髪の毛談議 

  • 2008.02.29 (Fri)

森の髪は現在、メットからかろうじて出るくらいの長さしかない。(→参照)

昔は腰までもある超~ロングで、後ろで一つに結んで三つ編みをこさえて、背中にどさっと乗っけていたものだが・・・(笑)

ちなみにそのヘアスタイル・・・というか、髪もかなりの長さになると、メットから出したままで高速を走ると、かなりのGがかかる。
例えば、高速で車線変更をする時に目視をすると、メットごと「ぶわっっ」と顔が後ろに流されるが、そのチカラがそのまんま髪にかかる感じ。
それはもうすごいチカラで髪が後ろへ引っ張られるのである (もちろんその力は速度に比例するワケで)
まぁ、だからといって短くしたワケではないのだが・・・(笑)

特に今の時期は、首回りをしっかり防寒する冬ジャケや、ネックウォーマーなんかもしているから、髪が外に出ることはない。
そもそも髪のことは、あまり気にかけてはいなかったのだ。


・・・ところが、以前美容院へ行った翌日、会社でON田氏と顔を合わせた時のこと。

ON田氏「おっっ、髪切ったとや? いいねぇ~、でもその長さやったらメットから髪でらんめ?」
森「そうですね。・・・って、オトコのヒトって、バイク乗っててメットから髪が出てるの見たら、“おっ”、って思ったりするんですか?」
ON田氏「おぅ、そりゃ思うくさ。お゛~女性ライダーやん、って、やっぱ見るぜ?」
森「ふーん・・・んじゃ、髪が出てなかったら、女性だってのは分かんないですか?」
ON田氏「ん゛~、まぁ、だいたい分かるけどナ。体つきとか、やっぱなんとなくオトコとは違うやん? あと、足がつま先立ちやったりとかするしな」
森「へー・・・んじゃ、女のヒトがメットの中に髪を入れてといて、バイク降りてメット脱いだら、こう、髪がふわさ~~、っていうのは?」
ON田氏「いいねぇ~、オマエも髪出して走ってん? 女っぷりアピールして走らな(笑) そしたら、オトコが後ろからついてきてサ、でもメット脱いだ瞬間、顔見て“おおっとぉ~”、ってそのまんまUターンしたりしてな、ハハハ・・・・・イテッ☆」


・・・そして先日、某所で耳にした、とある御仁と御夫人の会話。

「今度新しく買うバイクは、CB1300っていうバイクにしようかな思ってですね。前はZZRっていう、こう、前屈みで乗るバイクだったんですけどね、もうツーリングの時なんかはコシが痛くて・・・(笑)」
「へぇ、そうなんですか・・・私はハーレーがいいなぁ」
「あ゛~、イイですねぇ、やっぱ女のヒトがバイク乗ってるのってカッコイイですよね。ヘルメットから、こう、髪の毛が出てたりすると、“おぉ、女性ライダーやん”、って、思わず見ちゃいますね(笑)」

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・そして今日の会社帰り、久しぶりに美容院へ行った。

担当のYさん「まただいぶ伸びましたね。今日はどうされますか?」
森「後ろは伸ばしたいのであまり切らないようにしてもらって、トップはいつものように云々・・・」


今シーズンの森のライディングスタイル:「メットからはみ出た髪が風に舞う

Comment

今シーズンは男性ライダーの視線を釘付けかっ!?

あまりにもON田氏とおいらの意見が一致するのにワロタ

・・・ってか、ほとんどの男性ライダーは、バイクを降りヘルメット脱いだ瞬間、
サラサラの髪の毛がふわっ・・・てのに憧れを抱いてる生き物なのかもしれないなぁ(笑)

  • 2008.02.29  23:56 
  • 「チラシの裏〜」の人
  • -URL-
  •  [編集

異性ライダーへの憧れ

>意見が一致

ふむふむ、なら「メット脱いだ瞬間、顔見て“おおっとぉ~”、ってそのまんまUターン」するのも・・・?(¬_¬)ジッ

・・・ってか、Uターンするといっても、華麗にキメないと、つい先日の某所みたく・・・あ、イエ、なんでもないです(笑)


>ヘルメット脱いだ瞬間、サラサラの髪の毛がふわっ・・・

う〜ん、やっぱそーなんですかねぇ(^_^;
私はスポーツバイク乗ってて、いかにもエキスパートなオーラをムンムンなライダー見たら「おお〜」と思っちゃいます(笑)
あ゛、もちろん追いかけても追いつけないケド(^_^;

  • 2008.03.01  22:16 
  • -URL-
  •  [編集

たなびく黒髪を見ない者はいない

こんばんわ、

>う〜ん、やっぱそーなんですかねぇ(^_^;

(゚ー゚(。_。(゚ー゚(。_。 )ウンウンまったく同意見。さらにその後軽く頭を振って、髪を整えて欲しいぞ。(笑)

ところで、長い髪の毛ってメットの中にしまう(しまえる)物なんでしょうか?

それでは、

  • 2008.03.03  22:55 
  • akabai
  • -URL-
  •  [編集

「緑の黒髪なびかせて」

>まったく同意見。

うむむむ、やっぱそーなんですかぁ(~_~;
なんかそーいうのって「ツヤ(カッコ)つけてから」なーんて思われてそうで「なんだかなぁ」って感じでした(笑)

まぁ私の場合は、走りのウデも上げねば、例えそれをやったとしても・・・ネ(^^;ゞ


>長い髪の毛ってメットの中にしまう(しまえる)物なんでしょうか?

よっぽど長くて量も多くなければ、しまえるのでは。(多分)
私は↑上記の理由から(笑)やったコトないのですが・・・

でも、中に入れていた方が、髪がクッションの役割をして、万一の事故の時も頭を守ってくれる・・・と聞いたコトがあります。

ただ、髪を入れる時って、それはそれで大変そう・・・人前ではできないカモ(笑)

  • 2008.03.04  21:19 
  • -URL-
  •  [編集

目指すは峰不○子?(古)

出遅れた、のヽ(nーo)ノです。
いちおー男性ライダーのはしくれとして私からも一言。
『メットを脱いだ瞬間さらさらの髪がキラキラ光りながら"ふぁさっ"』ってのは王道であります。(・∀・)イイ!!

あと髪の毛をメットから出したまま走ると髪が傷みません?i-230
髪と頭の保護にはメットに入れた方がいいんでしょうけど、長ければ長いほど大変らしいですね。e-297てぃもてーてぃもてー

そこまで伸びるのは何年後か(笑)

>王道

ぬぉっ?! やっぱそーですかv-356

むぅ・・・やっぱ髪伸ばそう(←単純)


>髪の毛をメットから出したまま走ると髪が傷みません?

そうなんですよね(^_^;
メットから出していると、もつれるし痛みやすいし・・・v-393
ひたすらトリートメントに頼るのみ(笑)

でも最近はエクステという便利なシロモノもありますからね。
手軽だけど、手入れが大変そーなので、面倒クサガリの私は・・・やっぱ地道に伸ばそっと(笑)

  • 2008.03.06  22:33 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧