クルマもホンダに?!CR-Zに試乗してきた 

  • 2011.11.10 (Thu)

今日はちょっとした外出ついでに、以前から通りすがりに気になっていたクルマを見に行ってきました。

20111110_crz1
それがコレ、ホンダのCR-Z。

無限のエアロを装着していて何気にカッコイイです☆
しかも通りからドオォォォォンと目立つ場所に置いてあるから、イヤでも目に入っていたんですよね~

ナンバーが付いているから絶対試乗車だ!と、見かけた時からチラシさんは試乗する気マンマン(笑)

まぁ、森もソコソコ興味はあったので、見るだけならタダだしカタログでも貰って、あわよくば試乗させてもらおうとヒヤカシ見に行ってみたワケです。

20111110_crz2
内装を見せて欲しいとお願いしたらドア全開状態に(笑)

20111110_crz3
運転席はこんなん。
ハンドルはかなりコンパクトで、スピードメーターはヤマトの波動砲を連想させます(笑)


う~ん、この運転席もカッコイイぞ!
・・・ってか、運転席というよりも操縦席ってカンジですね(笑)

んで、試乗させてもらえるかいささかの不安はあったものの、セールスさん同乗で心良く試乗させてくれました。

さすがに森は運転しませんでしたが、チラシさん曰く「運転していて楽しいクルマ」だそうです。

アイドリングストップも、以前試乗したイースよりもかなり良い感じで、特にエンジン再始動の早さは感動モノ(笑)

エコモードの他にスポーツモードも付いていて、パワーが欲しい時などにも回転をシッカリ上げて走ることもできるし、たしかに運転していて楽しそう。

座席も広々、音も静かで乗り心地も良かったです(^^)

ただ、後部座席の狭さは・・・ハッキリ言って二人乗りと割り切った方が良さそうです。
大人が乗るにはかな~り窮屈なので・・・ホント、後ろに乗っていたセールスさんが気の毒でしたよ(^_^;

・・・とまぁ、そんなこんなでチラシさんも大いに満足しておりましたが、さすがに買うにはチョットね(笑)

他に気になったクルマにはシビックタイプRユーロがありましたが、これはデザインがボッテリしていて見てクレが今イチかな~
限定車だしそれなりに興味はあるケド、森的にはFD2の方がイイかな(笑)


まだまだ当分はプレオに頑張ってもらうケド、いずれ乗り潰して買い替え時期がきたら・・・やっぱ宗教上の理由もあることだしぃ~、ホンダ車もイイかもね☆

秘密兵器ウェイトローラー、最終兵器時計 

  • 2011.11.08 (Tue)

先日、前々からポチッていたディオの秘密兵器が届きました(^^)v

一体何だったのかというと・・・

20111108_weightroller
じゃ~ん!

そう、ご覧の通りのウェイトローラー
ヤ、別にノーマルのままでも特に不満なく走ってくれるんですケドね、少しばかり欲が出ちゃいまして・・・えへえへ(笑)

既に交換している方々のネットでのインプレを参考にしまして、チョイスしたのは14g13gを3個ずつ。
13gを6個だとちょっと軽すぎで、14gを6個がソコソコ良さげではあるらしいのですが、半々にした方のインプレではこれがベストのことだったので(^^;;;

んで、さっそくバイク屋さんで交換してもらって近所をサクッと走ってみたところ・・・劇的に速くなったというほどではありませんが、出だしはかなり軽くなりました♪

もともと静か目だったエンジン音もさらに静かになったよーな・・・ってか、ノーマルよりも軽やかに回って軽快に走れるようになった、というトコロでしょうか(^^)

さすがにパワーこそないものの、この軽快感のおかげで登りの山道でも何気に速くなった気すらします(笑)
コーナーも気持ち良く曲がれるしね♪

20111108_yase
そんなこんなで久々にやってきました八勢眼鏡橋(^^)
奥では何やら工事中でしたが…


この軽さもしばらく乗っているウチに慣れてきて何とも思わなくなるのでしょうが、森的にはかなり満足かな(^^)

・・・さあ、これでバイト先のピンクナンバー軍団でバトルできるぞ!(笑)
(…とはいっても、ライバルは2ストだったり125だったりするから、あまり勝ち目はなさそうなんだケドね(^^;;;)


【おまけ】
上の写真↑でスルドイ人はお気づきカモしれませんが・・・ぢつはもう一つ、とあるブツが装着されました。

20111108_dio
それがコレ、時計です(^_^;

森的には別に必要ないし、付ける気もサラサラなかったんですが、時計大好きのチラシさんがサッサとポチッて装着してしまったという・・・
まぁ、違和感なく付いているし、あったらあったで便利だからいっか(笑)

装着!冬を乗り切る三点セット 

  • 2011.11.02 (Wed)

冬の通勤に備えて、遂に森のディオにも三種の神器(違)を装着しました(^^)

20111102_dio1
じゃ~ん!

そう、スクリーンとナックルガード、そして・・・

20111102_dio2
グリップヒーターの定番(?)三点セット。
すべて純正です。


特にこのナックルガード、森的にはVTRのガイラガントレットと同じくクリアというのが非常にポイント高いです♪

ディオのスポ~ティなデザインを考慮してか、少し小振りではありますが、これがなかなかどうして、手には全く風は当たりません。
う~ん、やっぱりその辺はちゃんと考えて作られているんですね~ (←当たり前)

スクリーンの方はというと、劇的に「風が当たらない!」というほどではありませんが、それでも胸元に当たる風が軽減されている・・・といった感じかな。
ロングスクリーンもあるケド、さすがにアレを装着するのはちょっとね…(^^;;;

朝晩のバイク通勤は寒くなって少々ツライものがありましたが、これでまだしばらくは大丈夫でしょう!(多分)

あとは最後の秘密兵器を取付け(…というか交換)すれば、森のディオはほぼ完璧です。

そのブツも近々届くハズ・・・いったい何なのかはまた次回に(^^)