ある夜の出来事 

  • 2008.01.15 (Tue)

これは過去のとあるツーリングの時に、私が実際に体験したことである。
その時の記事でアップしなかったのは、場所が分かってしまうのと、そうなった場合にはその周辺の関係の方々に迷惑になるかもしれないと思ったからである。

・・・が、先日過去の記事を整理していた時に、何気にそのことを思い出したので、日数も経っている事もあり、取り敢えずツーリングの時に体験したことの一環としてアップしておくことにした。
(もちろん時期や場所は伏せておくことにして)


【注意!!】
ちょっとオカルトが入っているので、そういうのがダメな方は、この先を読むのはご遠慮ください。
・・・平気な方は続きをどうぞ↓


--------------------------------------

時刻はおそらく真夜中だったと思う。

その夜はなかなか眠れず・・・枕が固くて高すぎたせいもあったのだが・・・私はベッドの中で何度も寝返りをうっていた。
ちなみに私は、冬以外はよほどの悪天候の場合を除き、窓を開けて寝る習慣がある。

その夜も窓を1/3ほど開け、暖かいベッドの中でヒンヤリとした夜の空気を感じていたのだが・・・ようやく少しだけ眠くなってきたと思った瞬間、突然身体に軽い衝撃が走り、まったく動けない状態・・・金縛りになってしまった。

「え~、こんなトコにきてまで?! ったくカンベンしてよぉ・・・早いとこ寝たいのに・・・ブツブツ」
などと忌々しく思ったのだが、金縛りはちょっとやそっとでは解けそうになく、周りには何やらザワザワした気配が渦巻いている。

う~ん、ひょっとして窓を開けていたせいで何か入ってきたとか?
ヤレヤレと思っていると、だしぬけに耳元で囁く声が聞こえた

アノバイクニノッテキタノハダレ?

え゛っっ?!
思わず驚いた瞬間、それまで開くことができなかった目が開き・・・その一瞬だけ・・・何やら男とも女ともつかないヒトの顔が、少なからず険しい表情で私の顔を覗き込んでいるのが見えた。

色々怖えぇーーーーーっっ!!(心の叫び)

ぎゃっと思って反射的に目を瞑ってしまい、本能的に「こりゃ~バイクに乗ってきたのが自分だと知られないほうがよさそう」だと思った私は、ひたすら知らぬふりを決め込んだ。

それにしても私のバイクのことだよな・・・なんでまたバイクを気にするんだ?
よほどVFRがカッコイイのかな。

・・・ってそうじゃなくて!!

幸いにも声はそれきり聞こえず、目が開けられたのもその一瞬だけだったが、金縛り状態から抜け出すことはできず、相変わらずザワザワした気配もそれから暫くの間続いていた。

・・・実際は短い時間だったのかもしれないが、一向に静まる気配もなく、いい加減ウンザリしてきた私がベッドの中なのを幸いに「ええぃ、もうこのまま寝てしまえ」と思った瞬間、金縛りが解け、ザワザワも静まった。

そのまま起き上がって辺りの気配を窺ってみたが、何事もなかったようにそれまでの部屋だったし、窓の外にもただ夜の闇があるだけだった。
翌朝、いつもと同じようにVFRに乗って出発したが、特に変わったこともなく、つつがなくツーリングを終えることができた。

あの夜の出来事は何だったのか・・・それは今もって謎なのである。

Comment

こ・・怖ぇぇぇぇぇ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

寝る前に読むんじゃなかったv-404
気配だけじゃなく実際に顔が見えたとか勘弁してくれぇv-406

しかし、その声にもし答えてたらホントどうなってたんだろうね・・・
何はともあれ、ご無事で何よりでした

  • 2008.01.16  00:19 
  • 「チラシの裏〜」の人
  • -URL-
  •  [編集

いやはや・・・

まさかツーリング先でこんな目に遭うとは思ってもなかったですね(^_^;

でも後から考えると・・・こういうのってネガティブな方向に考えがちだけど、見方を変えれば、何か悪いコトでも起こるかもしれなかったところを、逆に何事も無く済んだのかもしれないとも思うのです(^_^; (←思いっきりポジティブ思考)

どっちにしろ、こーいう類のモノにはあまり関わりたくないものです(~_~;

  • 2008.01.16  19:25 
  • -URL-
  •  [編集

いゃぁぁぁぁぁっ!( ;´Д`)

寝る前に読むんじゃなかった。。。v-12
(行動パターンが誰かさんと同じ?)

まぁ無事に済んでよかったデス。「結果よければすべてよし」ですね。|゜∀゜)ノ
でもそのテの類は御免蒙りたいe-31

うひぃぃぃぃ! (;;≧⊿≦)

寝る前に・・・以下略・・・

怖くは無い!怖くは無いぞぅ!!...うぅやっぱ想像しちゃう。
人の前では平気な顔をしてますが、その手のはしばらく頭から離れないので勘弁!ツーリングに行った時思い出しちゃいそう...

> ったくカンベンしてよぉ
>いい加減ウンザリしてきた

もしかして、森さん慣れてます?

  • 2008.01.17  22:33 
  • akabai
  • -URL-
  •  [編集

Thank you for your visiting!

おお、のnoさん、いらっしゃいませ(^^)

>行動パターンが誰かさんと
はい、VFRやETCの購入までもがほぼ同時期なのはこれいかに(笑)

>そのテの類
あちらさんの方から関わってくるのはどーしようもないですからねェ(~_~;
まぁ、ひたすらスルーするのに越したことはないのカモ。


・・・ってか、こんなブログではございますが、気が向いたら覗きに来てやってくださいませ〜(笑)

  • 2008.01.17  22:59 
  • -URL-
  •  [編集

おっとぉ

おお、akabaiさん、こんばんは(^^)

>もしかして、森さん慣れてます?
うーん・・・初めてではない、とだけ言っておきます(笑)

しかもこの時は、怖いのもあったけど「早く寝ないと明日に差し障る!」とアセッていたので(^_^;

あ゛、ちなみにそーいう体質とかではないですヨ〜(笑)

  • 2008.01.17  23:13 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧