 

  • --.--.-- (--)


レプソルカブ?! 

  • 2011.10.29 (Sat)

今日、バイト先で見かけたオモロイもの。

20111029_cub
ステキだ(☆∀☆)

スポークなんか、一本一本外して塗装した後に再び組んだ感じ(凄)

・・・ディオもレプソルカラーにしようかしらん(笑)


秋の平日は本州を走れ!快晴の角島と秋吉台(2日目) 

  • 2011.10.26 (Wed)

天気予報の通りに文句ナシの快晴な2日目、ホテルで簡素な朝食を済ませてチェックアウト。
今日の目的地は迷うことなく角島です(^^)

意気揚々と市営駐車場へと向かい、料金を清算してコペンでGo!

・・・と、ルンルン気分で出発する予定だったのですが。

駐車券を精算機に入れてみると・・・なんとそこに表示されたのは予想をはるかにオーバーした金額・・・(|||_|||) ガビーン

イヤ、コインパーキングの料金体系をよく理解していなかった我々も悪いんですケドね、それでもてっきり800円だと思い込んでいたところに2,100円て・・・>┼○ バタッ

ショックでいささか打ちひしがれつつも(笑)、仕方ないので料金を支払い、気を取り直して出発。
下関市内を抜けると日本海沿いのR190を気持ち良くコペンを走らせます。

う~ん、海岸沿いを走るのってなんか久しぶり感・・・ってか、森的にはやっぱり海といえば日本海だよな~(^^)
山陰海岸独特のこの雰囲気、個人的には大好きです(笑)

このまま角島へ直行しても良かったのですが、その前にちょいと寄り道をば。

・・・ハイ、山口で角島に行く途中の寄り道といえば・・・過去に幾度となく登場している「川棚のクスの森」。
他にも「毘沙の鼻」だとか「結びイブキ」といった見所はありますが、早いトコ角島へ到着したかったのもあってそれらはパスしました。

でもやっぱりこの楠だけはハズせません(笑)

 ...続きを読む

秋の平日は本州へ走れ!下関の夜は海峡ゆめタワー(1日目) 

  • 2011.10.25 (Tue)

気がつけば約一ヶ月も更新をしていなかった当ブログですが(^^;;; 、森は相変わらず元気にしておりますです(笑)

この間もVTRの12ヶ月点検だとかDioの1000kmでオイル交換といったバイクネタはチョコチョコありましたが、とりたてて記事にするようなことでもなかったので・・・(^_^;

んで、今回は珍しいことにチラシさんがサッサとドライブレポをアップしてしまったので、森の方では簡単にチャチャッとレポしたいと思います。

※チラシさんのレポはコチラをどうぞ→チラシの裏に書く日記「コペンでドライブ(1日目)


今日と明日は二連休なチラシさん(と森)、先月の鹿児島に続いてまたもやどこかへ行く気マンマンだったのですが、今回は当日になっても行き先が決まらず(ォィ)、ほとんど諦めモードでした。

森としてはフェリーで島原へ渡って長崎のドライブコースが良かったのですが、森がチョイスしたホテルは駐車場が今イチということでチラシさんは却下(~_~;

それならと、久々に本州へも渡りたいなぁ~ってコトで、チラシさんでも無理なく行ける(であろう)角島がいいかな…と、下関辺りで良さげなホテルを探し当てたのですが、これまたチラシさんは駐車場が気に入らずに却下

・・・そう、コペンを安心して停められる駐車場についてはチラシさんの基準はハンパなく厳しいワケでして、ハッキリいってホテルの装備云々よりも駐車場最優先といってもいいくらいで(~_~;

駐車場のせいでホテルもなかなか決まらず、いー加減イライラしてきてどーでも良くなってきた森でしたが(笑)、チラシさんが何とかホテルの近くに良さげな市営駐車場を見つけたので、今回のドライブコースは山口に決定~♪

昔から何度となく訪れている山口でしたが、ぢつは下関のホテルを物色中に「 海峡ゆめタワー」「海響館」という文字を目にしまして、何ぞやと調べてみるとなかなか面白そうだったので、これは是非とも見てみたいとスイッチオン(笑)

今まで下関は通過するだけだったしね(^^;;;

 ...続きを読む

