The talisman 

  • 2008.02.07 (Thu)

月初めで旧正月でもある今日 (←注:旧暦の月です) は天気も良く、寒いもののお散歩には丁度良い日和・・・ってコトで、いつも足を運んでいる神社へ初詣(?)へ行ってきました。

ついでに新しくVFRのお守りでも買うかな~と思っていたのですが、我がインターセプターを購入した時に買ったお守り、まだ1年も経ってないし、どうしようかな~と、何気に取り出してみると・・・いつの間にやら亀裂が(@_@)

そんなワケで、そのお守りはお返しして新しいお守りを買うコトに。

こじんまりしたこの神社には、可愛いお守り系グッズもイロイロとあって、見ているとどれも欲しくなってくるのですが(笑)、フと目にとまったのが「お守り石」。
まぁ、なんだかどこにでも落ちていそうな石に「開運厄除け」だの「家内安全」だの「縁結び」などといった文字が書かれているだけなのですが・・・

フツーのお守りは今イチだったし、石好きの森は、この「交通安全お守り石」を買ったのでした(笑)

でもまぁ、パッと見ただの石だと思っていたのですが、袋から取り出してよく見てみると、石の中にインクルージョン(=内包物)があって、それがキラキラしてて意外と綺麗
すっかりお気に入りとなったのでした(笑)

20080207_talisman
今シーズンどうかよろしくね

Comment

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧