スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)


The machines which I loved 

  • 2008.02.10 (Sun)

何気に昔乗っていたバイクたちの写真(笑)
・・・ってか、今のVFR以前は、バイクの写真なんかぜんぜん撮っていなかったので、マトモなのはここに揚げている写真しかないという・・・(^_^;
しかもみんな同じアングルというのが我ながらスゴイ(笑)

20080210_rvf
RVF。二輪免許を取って初めてのバイク。

今こうして見てみると・・・いやぁ、この頃は若かった(笑)
とにかくバイクに乗るのが楽しくて、やたら走りまくっていたこの当時は、約4年半で7万キロオーバー。
自分でイロイロとイジっていく楽しみを教えてくれたバイクでもありました。


20080210_vtr
VTR1000F (Fire Storm)。美しさと性能を追求したバイク。

モリワキのZERO、スイングステップkit、ドゥオーモのマグホ、オーリンズのサス、テクスポのハンドルkit、ゼログラビティのDBスクリーン、逆輸入用呼気系一式、ダイノジェットなどなどその他モロモロ・・・贅をつくした一台(笑)
パワー自体は(当時の)CBR900RRにかなわなかったものの、コヤツの軽さと加速力は驚異的で、誰もが驚嘆したほど。
見た人がみんな羨む自慢の美人(笑)でしたが、諸事情により手放してしまいました(T_T)


20080210_cbr
CBR600RR。フルパワー仕様で初めての直4。

諸事情により(笑)暫くバイクに乗れなかったのですが、いい加減トシなことだし(笑)、リッターバイクよかソコソコの排気量にしとこう(←でも大型がイイ)ということで購入。
・・・が、もともとヘタレなウデの更なる衰えを思い知らされたバイクでした(^_^;
しかも前傾のキツさは気にならなかったものの、足付きの悪さがネ・・・(笑)


20080210_vfr1
VFR (RC46-2)。やっぱりVが好き(笑)

バイクの楽しさはツーリングにあり!という思いと、やっぱりVがイイ!という欲望にドンピシャというコトで(デカさと重さに躊躇したものの)購入。
乗りやすさは排気量(&バイクの大きさ)に関係ないことを痛感するとともに、もうバイクはフルノーマルでいくことを決意(笑)


20080210_vfr2
そして現在。

インターセプターの存在を知らなければ、買い替えることはなかったのにね・・・(笑)
でも今は前のブラックよりか、遥かに愛着を感じております(*^^*)
とにかく日本のアチコチを走るのが楽しくてしょうがない我がVFRとの日々(笑)


・・・ってか、どーも森の場合、モノトーンなバイクよりかカラフルなカラーリングのバイクの方に走りの欲求を刺激されるようで・・・(^_^;
VTRとCBRはどっちも6000kmくらいしか乗ってなかったし (黒VFRでやっとこ1万走ったくらい)

Comment

森さんは・・・

尻フェチっと〆(..)メモメモ

・・・と、言われんばかりの見事なまでに同じようなショット(笑)

こうやって森さんのバイク遍歴を辿っていくと、
600RRが合わなかったのは至極当然の結果のような気がします
やっぱ森さんにはV型がいちばん合ってるんだと思いますv-398

  • 2008.02.11  12:39 
  • 「チラシの裏〜」の人
  • -URL-
  •  [編集

ポリシー

こんばんわ、

>しかもみんな同じアングルというのが我ながらスゴイ(笑)

森さんのポリシーを感じますね、”バイクはこの角度だ!!”(笑)

>RVF、VTR1000F、CBR600RR、VFR、VFR

森さんのポリシーを感じますね、”バイクは走りだ!!そいでもってV型だ!!!”

しかし最初のマシンが当時最強レプリカの誉れ高いRVFですか...すごいなぁ。しかもいじってるし。チャレンジャーですねぇ。
さらにそれを乗り倒してるところがすごいです。

若い(?)頃NSRやVFR(NC30)でツーリングに行ったことがありますが、とても体がもちませんでした。よく7万キロも走りましたね。

それでは、

  • 2008.02.11  21:45 
  • akabai
  • -URL-
  •  [編集

譲れないコダワリ?!

>尻フェチ
そう、ぢつは後ろからが好・・・いえいえ、なんでもないです(笑)

600RRはスゴクいいバイクなんですけど、今イチのめり込めなかったですね・・・(^_^;
直4が嫌いなワケじゃないけど、ヘタレな私にとっては乗り難いのもあって、なんとなく「うーん・・・??」なカンジでした(笑)

やっぱり自分の好きな要素とかコダワリとかいうものは、バイクに乗る上で一番大切なのかもしれませんねv-392

  • 2008.02.11  21:59 
  • -URL-
  •  [編集

こんばんは(^^)

>バイクはこの角度だ!!
自分では意識していないんですが、自然とカラダがこの角度で撮ってしまうんでしょうね(笑)

>バイクは走りだ!!そいでもってV型だ!!!
そう、バイクは走りですっっ・・・直線ファイターの私はあんまり倒せないけど(笑)
V型はとにかく好きっっ・・・メンテし難いけど(笑)

>NSRやVFR(NC30)
おお、akabaiさんもレプリカ乗りではございませんか(^w^)
しかもVだし?(笑)

私もRVF時代のツーリングは、長距離でなくても結構辛かったですよ(笑)
さすがにレプリカではキビしいっす(>_<)
(それに比べると今のVFRのなんと楽なこと・・・)

  • 2008.02.11  22:15 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

