 

  • --.--.-- (--)


小物にも拘り!?MAVERICK「男カップ2012」 

  • 2013.07.26 (Fri)

今日、買物ついでに熊本に新しく出来た「2りんかん」へ行ってきました。

まぁ、森はたいして興味もなく行く気ナッシングだったのですが、買いたいモノが2りんかんの隣のホムセンだったことと、チラシさんが行こう行こうとウルサかったので、しぶしぶ(笑)見に行ったワケですが・・・

カワサキカラーの制服を着ている店員さんを横目でみながら店内をテキトーに見て回っていると、ガラスケースの中に面白いモノを発見!

それがコレ。(画像はクラフトアルマジロのHPより拝借)

2130726_otokocup

う〜ん、なんという面白いデザインのカップ!(欲)

これをバイト先に持っていって使ったら大絶賛(違)だろうなぁ〜、なーんて思いながら値段を見てみると・・・

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・。

高っっ!

一番安い(=画像左)のでも4200円、森が欲しいと思った真ん中のカップだと6800円チョイ、一番高い(=画像右)のが8400円・・・たかだかカップにこの値段て・・・>┼○ バタッ

ケースにへばりついて見ていると、やがてチラシさんがやってきて「・・・な〜んか飲み難くそうな形やんか。そんなの買いよったらモノ好きな人やね〜思われるタイ(笑)」

え゛〜、チラシさんにはこのカッコ良さが分からないのかねぇ(¬_¬)
森は好んでコーヒーは飲みませんが、このカップだと絶対コーヒーが合いそう♪

結局、あまりの値段の高さにビビッて買わずじまい(笑)でしたが・・・う〜〜〜ん、やっぱり欲しいなぁ・・・でもさすがにカップにあの値段は・・・ブツブツ
あ゛〜、しばらくはこれでまた悶々とするんだろうな(^_^;

はぁ、やっぱり2りんかんなんて行かなけりゃ良かったよ(笑)

ちなみにこのカップについて詳しくはコチラで(^^)


夏の日の阿蘇山 

  • 2013.07.19 (Fri)

今年はゲリラ豪雨はもちろん、にわか雨すらない猛暑続き

普段ならバイト疲れで家でグタ〜ッとしているトコロですが、休みの日はなぜか元気になるゲンキンな森(笑)

今日も例にもれず、プジョーで近場を一走りしてきました(^^)

先週はミルクロードやまなみを堪能したので、今日は久々の南阿蘇
ルートはもちろん、いつものマミコゥロード吉無田グリーンロードという超定番です(笑)

もっとも家を出たのは午後もだいぶ経ってからでしたが・・・まぁ、今は日もまだ長いし、ある程度涼しくなってから帰った方がいいしね。

20130719_greenroad1
そんなワケでサクッとやってきましたばぁちゃんトコ☆

ちなみにこの展望台の少し先、久木野へ降りて行く途中に気になる看板が立っています。
真新しいので比較的最近立てたモノっぽいですが…

20130719_greenroad2
コレね。

なじぇにこんな山の中に漁民?!

・・・と、以前ドライブの途中で見かけた時から不思議に思っていたので、今日はしげしげと看板を見てみたら・・・

20130719_greenroad3
・・・納得。

ただ、個人的には阿蘇山周辺の素晴らしい草原は、森などを作らずに草原のままで後世に残して欲しいと思いますケドね。
(グリーンロードはもちろん、外輪山一体もほとんど人工の杉林ばっかりですしね(^_^;)


・・・で、そのまま久木野へと降りて行き、南登山道から阿蘇越え。

普段なら草千里方面へ行くところを、今日はこれまた久しぶりに火口へと登ってみました。

20130719_aso
ロープウェイ乗り場の駐車場までだけどね(笑)

さすがにこの辺りはかなり涼しかったです(^^)

ここでお約束のソフトクリームを食べるのが目当てでもありましたが、平日の夕方とあって観光客も少なめ、売り場もなんとなく買いづらそうな雰囲気だったので、小心者の森はソフトクレームは諦め、ジュースでガマン(笑)

あ゛、でもここでまたチラシさんが好きそうな、とあるモノを見つけたので、少し迷った挙げ句にお土産を購入し(笑)、火口を後に。

20130719_kusa1
草千里の道路脇で。

20130719_kusa2
車が行き来しているこの場所での自分撮りは、チト厳しかったです(笑)

んで、お次は米塚です(^^)

20130719_kome
「コメ」を表しているのが分かるかな?(笑)

後は真っ直ぐ降りていけばR57へ出るのですが、バイクの時はあまりクルマの多い道は走りたくないので、途中からK299へと左折、R325へ出てからあかうしロードを走って俵山経由で市内へと戻りました。

夕方は山頂の方は少し肌寒いくらいで既にヒグラシも鳴いていたというのに、下へ降りてくるとやっぱり暑い!(>_<)

でも夕立に合わなかったので良かったかな(^^)
雨が降らないのは困りますが、バイクに乗る日はやっぱり降らないで欲しいですしね(^_^;

来週の休みの日も晴れてくれるかな〜?(←走る気マンマン(笑))

夏の日のラピュタ 

  • 2013.07.11 (Thu)

今週末までほとんど雨な毎日が続き、週明けとともに突然の梅雨明けを迎えた熊本。

今日も容赦なく30℃オーバーな真夏日でしたが、久しぶりの休みなのに走らないのは勿体ない!!

・・・ってコトで、プジョーで久々のミルクロードを一走り。

去年の夏は、ゲリラ豪雨のせいでなかなかバイクで走りに行く気にもなれませんでしたが、今日は暑くはあるものの、にわか雨の心配すらない超快晴!(^^)

やっぱり夏はこうでなくっちゃね〜、などと思いながら、何ともいい気分で緑一色のミルクロードを登って行きます。

そして途中で立ち寄るのはやっぱりココ!

20130711_laputa1
長いこと通行止めでしたが、ようやく通れるようになっていました(^^)

ちなみに、平日とあって誰もいませんでしたヨ(^_^;

20130711_laputa2
この風景も随分久しぶり。

20130711_laputa3
プジョーでも問題なく登ってこれましたよ(笑)

下界はうだるような暑さでしたが、さすがに山の方は風が涼しくて気持ち良かったです(日差しは強かったけど)

20130711_laputa4
右の山にはアッパレの扇子も見えますよ。

20130711_laputa5
コレね(笑)

ココで久しぶりの景色を堪能した後は再びミルクロードへ、大観峰スルー(笑)してやまなみへ出た後、瀬の本までブラリと足を伸ばしました。

三愛レストハウスで休憩ついでにお土産を見ていたら、前々からチラシさんが欲しがっていた、とあるモノを見つけたので迷わずゲット!(笑)
以前二人でココへ来た時はもちろん、大観峰にもどこにも売ってなかったんですよね(^_^;

お土産も買って満足した後は、そのままミルクロードを市内まで直帰。
その途中、やまなみですれ違ったライダーがピースサイン出してくれたのは何気に嬉しかったな(^^)

梅雨も明けていよいよこれから夏本番・・・暑さもハンパないですが、この季節の阿蘇を走っていると、目に入るのは緑の草原と澄みきった青空だけ。
この素晴らしく美しい緑と青の世界を走っているだけで、なんとも言えないシアワセな気分になるんですよね(笑)

この夏は、時間が許す限りこの幸福感に浸りに来たいものです(^^)

