土日の休みは南へ走れ!3月末までの長距離ツー 

  • 2008.02.20 (Wed)

↓何気に見つけた、現在実施中のNEXCO西日本のETC割引

「南へGO!ETC周遊フリーパスin南九州」

うーん・・・土日限定で3月末までかぁ・・・

太宰府~鹿児島間で計算してみたところ、片道の深夜割引+片道の通常料金とちょうど同じ額なので、周遊エリアが乗り放題なことを考えれば、コッチの方が当然おトクになるワケで。

そういえば3月末の土曜日がちょうど休みなんだよな~
その頃はだいぶ暖かくもなっているだろうし。

今春初は本州へ桜でも見に行くつもりにしていたのですが、南九州を周遊するのもイイかも・・・
せっかくのETC割引だし、乗り放題ってのはちょっと魅力的・・・高速だとかなり時間短縮できるしね(笑)

・・・うーん、どうするか悩むな(^_^;

Comment

こんばんわ、

>片道の深夜割引+片道の通常料金

深夜割40%になってるのは計算済みですか?→http://www.tokutoku-etc.jp/etc_full/11_12.html
でも、乗り放題...イイ響きだなぁ。土日休みならなぁ。

>だいたい想像がつくかと(笑)

日本にこれ一本しかないアイラトビカズラ!
はエリア外だから、武雄市のと同名の宮崎の塚崎の大楠!
とかいいつつ、蒲生です?
他の樹も結構大きく、神社全体が枝葉で屋根をされている感じで良かったですよ。
それでは、

  • 2008.02.21  22:31 
  • akabai
  • -URL-
  •  [編集

巨樹巡りツー

こんばんは(^^)

>深夜割40%

なんと。
これは知りませんでした(^_^;
「料金検索」で調べた時も、なーんも考えずに「フムフム、この料金か〜」と納得だけしていたのですが・・・
も一回見てみたらシッカリ「深夜割引 40%」とありました(←気づけよ自分)
でも約1年間?あるみたいだし、深割もかなり利用しやすくなりますね(嬉)


>アイラトビカズラ

数年前、佐世保の九十九島の無人島(←名前忘れた)に自生しているのが見つかったらしいですよ。
・・・とはいえ、日本に二本しかない(…殺してクレ)というその希少性には驚きです。

私はまだ花を見たことがないのですが、ここ数年は毎年花をつけているらしいので、この春は見に行ってみようかと(^^)


>蒲生

長いこと南九州はご無沙汰しているし、昔行った時は巨樹にさほど興味もなかったので、まだ見たことないんですよ(^^;ゞ
何しろ日本一ですしね、南九州ツーに行ったら見に行くつもりです(^^)

・・・とは言っても、次回以降もまだしばらくは近場のツーリングが続きますから、当分は県内 (or 佐賀〜長崎) ですよ(笑)

  • 2008.02.22  21:45 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧