ(←博多ナントカいうタワー)を眺めながら走ってこそ、福岡の都市高~っっ!てカンジですし(なんじゃそりゃ(笑))

そんなワケで今回は特にコレといった見所へは行きませんでしたが、次回は純粋にツーリング目的で福岡~佐賀方面へ走りに行きたいと思います(^^)

VTRにはちょっとゴツイ?!アルパインスター「レーシンググローブ」 

  • 2011.09.11 (Sun)

先日、バイト先のお客さんが超!格安で譲ってくれました・・・えへえへ♪

20110911_alpinestars
アルパインスターのグローブです(^^)

ちょっとしたワケ有り品ですが、試着のみの使用だし、フツーに使う分には全く問題ナッシング。

Lサイズなので森にはビミョーに大きいのですが、ちょうど春や秋の中途ハンパな時期用のグローブがなかったし、少しくらい余裕があればインナーグローブもできるしってコトで(笑)

ご覧の通り思いっきりレーシンググローブなので、さすがにVTRにはゴツすぎるけど・・・タダ同然のお値段だったし、まぁいっか!(^^;;;

ちなみに、お客さん曰く「夫婦ゲンカの時にはコレをはめとったらいいよ(笑)」

・・・なるほど、そーいう使い方もあるか(違)
(幸い今のトコはこのグローブの出番はないケドね(笑))

久しぶりに・・・ 

  • 2011.09.06 (Tue)

VTRで走ってきました・・・南阿蘇周辺をチョロッとだけ(笑)

20110906_greenroad

ずっと走りっぱで唯一止まったのはココだけなので、写真もコレだけですが(^^;;;

でもVTRの調子もまずまず、今月はまとまった距離を走りたいトコロです。
(行きたいトコロはいっぱいあるんだケドね…(^_^;)

バッテリー事件その後、そしてケーブルまでもが届けられた 

  • 2011.09.01 (Thu)

「お疲れさまでした~」

シゴトを無事に終え、挨拶をして駐車場へと向かうと、私はいつも通りにプレオのロックを解除してドアを開ける。

・・・と同時に、イキナリ聞き慣れない「ピーーーーーー」という警告音が耳に飛び込んできた。
一瞬躊躇するも、次の瞬間にはある記憶が脳裏をよぎる。

そう、たしかこの音は・・・ライトを点けっぱなしのままドアを開けた時の警告音だ!

動揺しつつライトスイッチを見てみると・・・

なんでスモールが点きっぱなしになっているんだ(真っ青)

むぅ、これは通勤路の途中にあるトンネルを出た時に、ウッカリ消し忘れてしまったのは間違いない。

くぅ~・・・こうなったら、今度からはトンネルを通らない別のルートで行くことにしよう。

・・・ってか、そんなことはどうでもいい。

どうかエンジンよ、かかってくれ~~~・・・との切実な願いも空しく、キーをオンにしてもセルは弱々しく回るだけで、やはりバッテリーは上がってしまっていた

情けないコトに私はブースターケーブルを持っていない・・・が、バイト先にはクルマやバイクに詳しい人たちがほとんどだから、誰か一人くらいはケーブルを持っている人がいるだろう。

思いっきりアテにしつつ、ちょうど帰ろうとしていた人たちに聞いてみると・・・案の定、ケーブルを持っている人がいて、10分もしないウチにプレオのエンジンを始動することができた。

お礼を言って駐車場を後にし、無事に自宅へ帰ることができたのだが、何故朝プレオを降りた時に警告音に気がつかなかったのだろう・・・と、運転しながらボンヤリと朝のことを思い返してみる。

!!!!!

そうだ!
朝はプレオの近くでバイクを吹かしていた人がいたんだった!
それもかなりの爆音だったので、内心「しゃーしかぁ~」(←「ウルサい」の意)と思いながら車を降りたんだった・・・うん、あの音量なら警告音など到底聞こえまい(納得)

はぁ・・・やっぱり今度からはトンネルを通らない別のルートで行くことにしよう。





・・・というのが先週の日曜日の話だ。

 ...続きを読む