春の近場ツー!3月は花見処がいっぱい 

  • 2008.02.26 (Tue)

今日はせっかくのお休みってのに、こちとら福岡でも横殴りの雨が降っています(笑)
・・・イヤ、「(笑)」ってこたないですが(笑)

昨日はとてつもなくいい天気だったというのに(恨)
くぅ・・・次の休みは何がなんでもツーリングに行くぞ!(晴れたら)

これからの季節は、絶好のお花見シーズンでもあるので、(近場だけど)行きたい場所がたくさんあるんだよなぁ・・・

古賀の五所八幡宮・鎮守の森(←花じゃないけど)とか、宮地嶽神社の銘木・寒緋桜とか、武雄の御船ヶ丘梅林とか、伊万里の桜古樹・明星桜とか、佐世保の展海峰の菜の花とかイロイロ・・・

しかも花って、見頃の時期が限られているから、その時期を逃すと来年になっちゃうんだよな(笑)

取り敢えず次回の休みは「五所八幡宮&宮地嶽神社」に行くつもり。
寒いのはこの際なんとかガマンするので(笑)、どうか天気だけは良くなってください(^人^;)

20080226_sefuri
一昨日はかなりの寒さで、福岡でも雪が降りました。
が、積もるほどではなく、背振山脈でも雪化粧は見られず・・・(撮影日:2/25)

Comment

桜並木はいかが?

こんばんわ、

>こちとら福岡でも横殴りの雨が降っています(笑)

>一昨日はかなりの寒さで、福岡でも雪が降りました。

25,26と仕事で横浜まで走ってきました。(もちろん車)
圧雪の中央道は怖かったです。米子道では新雪の中を走れました。(笑)

>絶好のお花見シーズン

おっ、いろいろ計画中ですね。(^^)
宮地嶽神社HPを見ましたがいい雰囲気ですねぇ。

一本バーンと在る桜も大好きですが(岡山の醍醐桜とか)、
いなかの国道脇で、満開の並木桜が吹かせた桜色の風の中を走って"日本に生まれて良かった!!"と感動してから、いなかの並木を訪ねるようになりました。

今年は森さんも桜並木はいかが?

それでは、

  • 2008.02.29  23:03 
  • akabai
  • -URL-
  •  [編集

今年の桜は並木を走る

こんばんは(^^)

>横浜まで

仕事とはいえ、車でとはいえ、そんなに遠出ができるなんて、ちょっと羨ましいカモ(笑)
でも、車でも雪道は・・・私はやっぱ怖い(^_^;


>桜並木

あ゛〜、いいですねぇ(^^)
たいてい、他の巨樹同様、一本だけとか、ある程度まとまって咲いている場所に行っているので、並木はまだ未経験(?)です。

・・・ってか、akabaiさんの仰ることって、たいてい私の「これは絶対行って(走って)みたい」ツボを巧みにつついてくるし・・・やっぱ似たことしているから?!(笑)

  • 2008.03.01  22:02 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧