スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)


300キロ半額大作戦!通割は手間を惜しむべからず 

  • 2008.01.17 (Thu)

先日、会社でH江氏と顔を合わせた時のこと・・・

H江氏「ETCの通勤割引があるやん、アレってカードを入れ替えたらよかろうが。3枚持っとったらいいげなよ・・・半額になるけんねェ」
森「ああ、100キロ以内で一旦ゲート通過して、カード入れ替えてまた入るんでしょ?」

もちろん知ってはいたが、いちいちまた作るのがメンドーだったので、ETCカードは1枚しか作っていないのだ。

森「私は1枚だけですね。まぁたしかに高速でゲート通過してUターンしてまた入っていく車見ますけど」
H江氏「やろやろ?森さんいっつも遠くに行きようけん作ったらイイやん。H地君は2枚持っとうげなけど、もう一枚作ろうかな言いようよ」
森「う~ん・・・3枚あったら300キロの半額ですしねェ・・・Hサン、作るんですか?」
H江氏「うん、作ろうかな思っとったいね。」
森「ハア、でもHサンてあんまり遠くに行かないじゃないですか(笑)」
H江氏「そーやけど(笑) でもたまには行くけん、持っとったらやっぱイイけんねェ。お金かからんし」

う~ん、たしかに300キロの半額は大きいが、深夜割引だってあるしな~(これだと超早発ちできるし)

でも距離に応じて使い分ければ、高速代をさらにうかすこともできる・・・ううむ。

・・・とまぁ、そんなワケで、やっぱ作っておくのもアリかな~などと考えていたのだが、ハタと気がついたことには・・・

見かけ重視の森の場合、ETC本体はシート下なのだ。

ゲート通過した後、いちいちシートを外してカード入れ替えて?
・・・ってか、これがもしリヤに荷物がある場合だったら・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・なんだかとっても面倒なんですけど・・・

Comment

走り出したら止まれない

こんばんわ、

>100キロ以内で一旦ゲート通過して、カード入れ替えてまた入るんでしょ?

最初はNexcoの知り合いが教えてくれたので出来るんだと思いますが、できなかったという話も聞いたし、車両番号とカード名義でチェックが入るといううわさも聞いたことがあります。
なぜ、ハッキリしない言い方かというと・・・

>なんだかとっても面倒なんですけど

それ様にカードも二枚用意しました。が、走り出してしまうと...ICで降りて、場所のあるところに止めて、人目を憚りつつ荷物を降ろし、シートを外して...なんてとてもやる気になりません。で、いまだ実行できずです。
ぜひやってみて下さい。
それでは、

  • 2008.01.18  22:26 
  • akabai
  • -URL-
  •  [編集

できないカモ?!

こんばんは(^^)

>車両番号とカード名義でチェックが入る
うーん、言われてみれば・・・なんかできなさそうな(^_^;
もしできたとしても、ポイントはそれぞれのカードに付くのか、そうだとしたら還元する時はいちいちカードごと計算して?・・・って、メッチャ面倒そ(^^;;;

>ぜひやってみて下さい
・・・イヤ、やっぱやめようかな・・・(笑)
ここはひとつ、2枚お持ちのakabaiさんが是非(^w^)

  • 2008.01.18  22:45 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

