スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

萌の里・再開後 

  • 2017.04.25 (Tue)

しばらく続いていた晴れ続きも今日まで・・・ってコトで、長いこと放置状態だったPCXをいーかげん動かさないとと思い立ち、午後も遅くなってからブラリとその辺を走ってきました。

取り合えずアテもないまま西原方面へ向かっているウチに、何気に小腹がすいたのと甘いモノが食べたくなってきた(笑)ので、先月に営業を再開したという萌の里へ行ってみることに。

お目当てはもちろんソフトクリーム・・・ってか、バイクで出かけてソフトクリーム食べるのなんて、随分久しぶりな気が(^_^;


そんなワケでやってきました萌の里。

ちなみに昨年の地震後からずっと通行止めだった俵山トンネルもようやく開通し、南阿蘇へのアクセスもそれまでの迂回路だったグリーンロードよりも随分楽になりました。
(もっとも俵山トンネルまではもちろん、ここ萌の里へ来るまでの道も新しくできた迂回路を走るので、前より距離がありますが…)

 ...続きを読む

スポンサーサイト

近況報告(復活予告?!) 

  • 2017.04.20 (Thu)

大変長らく放置していた当ブログですが・・・どういう風の吹き回しか、最近になってまたボチボチ更新でもしていくかな~、と思いたちました。

当然ながら放置期間にはイロイロモロモロありましたが、とりあえずは森の現在のバイク状況について少しばかり。

前回の更新記事にあったDio110から、何気にとっかえひっかえ(…覚えている限りでは、グロム、シグナス、CRFなど)しておりましたが、現在はSonic125とPCX150の2台体制に落ち着いております。

20170420_crf
ちなみに去年はCRF250Lに乗っていました(^^) これまた楽しいバイクです。


・・・で、今年に入ってから、↑このCRFを何気に「そろそろ別のに乗り換えようかな~」と思い立ち、候補に挙がったのは何故かPCX150(笑)

当然PCX150だけのつもりが、納車後に別のバイク屋さんへ行ったのが 運のつき 運命の出会い、その場でソニックを契約してしまったという・・・(^^;;;
まぁ、ずーーーっと長いこと売れずに展示されていたし、目立つレプソルカラーなので、そのショップ前を通るたびに気にはなっていたんだケドね。
・・・ってか、それなら最初からソニックだけでいいじゃん!などというツッコミはなしで…(^^;
PCXはチラシさんも(たまに)乗るしね(笑)


でもそのおかげで、久しぶりにものすごーく気に入ったバイクで走るようになったし、それがまたこのブログ復活のきっかけにもなったワケで(笑)
いかんせんタイのバイクでしかも生産終了モデルではありますが、かなりゾッコンなので(笑)、これは壊れるまで乗り潰す覚悟です。

20170420_sonic
これが現在の相棒ソニック号。見てクレ重視の森はレプソルカラーに惹かれました。


・・・とまぁ、とりあえずはバイクの近況報告(?!)ですが、気が向いた時にはツーレポや日常のことなどを更新していこうかなと思っていますので、これからまたよろしくお願いいたしますm(__)m


あ゛、ちなみにブログタイトルは初期のものに戻しました(^_^;
(ヤ、PCXは白いんだけど、ソニックがレプソルだしぃ…ごにょごにょ)
ブックマークを「WIND~」で登録して頂いていた方は、お手数ですがタイトルの変更をよろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。