季節限定!VFRとともに桜吹雪舞う道を走る 

  • 2008.04.07 (Mon)

明け方まで降っていた雨も上がり、朝には早くも天気が回復してきたので、見納めになる前に桜でも見に行こうと、今日はブラリと近場の桜処を走ってまいりました。

午前中はまだ路面も濡れていたので、道路が乾くのを待つついでに所用や買物などを済ませ、VFRで出動したのはちょうどお昼頃。
どうせ桜を見に行くなら、VFRと一緒に桜がズラーーーッとある桜並木を走りたい!ってコトで、向かった先はお隣の佐賀。

まずはこないだ行った時にはまだ蕾だった、神崎方面へ向かうK21沿いの桜です。
(福岡市内からR263を三瀬越えして途中でK21へ左折、九年庵の少し手前)


あまり好きではない(笑)三瀬峠をヘタレ丸出しで越えると、雲の多かった福岡とは一変し、青空が広がっていい天気(^o^)

山間部はまだまだヒンヤリしていましたが、R263からK21へ入り、いい気分で走っていると、間もなく目的の場所へ到着!

ただ、ココはVFRとベストなアングルで撮影できる場所があまりありません(笑)

20080407_sakura1
取り敢えず手頃な場所でパチリ。
あんまり桜は写っていませんが・・・(^_^;


20080407_sakura2
反対側から。
こーいう時に限って車の往来が激しく、これらの写真を撮るのにかなりの忍耐を要しました(笑)


この後、K21をそのまま南下して行くと、右手に突然満開の桜が見えたので、見に行ってみようとすかさず右折。
そこにはちょっとした公園があり(←公園の名前は忘れた(^_^;)、風に吹かれて花びらが休みなく舞い落ちて、アスファルトはピンク色の絨毯のよう!

20080407_sakura3
その公園入口にて。辺り一面に花びらが舞い、素晴らしく綺麗でした(^o^)

ココで心ゆくまで桜を堪能し、次に向かったのはK31へ出て「クリーク公園」へ向かうまでの桜街道。
桜の木はそれほど大きくもないし、木と木の間隔が離れているので今イチ迫力(?)に欠けますが、果てしなく広がる田園を眺めながら走るこの道は、かなりおススメです。

20080407_sakura4
途中、手頃な場所で桜の木と。

車はソコソコ多いものの、ココは歩道が広いのでゆっくり写真を撮ることができます(笑)

20080407_sakura5
ここでも、反対側から(笑)

この後は、このままクリーク公園へ行ってみようかとも思ったのですが、結局途中でUターンし、今日はこのまま来た時と同じ道で直帰。

まぁ、今日の目的は桜だったし、風に吹かれて花びらが舞い落ちる中を、我がVFRとともに走れたので十分満足(^-^)
もうすぐで桜も散り、今度は葉桜の季節・・・その時は、今度は若い葉の間から日光が振ってくる、木漏れ日の中を走りたいですね(^w^)

Comment

ほわぁ~v-252
やっぱこっちのが周りの景色がいいから桜も映えるわぁ~v-352

そうそう、完全に散った後の葉桜もイイもんですよねv-410

の さんが購入したSDビデオカメラがあれば、桜吹雪の中を走る様子が撮影できるのにぃ(>_<)
最もウチの非力なパソでは、画像を取り込んで編集できるかどうかアヤシイですが・・・v-388


>完全に散った後の葉桜もイイもんですよね

でしょ〜v-364
今度は花が散った後の葉桜ツーで、桜三昧(?!)といきませう(笑)

  • 2008.04.08  21:45 
  • -URL-
  •  [編集

VFR乗りです

はじめまして。m(_ _)m

私もVFR乗りです。
今年の桜の季節は仕事に追われ「お花見ツー」を逃してしまいました。
最近はまともなツーリングをしていませんが、森さんのようなツーレポをみると仕事をほったらかしにしてツーリングに出かけてみたくなりますね。

これからバイク乗りにとっていい季節です。
ツーリング楽しんでくださいね~。

私も時間を作って“今年こそ”満ち足りたツーリングをしたいと思ってます。(^^ゞ

また遊びにきますね~。

  • 2008.04.09  22:47 
  • おぎ。
  • -URL-
  •  [編集

いらっしゃいませ

おぎ。さん、はじめまして。
ようこそお越しくださいました(^^)

ツーレポには程遠い、語り放題書きたい放題のこんなブログですが、読んで頂いて嬉しいです(^^)

おぎ。さんのブログも拝見させて頂きましたが、私よりも遥かにVFR歴が長くていらっしゃる(^_^;
しかも写真も素晴らしいものばかりですし・・・私にもこんな写真が撮れたらいいのですが(>_<)

忙しくてなかなか時間がとれないのは残念ですが、時間ができたら是非ツーリングに行ってくださいね!
おぎ。さんのツーレポ、楽しみにさせていただきます(^.^)
(ちなみに関東付近は私にとっては未開(?!)の地です(笑))

写真も文章もまだまだつたない当ブログではありますが、また覗きにきてくださいね。

  • 2008.04.10  22:19 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧