スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)


美食家への道を歩め!「高速道路のSAグルメツーリング」 

  • 2008.03.10 (Mon)

ツーリングの魅力や楽しみというのは、それぞれイロイロある。
それは旅先での素晴らしい景色だったり、地元の人たちとのちょっとした出会いだったり、美味しい食べ物だったり。

・・・が、森にとっては「美味しいモノ」がツーリングの目的や楽しみになることはない。
もともとグルメではないので、「どこそこの何々が美味しいらしいから、ちよっと食べに行ってみよう」ってなことがないのだ。

・・・ってか、そもそもツーリング中は食欲が失せてほとんど何も食べないし(^_^;

ちなみに、去年の日本アルプスツー(4泊5日)から帰ってきた時なんか、森を一目見たR嬢に「森さん、痩せましたネ・・・(^_^;」と言われたほどである。

参考:そのツーリング期間中食べたもの
1日目→伊勢うどん(夕)、
2日目→コンビニ弁当(夕)、
3日目→ラベンダーソフト(間食)、ペンションでの食事(夕)
4日目→ペンションでの食事(朝&夕)
5日目→ペンションでの食事(朝)、明石焼風たこ焼き(夜)


まぁ、根がもともと「走っていればそれでシアワセ♪」な人種だし(笑)、一人で食堂とかに入るのもアレだし(笑)、せいぜい休憩の時にソフトクリームを食べる程度である。(←スイーツ好き)

・・・が、よくよく考えれば、日本各地にはその土地それぞれの美味しい食べ物がワンサとあるワケで・・・
「食」を極めれば、また新たなツーリングの楽しみが増えることにもなる。

そこで、手始めにまずは利用頻度も多い高速道路の各SAの名物(←軽食系限定)を極めてみようと思うのだ。
SAといえどもレストランだとさすがに一人では入れないが、軽食系なら外で気軽に食せるというワケで。
誰も知らなかった隠れた名物をこのブログで紹介できることもあろう。

・・・とは言いつつも、いざツーリングとなったらどーでもよくなりそうな気もするが・・・高速を走っていて空腹になった暁には、是非遂行してみたいものである。

Comment

こんばんわ、

>そもそもツーリング中は食欲が失せてほとんど何も食べないし

私も走り出すと食べなくなります。が、"食欲がない"というよりひたすら"止まるのがめんどい"に尽きます。もう食堂入るのもめんどいです。

>参考:そのツーリング期間中食べたもの

とはいえ24時間で3食は食べますよ、森さん良くそれで保ちますねぇ...

>「食」を極めれば、また新たなツーリングの楽しみが増えることにもなる。

周りのライダーは良く言ってます「名物を食うべし」「旨いもん食いたい」

>誰も知らなかった隠れた名物をこのブログで紹介できることもあろう。

がんばって(?)"食"もいける、まっとうなツーリングライダーを目指しましょう

>・・・とは言いつつも、いざツーリングとなったら

とは言いつつも、こっちに一票(笑)
それでは、

  • 2008.03.13  22:04 
  • akabai
  • -URL-
  •  [編集

食にはこだわらない

こんばんは(^^)

>止まるのがめんどい

うんうん、コレもあります(笑)


>「名物を食うべし」「旨いもん食いたい」

味音痴ってワケではないのですが・・・
美味しいものはそれなりに美味しいと思うし(笑)
もともと「食えりゃ〜なんでもイイ(←って色気もヘッタクレもないな(^_^;)」という性格(?)なもので・・・(笑)
(そのクセ好き嫌いは多い)


>"食"もいける、まっとうなツーリングライダー

うむむ、そうなれるよう極力努力してみることにします(笑)

(でもね〜、akabaiさんの予想通り多分・・・)

  • 2008.03.13  22:22 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

