S2000同乗走行・後日談 

  • 2013.01.28 (Mon)

先週行われたHSR九州のイベント(=走行会)でS2000に同乗走行した森、ちょうど先日のバイト先で、同じく同乗したM氏と一緒になったので、何気に聞いてみた。

「Mさん、こないだTさんのS2000に乗ったじゃないですか。その時ですね、横に乗っとって別にどーもなかったですか?」

「お〜ぉ、隣で『あ〜ココは2速やね〜とかココで3速に入れようとバイね〜』思うて見よったタイ?」

「へっ?! よくそこまで見てる余裕ありましたね。・・・ってか、あんなメッチャ速いシフト操作で、よく2速とか3速に入っとーコトが分かりますね(^_^;」

「ん゛〜、大体手の動きとかで分かるけんナ。コーナー手前のブレーキングとかでもタイ?、オレがブレーキかけるトコロでも、ま〜だ突っ込んでいきよらすもんなぁ(驚) あれで15秒ば出す位のチカラ配分(?)で走ったってタイ。も〜、オレはあぎゃんかことはできん思うた(@_@)」

「はぁ(^_^; 私はとてもそんな余裕なかったんですけど。コーナーでガンガン揺れまくって、具合悪くなりませんでした?」

「いいゃ、別に具合悪くとかはならんかったバイ? どーもなかったばってんナ」

「え゛〜、私1コーナーを回る頃から既に戻しそうになっていたんですケド(^_^; ドアの取っ手にしがみついて、シッカリ足踏ん張ってたんですけど、メッチャ振り回されるし…」

「オレは上にあるバーみたいなトコロに手を置いて、こんな風にタイ?、体ば支えとったタイ、そんなに揺れんかったばってんナ」

・・・などと話していると、後ろの方にいたT氏のライバルでもあるD氏がいつものおちゃらけた調子で、

「あーもー、それはTさんの運転がヘタってこっタイ(笑)」

「え゛ー、でもやっぱ運転してるトコロ凄かったですよ? 凄いですね言ったら、『でも皆やりよぅよ』ってサラッと言われましたけど(笑)」

「ほほーん(笑) それでカッコ良く決めたつもりなんタイ(笑) …まぁ、(具合悪くなるってコトは)Tさんの運転は不評ってことやね〜(~ー~) ニヤ」


ぃゃぃゃ、別に不評ってワケでは(笑)

・・・ってか、横に乗ってリバースしそうになっていたのは、どーやら森だけだったらしい。
う〜ん、ひょっとして三半規管が狂ってるのか?!(^_^;

せっかくの同乗走行なのに、こうも毎回グロッキー状態になっていたのでは、ライン取りやシフト操作なんかを参考にすることもできない。

もし、またいつか同乗させてもらえる機会があるなら、その時は事前に酔い止めの薬でも飲むことにしよう。

・・・それかいっそ、助手席にも四点式シートベルトを付けてもらうとか?(ぉぃ)

サーキットデビュー!?エイプで30分位耐久レース(&フリー走行会) 

  • 2013.01.20 (Sun)

今日は当ブログでも大分お馴染みとなりつつある(笑)、熊本は大津町にあるHSR九州で、とあるイベントが行われたのでちゃっかり参加してきました(^^)

まぁ、イベントといっても大きなものではなく、自由参加なこぢんまりした走行会ですケドね(笑)

それでも目玉は午前中一番最初に行われる(レンタル)エイプレース
しかも事前にチラリと小耳に挟んだ情報では、スプリントではなく耐久っぽい(@_@)

うーん、エイプレースは楽しそうだケド、この寒い中で耐久はちょっとなぁ〜、わざわざ好き好んでガマン大会に出ることもないかな、うん。

なーんて、最初森はエイプレースには参加せず見学に徹するつもりでした(←根性ナシ)

・・・がぁ、ブリーフィング(笑)でルールの説明を聞いてみると、

最初に予選
  ↓
予選結果の良かった順と悪かった順からペアを組む
(例:10人走ったとすると、1位&10位、2位&9位…とペアを組んで5チームとなる)
  ↓
決勝グリッドは先着順(=早い者勝ち)
  ↓
時間は30分、1ライダーにつき最高3周で交代
  ↓
ライダー交代時はプロテクターを付け替えないといけない

・・・と、なかなか面白そうだし、30分なら・・・ってなワケで、森も参戦するコトにしたのでした(笑)

 ...続きを読む

REPSOL Color 

  • 2013.01.19 (Sat)

別に深い意味はないのですが・・・RC211Vをなんとなく(笑)

20130119_rcv1
エキパイを途中でぶった切ったようなマフラーが何とも言えませんね(^_^;

20130119_rcv2
悩ましげなお尻(笑)

う〜ん・・・レプソルカラーかぁ・・・レプソル・・・ブツブツ (イミフ)

金峰山名物!?落花生でヤマガラと戯れよう 

  • 2013.01.12 (Sat)

この冬一番の寒さだった昨日から一転、今日はポカポカとなんとも暖かい小春日和・・・ってコトで、休みなチラシさんと近場の金峰山へお散歩に繰り出しました。

この金峰山は熊本市内からほど近くにありながら、山まで行くのに市街地を抜けて行くのがおっくうなために今までバイクでも行く気が起きなかったのですが、何故今頃になってワザワザ出向いたのかというと・・・

ぢつは頂上の展望台では、手にピーナッツを持っていると山の小鳥がそれを取りに来るらしく、動物好きの森としては、これは是非とも餌をやってみなくては!・・・と、さっそくやってきたというワケです(笑)

20120112_kinbozan1
そんなワケでサクッとやってきました金峰山第二駐車場。

第一駐車場はココよりもさらに下にありまして、そこからだと通称「さるすべり」と呼ばれるキッツイ坂を登って行きます。

ほとんどの人はそこから登っていくっぽいですが、ブーツを履いていた森はアッサリと断念、第二駐車場までちゃっかりプレオでやってきちゃいました(笑)
あ゛、もちろんコチラにも車はたくさん止まっていましたケドね(^_^;

 ...続きを読む

Here's to the New Year !  

  • 2013.01.01 (Tue)

20130101_snake

明けましておめでとうございます(^o^)/

更新頻度こそ激減していたものの(^^;;; 、昨年は何かとお世話になりました。

思い返せば色々とあった年で、それなりに考えさせられたり、少しは成長したかな?と思えるような経験も多少はありましたが、自分的にはまだまだ納得いかないことの多い年でした。

こうして新たに2013年を迎え・・・蛇が脱皮を繰り返していくように、今年は森自身ももっと成長していけたらなぁ、と思います。

そして、以前と変わらずにお付き合いくださる皆様にも感謝でございます。
2013年も皆様にとって幸せな年でありますように。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。



ちなみに近況ですが・・・
ぢつは先月、イロイロモロモロの事情でVTRは手放しました(^_^;
まぁ、原因は「やっぱり」誰かサンのNCナントカいうバイクのせいなんですが、敢えて詳しくは書きますまい(笑)
そんなワケで去年を境に森はバイク乗りではなくなりましたが、新しいバイクを購入するかどうかはまだ未定です。
取り敢えず「コレだ!」というバイクが見つかるまで…まぁ、気長に待ってみるつもりではあります。
まだしばらくはバイクに乗っていたくもあるしね(笑)