 

  • --.--.-- (--)


好評試乗中!NC700X(& PEUGEOT Speed Fight2をチラ見する) 

  • 2012.02.24 (Fri)

今日は休みなチラシさんとお出かけついでに、気になっていたバイクをチラ見してきました(笑)

20120224_peugeot
それがコレ、プジョーのスピードファイト2です(^^)

とある質屋の店先にずーっと置いてあったので、その前を通る度に気になっていたのですが・・・まさか売り物じゃないよね~?と思っていたら、ホントに売り物でした (珍しい)

ただ、てっきりピンクナンバーと思っていたのですが、残念ながら(?)の50cc

しかもチャンバーはサビサビだらけ、これで17万も出すなら新車のDio110を買った方がよっぽどイイかと(^_^;

デザインは文句ナシにカッコイイし、森的には何気に欲しいカモ…と思うスクーターですが、やっぱりお値段と購入後のメンテや維持費を考えると・・・うーん(~_~;


・・・で、その後はドライブがてら森が前々から行きたかったお店に行ったりし(←ココはバイク関係ではないのでハショります(笑))、帰る前に再び夢店へ。

NC700Xではなく別件で立ち寄ったのですが、店の入口には既にNC700X試乗車が・・・(@_@)

20120224_nc700x
・・・ってコトで、チラシさんがさっそく試乗しちゃいましたですよ(笑)

森は足が付かないので試乗はしませんでした(^^;;;

チラシさん曰く、かなり乗りやすいバイクらしいですが、乗っていない森は上手くお伝えできないので・・・具体的にどんな感じなのかは、そのうち彼のブログでアップされることを期待しましょう(笑)

でもスタッフの方も仰っていましたが、他のバイクよりもまるで違った感覚らしく、これは実際に乗ってみないと分からないとのことでした。
かなり個性的なエンジン特性なので、おそらくハッキリと好みが別れてしまいそうなバイクっぽいです(^_^;

あ、あとダミータンクのメット入れの下に、ちゃっかりETCが取り付けられるスペースがあったのには何気に感心しました(笑)
こーいうカユイところに手が届く的なスペックはイイですね(^^)

取り敢えず4月にはSも出るので・・・そちらの方だと足付きはかなり良いみたいなので、森はSを試乗してみようかな?


絶賛展示中!NC700X(& Dio110の簡易点検) 

  • 2012.02.17 (Fri)

今日も雪がチラつく寒い日でしたが、Dio110(←久々に登場(笑))の6ヶ月点検に行ってきました。

ヤ、ホントは先月のハズだっだんだケド、キレイサッパリ忘れていた(←あまり乗らんからじゃ)という・・・(^^;;;

モロモロの家事を済ませて昼過ぎに夢店に電話すると・・・余裕でオーケー(笑)とのことだったので、そそくさと準備をして夢店へGo!

6ヶ月点検と、ついでにオイル交換をお願いしたところ、あまり距離が伸びていないため(^^;;; 、リーズナブルな簡易点検を勧められまして・・・安かったのでもちろんそちらにしました(笑)

20120217_dio110
工場の外からコッソリ撮影~(笑)

点検の間は店内のバイクを見て回っていたんですが、今日の目的はシッカリこのバイク(^^)

20120217_nc7001
早くも展示されていたNC700X(^^)
白とシルバーの2台。


700ccでABSも付いてて70万を切るお値段とあって、さすがに注目度は高いようです。
問い合わせも多いらしく、もうしばらくしたら試乗車も出すとのことでした。

・・・ってか、この時も森の他に一人の男性がず~~~っとNC700に貼り付いて、ジロジロと見たり跨がったりしておりましたですよ(^_^;

森もNC700を見ながら根気よく写真を撮る機会を伺っていたんですが、オレはNC700買うぞオーラがムンムンなその方は一向に立ち去る気配もなく、おかげで写真はほとんど撮れずじまい(~_~;

20120217_nc7002
かろうじて撮った一枚(笑)

まぁ、今日はじめて実車を見てみたワケですが、やはりアチコチの微妙なところにコスト削減の影がチラホラと・・・

チラシさんは大絶賛していましたが、森的には「う~ん…」といったトコロですね。
・・・ってか、シートが何気に高いので、森の身長(=160cm)ではちょっと厳しいカモです。

値段が安いのはたしかに魅力だケド、どちらかといえば森はクロスランナーの方がいいかな。

20120217_crossrunner
お手入れ中(笑)

・・・とまぁ、そんなこんなしているウチにDioの点検も終わり、男性はまだNC700に貼り付いていたので写真は諦め(笑)、パンフレットだけもらって帰りました。

これでまたパンフレット見たチラシさんがNCNCウルサいんだろーな。。。はぁ、しばらくはストレスが…(笑)

