冬将軍リターンズ 

  • 2008.02.15 (Fri)

バレンタインデーが終わると、冬のイベントと共にようやく冬も終わりって感じなんですが、ここ数日前からイキナリまた寒い日が続いていますね。

この冬という季節・・・クリスマスに始まって、大晦日→正月→(森の誕生日)→バレンタインという、世の中の恋人同士を煽る(=シングルには寂しさをもたらす)シーズンは何かと憂鬱なものです・・・ロングツーにも行けないし、カレシのいない身にとっては、チト辛い季節だったりするワケで(笑)
まぁ、ここを乗り切って春がやってくると、別にこれといって寂しくはないのですが(笑)

・・・と、話が逸れましたが、この寒さでも森の住んでいる地域は雪は降らず(^_^;

以前雪国の方に聞いたのですが、雪が降って積もった方が逆にそんなに寒くはないそうで、むしろ雪の降る前の時期・・・からっ風が吹く頃が一番寒いのだそうです。

ここ最近もまさにそんなカンジで、初冬みたいな寒さと雰囲気。
そのせいか森も風邪をひいたようで・・・今イチ体調がすぐれず(~_~;

今まで風邪すらひきもしない、丈夫さだけが取り柄みたいなモンだったのに、まぁ気持ちは若くてもカラダは年をとっているってコトでしょうか(笑)
今度の休みは、天気が良ければまたお散歩ツーにでも行くつもりだったんですが、これはゆっくり休んでいた方がよさそう(T_T)

皆さまも体調にはお気をつけくださいませ。

20080215_meter
そんな寒い日でもPGM-FIは一発始動(笑)
さすがにアイドリング時の回転数は高い。

Comment

お身体お大事に

>クリスマス→大晦日→正月→(森の誕生日)→バレンタイン・・・

所有バイクも同じなら、↑の流れまで一緒v-12
え~、おいらもついこないだ誕生日でしたv-308

おいら、暑いのに比べれば、寒いほうが好きなんだけど、
このところの寒さの前にはついつい引き篭もりがちに・・・

早いとこ春になって、またグリーンロードを走り回りた~いv-393

  • 2008.02.16  15:30 
  • 「チラシの裏〜」の人
  • -URL-
  •  [編集

お身体お大事2

こんばんわ、

>この寒さでも森の住んでいる地域は雪は降らず(^_^;

いいですねぇ。寒いのは我慢するんですけどねぇ。

>雪が降って積もった方が逆にそんなに寒くはないそうで

雪国ではないけれど(こんなんですが→http://photos.yahoo.co.jp/akabai046)なんとなくわかる気がします。積もりやすい湿った雪のときより、乾いた雪が風に吹かれて路面を走る様なときが身にしみます。

>今イチ体調がすぐれず(~_~;

いくら天気が良くても体調が悪くてはつまりませんね。好天のチャンスを逃さないように養生してください。お大事に。

それでは、

  • 2008.02.17  23:30 
  • akabai
  • -URL-
  •  [編集

ようやく風邪から回復!

>チラシさん

なんと。誕生日の流れまで一緒とは(@_@)
遅ればせながらHappy Birthday!(ついでに自分)v-352

>暑いのに比べれば、寒いほうが好きなんだけど
私は寒い方が我慢できませぬ・・・(笑)
暑い方がよっぽど我慢できるので、夏のツーリングの方が断然好きなんですケドね(^_^;

グリーンロード、ホントに素晴らしいところですよね。
私も早くまた南阿蘇に行きたいです(>_<)

  • 2008.02.18  18:25 
  • -URL-
  •  [編集

赤VFR!

>akabaiさん

きゃー、写真拝見しました!ありがとうございます(^^)
赤いRC46のなんとカッコイイこと・・・(萌)
まさしくシャアですね(笑)
しかも何かしらの装備が満載っぽい・・・

それにしてもこれが冬の山陰地方でしょうか、福岡では考えられない積雪っぷりですね。
(ちなみに私の目には07の写真は鏡ヶ成あたり、06の写真も大山付近に見えるのですが・・・違いますよね(^_^;)


・・・で、よかったら写真をDLさせてもらっても良いですか?(^^;;;
(VFRの写真コレクションとして)

  • 2008.02.18  18:39 
  • -URL-
  •  [編集

ご明察

こんばんわ、

>07の写真は鏡ヶ成あたり、06の写真も大山付近

ご明察です。さすが雪の鏡ヶ成を走っただけありますね。(^^)
06は大山環状、07は鏡ヶ成、08は麓のK52号です。
今回の雪では松江市内も似たような状況になってしまいました。

>よかったら写真をDLさせてもらっても良いですか?

あんな適当にケータイで撮ったので良ければどうぞ。(^^;

>しかも何かしらの装備が満載っぽい・・・

子供のおもちゃみたいに、なんも考えずに便利そうな物を引っ付けちゃってます。見苦しくてゴメンナサイ状態です。
それでは、

  • 2008.02.20  00:41 
  • akabai
  • -URL-
  •  [編集

雪の大山

こんばんは

>06は大山環状、07は鏡ヶ成、08は麓のK52号
おお、そうでしたか(^^)
K52は走らなかったので、春になったら走ってみようかと思っています。
K34〜K30あたりを含め、大山周辺をぐるりとゆるりと回ってみようかと。

>あんな適当にケータイで撮ったので良ければどうぞ
ありがとうございます(^^)
赤VFRもですが、雪景色の大山にも惹かれたもので・・・特に雪の鏡ヶ成は懐かしい(笑)

それにしてもさすがにakabaiさんのVFR、走り込んでいる上級者独特の雰囲気が感じられます(^^)
(そのうち装備についても教えてくださいね)

  • 2008.02.20  21:42 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧