知る人ぞ知るヒーロー!千巌山の麓に謎のウルトラマンを追え 

  • 2012.03.21 (Wed)

今日も朝から青空が広がるイイお天気、文句ナシの絶好のツーリング日和・・・ってコトで、今日もお昼からプチツーリングに繰り出しました。

今日の目的はまたまた天草(笑)でしたが、松島有料道路から見えるというウルトラマンらしき謎の人形(?)を探すこと。

仕事で時々有料道路を走っているチラシさんが、前々から「ウルトラマンみたいなのがおるよ~」と教えてくれていたので、これは是非とも見てみたいと思っていたのです。

以前から天草における一番の目的といえばこのウルトラマンであると言ってもいいくらいだったのですが(笑)、何分にも正確な場所がサッパリ分からなかったので、なかなか探しに行く機会がなかったのですが・・・先日、遂にチラシさんがほぼ間違いないであろう場所を突き止めてくれたので、さっそく探索へGo!

ちなみにそこまでは山の中の道を走るのに加え、おそらく迷ったりせせこましい所を右往左往(笑)することになるだろうと思い、小回りのきくディオでの出撃です。

昼前にチラシさんを送りだしてからバタバタと家事を済ませ、昼過ぎに出発~!

・・・したのは良かったのですが・・・なんかディオでも寒いぞ!

天気はメッチャいいってのに、この風の冷たさは何なんだ・・・ごっついVTR用の冬ジャケ(笑)を着てたから良かったものの、こりゃVTRだったらまだまだオーバーパンツがいるところだったな(~_~;

予想外の寒さにいささか閉口しつつ、熊本市内からR501→R57を宇土経由で天草五橋へと向かいます。

R266に入り五号橋まで渡った先に有料道路の入口がありますが、いつもと同じくR324へ。

この道をしばらく走り、道沿いのコメリの先にある信号を右折、そこから山道をクネクネ登って行くのですが、その山道への入口が分り難く、少しばかり迷って何度もその辺を行ったり来たりしていたことはハショって(笑)、取り敢えず「天草青年の家」とやらがある方向へ向かいます。

 ...続きを読む

野焼き前の南阿蘇!からあげついでのプチドライブ 

  • 2012.03.15 (Thu)

今日は休みなチラシさんと久しぶりのコペンでドライブです(^^)

・・・とは言っても、昨日の某TV番組で「阿蘇のからあげ特集」を見ていたチラシさんが丸福丸福とウルサかったので、からあげを買いに行っただけですが・・・(^_^;

ちなみにその番組ではシッカリ「丸福」も紹介されていました(^^)

森は思いっきりドライブで遠出する気マンマンだったのですが、ぢつは先日、チラシさんの父上様が新たにバイクを購入されまして(←またか!…ってか、ホントに似た者親子です(~_~;)、それが午後には納車される予定だったので、チラシさんはからあげだけ買ってサッサと帰る気マンマン。(←購入時に一緒に行ったのに、またバイクを見に行きたいらしい)

それでもやっぱり久々のコペンで走るのは気持ち良かったので、丸福までは少し遠回りをすることにし、いつもの吉無田グリーンロード草千里を走って行きました。

20120315_aso1 20120315_aso2
ばぁちゃんの展望台にて。

今日も相変わらず靄っていてココからの絶景も今ひとつ(>_<)

ちなみにグリーンロードではすでに野焼きされているらしく、所々だけでしたが大地が黒々としていました。

ここでしばし景色を楽しんだ後は阿蘇越えして丸福へ向かいます。

20120315_aso3

阿蘇山付近はまだまだ黄金一色で、黒い大地に変わるのはもう少し先になりそうです。
今週末は雨っぽいしね(^_^;

いい気分で阿蘇を走って丸福に到着した後は、そこで少し遅めの昼食を頂き、からあげをしこたま買って帰りました(^^)
さすがにTVの影響か、今日はお客サンも多かった~(笑)

ちなみに塩味のからあげを大根おろしで食べると美味しい(!)と、TVで司会者の方々が盛り上がっていたので・・・今夜は大根おろしからあげにチャレンジすることにします♪

天草は見所満載!観海アルプスと大えびす像 

  • 2012.03.13 (Tue)

数日前の暖かかった陽気から一転、寒の戻りで気温は低かったものの、天気は良かったので今日は久しぶりにVTRで出撃です(^^)

阿蘇方面へ行ってみようかとも思いましたが、山はまだまだ寒そうだったので・・・最近のマイブーム(?)である天草へまたまたGo!

ルートは熊本市内からR266を走って不知火経由で三角方面へ。

その途中、道沿いに出ている案内が何気に気になっていた神社(=郡浦神社)へ立ち寄ってみました。

何かしら面白いモノでもあるかな~と、それなりに期待していたのですが・・・

20120313_koonoura1
特に何もなさそーなフツーの神社(^_^;

20120313_koonoura2
境内には大きなイチョウの木が。

・・・とまぁ、どこにでもあるようなローカルチックな神社で、特にコレといった特徴もありませんでした(^_^;

 ...続きを読む

ロスマンズトゥデイ?! 

  • 2012.03.03 (Sat)

今日、バイト先で見かけたオモロイもの。

20120303_today
ステキだ(☆∀☆)

ロスマンズのカラーリングって、思いっきりNSR250のイメージしかなかったんだケド(^_^;

・・・プレオもロスマンズカラーにしようかしらん (ぇ?!)