White unexpected visitor 

  • 2008.01.24 (Thu)

昨日までずっとグズついていた天気もようやく持ち直し、それでも雲は多いしかなり寒く、どーしようか迷ったものの・・・今日は久しぶりにVFR始動!(=ツーキング)
仕事の日はほとんど持ち歩くことのないデジカメも、今日は部屋を出る間際にフと思いついてバックに放り込んで出勤。

・・・で、いつもと同じように仕事をしていた午後、何気に窓から外を見ると・・・

!!!!!

い、いつの間に?!
ってか、また随分と久しぶりだな・・・

急いでVFRのキーとデジカメを持って外へ飛び出し(デジカメ持ってきといて良かったぁ~)、

20080124_vfr
すかさずパチリ!(笑)

もちろん我がVFRとのツーショットを撮りたかったんですけどね、仕事中だし、人目もあるんで、小心者マジメな森にはやっぱりできませんでしたよ。
しかも今日の人はいつものおニィさん(←向こうも森を覚えてくれていて話し掛けやすい)じゃなくて、初めて見る人(←しかもお堅そうで話し掛けにくそう)だったし・・・

我がVFRとデジカメが揃ったチャンスな日だったというのに、まぁ、そうそう上手くは運ばないってコトで・・・(笑)

Comment

次回はやってくれる・・・はず(笑)

前回よりは一歩前進ですねっv-410

ってか、こうやって見る分にはやっぱカッコイイなv-398
後ろに付かれたらこれほど嫌なもんは無いんだけどねぇ(笑)

  • 2008.01.25  00:21 
  • 「チラシの裏〜」の人
  • -URL-
  •  [編集

次回こそは?!

このVFR、ナンバーも比較的新しくて車体もキレイだったので、そこそこの新車かと思われv-352

それにしても白バイやパトカーって、子どもの頃はカッコイイと憧れていたモノなのに、大人になって免許を取った途端に逆に敬遠するようになるなんて・・・ちょっと悲しい存在カモ(^_^;

  • 2008.01.25  21:55 
  • -URL-
  •  [編集

sirobaiだ

こんばんわ、

お、白いやつだ、かっこいいなぁ。今気が付いたけどリヤカウル分割式になってるんですね。

人目のことはあるかもしれないけど、白バイ隊員て結局バイク好きなんだそうですよ。(志願するぐらいだからねぇ)遠慮無く話し掛ければイイですよ、んでバイクも見せて覚えてもらえばいいこと?もあるかもしれませんよ。
前につかまったときは、タイヤや消耗品のこととか整備についていろいろ教えてもらって、結構話し込んじゃいました。

それでは、

  • 2008.01.25  22:30 
  • akabai
  • -URL-
  •  [編集

なーるほどザ・ワールド♪(古っ…)

こんばんは、このコメントでようやく(…というか、やっと)気がつきました(遅)<HN
ナルホドナルホド、そーいうワケですね(笑)

>バイクも見せて覚えて
今度機会があったら我がVFR、見てもらいます(笑)

>前につかまったとき
そういう経験もお持ちでしたか・・・私は覆面でしたけど(笑)

  • 2008.01.26  22:29 
  • -URL-
  •  [編集

同じバイクのよしみ

こんばんわ

>そういう経験

同じバイクのよしみは通じませんでした。きっちり切符もらいました。

>私は覆面でしたけど

もちろん覆面も・・・

>ナルホドナルホド、そーいうワケですね

車種を説明しやすいのでいつも白バイの赤いやつと言っています。

  • 2008.01.27  22:07 
  • akabai
  • -URL-
  •  [編集

呼称アレコレ

こんばんは(^^)

>同じバイクのよしみは通じませんでした
やはしそうですか・・・(^_^;

>白バイの赤いやつ
赤いバイクに乗っているヒトって、私的にはシャア(=赤い彗星)のイメージが・・・(笑)

・・・ってか、トリコなVFRだとtricobai、それともsansyokubai? (・・・殺してクレ)

  • 2008.01.28  21:09 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧