 

  • --.--.-- (--)


かなり久々に・・・阿蘇周辺をお散歩ツー 

  • 2012.09.28 (Fri)

昨日は半年も放置(!)していたVTRの12ヶ月点検を受けてきました。

正直、最近はあまりバイクに対してテンションが上がらないので、いっそVTRは売ってしまうかな〜、なんて考えていたんですが(^^;;; 、何とな〜く夢店へ行って何とな〜く点検を受けた、って感じですね(^_^;

20120928_vtr2
工場の外からコソッと撮影〜(笑)


・・・で、今日は天気も良いことだし、せっかく点検も済んでオイル交換までしたので、久しぶりに近場のお散歩ツーへと繰り出しました。

お馴染み吉無田俵山経由で西原村を抜け、ミルクロードへとVTRを走らせます。

20120928_laputa
ラピュタの道はまだ通行止め…

大観峰はスルーしてやまなみへと入り、ここまで来たらついでだし・・・ってコトで、こないだ「ヒゴタイ公園」へ行った時に気になっていた、公園の下にある気持ち良さげな道を探すコトに。

取り敢えず公園周辺の細い道をアチコチと走り回っていたんですが・・・

20120928_higotai1
公園のある丘には何やら文字が。

20120928_higotai2
こんなん(笑)

へー、こんな文字があったんだ・・・ってか、前は全然気がつかなかったぞ!
(まぁ、やまなみ(=K11)からだと方角的に見えないケド)

しばらくこの辺をウロウロしまくっていたものの、どこを走ってもそれらしい道に出ることはできず、いー加減ウンザリしてきたので(笑)、結局撤収〜

南阿蘇からいつものグリーンロードへと向かいます。

20120928_greenroad
こちらも久々、ばぁちゃんの展望台にて。

・・・で、この展望台で自分撮りをしていた時のことですが・・・フと道の向こうを見ると、何やら巨大な影がこちらに向かってノッシノッシと歩いて来ておりまして(@_@)

思いっきり逆光だったので真っ黒な影にしか見えなかったし、その今まで見たこともないカタチは・・・ひょっとしてイエティ?!なーんてかなりパニクッていた森。

イヤ、あの独特のカタチはどうもゴリラ(!!)っぽいぞ・・・てか、なんでゴリラがこんなトコロにいるんだ!!!(真っ青)

森が驚愕して固まっている間にも、その不気味な影はこちらに近づいてくるではありませんか(ヤ、ゴリラじゃなくて熊…?!襲われたらどーしよー!!(x_x;)ヒィィィィッ(泣))

かなり近づいてきて・・・ようやくその動物がウッスラと見えたんですが、何とニホンザルでした(ちょっと安堵)
・・・ってか、猿にしてはかなりデカイんですけど!(@_@)
(マジで動物園などにいる猿よりも遥かに大きかったです)

これは写真を撮らねば!とカメラを向けた途端、猿は茂みの中に入ってしまったので、残念ながら証拠写真は撮れずじまい。
でも、正真正銘の巨大なニホンザルでした (キッパリ) ・・・ってか、襲われなくて良かったぁ(^^;;;

こないだはキツネを見たし、グリーンロード周辺の山にはいろんな動物がいるんだな〜

・・・と、妙に感動しながら家へと帰ったのでした。

VTRの方はというと、相変わらず調子も良く、久しぶりのバイクはやはり気持ち良かったです。
まぁ、昔みたいにテンションは上がりませんが(^^;;; 、バイクで走るには絶好の季節なので・・・気が向いたらまたブラリと走りに行こうかな(^^)


かなり久々に・・・ 

  • 2012.09.28 (Fri)

VTRで走って来ました・・・阿蘇周辺をチョロッとだけだけどね(^^;;;

20120928_vtr

8月末からのブログネタも滞っているので、来週あたりからボチボチと遡ってアップしていくつもりです。

・・・とはいっても、コペンでのドライブネタだけなので・・・まぁ、あまり期待せずにお待ちくださいませ(^^;;;


【追記】
過去の記事は当時の日付で書いてますので、この記事より前にアップします。
トップの「Recent articles」で確認してくださいねm(__)m

さよなら九重ラベンダー園、そして彼岸花と蕎麦畑を巡る 

  • 2012.09.26 (Wed)

朝晩も随分涼しくなって秋めいてきた今日この頃、前回コペンでドライブしてから約一ヶ月も経っていることもあり、天気の良い今日はまたしてもコペンでドライブしたくてしょーがなかった森(笑)

そろそろコスモスも見頃なバスだし、時期を逃す前に何が何でもコスモスを見るぞ

・・・と、思いっきりコスモスモードな森、今日の目的地はヒゴタイ公園ではなく、九重ラベンダー園です。

先月行ったヒゴタイ公園もいいんだケド、九重ラベンダー園は売店のラベンダーグッズが充実しているうえにソフトクリームも食べられるしね(笑)

下界はまだまだ暑いですが、山の方はさすがに涼しくなって、コペンをオープンで走らせるには絶好の季節(^^)

しかも久しぶりのラベンダー園、前回行った時は若干ラベンダーの見頃はハズしていましたが、さぞかし今はコスモスが満開に違いない・・・と、ワクワクしながらやまなみを走ります。

長者原を過ぎて、さらにほどなく走って行くとやがてラベンダー園なんですが、助手席のチラシさんが一言、「何も咲いとらんよ?」

え゛ー、ラベンダーの次はコスモス園になるのは間違いないってのに、何も咲いてないハズなかろう。

半信半疑で園の方を見ると、たしかに道路から見える草原には土だけで何もない・・・そんなバカな

おっかなびっくりで園内に入って行くと(ちなみに入場料は取られませんでした)・・・

20120926_kokonoelavender1
やっぱり花はな〜んもナシ・・・

 ...続きを読む

