スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)


バイクドーム!シートを濡らす水の謎 

  • 2008.04.19 (Sat)

約5日ぶりにベールを脱いだ我がVFR。

20080419_vfr1

・・・イヤ、別に走りに行くワケではないのですが(笑)

ぢつは、こないだツーリングに行く時にバイクカバーを取っ払ったところ、ちょっとビックリすることがありまして。

↑上の写真で、バイクの下に敷いているシート(緑)とマット(黒)の間になんと、水が溜まっていたんですね~(@_@)
(…ってか、「溜まる」というよりも、かなり濡れていた?って感じ)

ちなみにその前日までは雨が降っていたのですが、屋根の下にあるから、カバーそのものはそうひどく濡れていたワケでもなし・・・

・・・ってか、何よりもどっか(カバーの継ぎ目とか)から水が入って、それがシート下に溜まっているってコトは・・・
すっぽり覆われている分、余計バイクには悪そう

そんなワケで、またもや昨日まで降っていた雨が止んだ今日、さっそくカバーを取ってチェックしてみたワケです。

・・・ところが。

雨の降り具合は前回の時とさほど変わらないのに(…というか、今回の方がよく降っていたよーな)、今日見てみたら水一滴すらなく、それはそれはキレイなもの(笑)
うーん、こないだのは何だったんだ(^_^;

なんだか、どうにもキツネにつままれた感がするのですが(笑)、どー考えても不可解だったので、今後また雨が降った後にチェックしてみることにして、再びカバーをかけたのでした。

そりゃあバイクカバーで雨を100%完璧に防ぐことは無理があるとしても・・・それでもハンパじゃない値段したというのに、しかも屋根の下にあるというのに、そうそう簡単に水が入ってしまうんじゃあねぇ(~_~;
おまけによりによってシート下に溜まってしまうんじゃ、フツーのカバーをかけていた方がよっぽどイイような(^_^;

まぁ、こないだのは、何らかの原因でたまたまそーなっていただけだと思うのですが・・・(かといって、今後もその「たまたま」が続くようでは困る)
取り敢えず、もうしばらくは様子見ってコトで・・・(^_^;

20080419_vfr2
そんなワケで我がVFRよ、またこんどの休み(=ツーリングに行く)まで待っててね~

Comment

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

