 

  • --.--.-- (--)


遅!テールランプ交換までの長い道のり 

  • 2008.04.30 (Wed)

先日の開聞岳ツーリングの最中に切れてしまったテールランプですが、ツーリングから帰ってからようやく今日になって見てみました。
(そこっ!まだやってなかったの?とは言わないように)

ツーリングだと思い立ってから実行までが呆れられるくらい早い森ですが・・・メンテに関してはなかなか腰が重いのです(^^;;;
(イヤ、だってバイクカバーを外したりするのが面倒なんだモン(^_^;)

20080430_taillamp1
シートを外したらすぐそこにあるってのに・・・

切れたのは上下に2個ある上のランプで、コッチは取り外しも楽勝なんだけど、下のランプの方は奥まってて、ちょっと大変そうカモ(^_^;

・・・で、取り外して見てみると・・・

20080430_taillamp2
ハイ、シッカリ切れちゃっていました。

・・・で、バイク屋さんに注文しようと電話してみたところ、「来店して前金を頂いてからでないと云々…」

え゛~、ワザワザ行ってからでないと注文できないの~?!(面倒っちいなぁ)
イヤ、たしかにおカネを払ってからでないと・・・ってのは分かるケドね(^_^;

・・・仕方ない、そのうち (…っていつだよ) 行くとしよう・・・

でもテールランプが2個ってのは、こーいう時に便利だな~ (やっぱツアラー仕様の所為?!)

Comment

まだやってなかったの?

森さんも案外めんどくさがり屋っと・・・〆(..)メモメモ

けど、点いてて当たり前のものが点かないと危ないですしお早めにv-392

あ~、でもこないだの帰りの高速道・・・

森さんのVFRのテールは1灯状態にも関わらず、
後方からの視認性はバッチリでしたぜv-433

もし元々1灯しかないバイクでの球切れだったら・・・v-399

些細な部分ですが、VFRのツアラー性能の高さ(笑)を窺い知れた出来事でしたv-218

  • 2008.05.01  16:06 
  • 「チラシの裏~」の人
  • -URL-
  •  [編集

まだやってませんですぅ

今はメーカーが休みらしいので・・・GW明けてからになりそうデスv-356

>後方からの視認性はバッチリ
おお、さすがはVFRv-364

でも、切れたのがチラシさんと一緒の時で良かったです。
一人の時だと絶対気がつかないしねv-393

日常点検をキチッとやってさえいれば、すぐに気が付くことだろーけど、私だったらおそらく・・・v-408
もっと細かい所にも気を配ってあげないと・・・v-356

  • 2008.05.01  21:49 
  • -URL-
  •  [編集

ホームセンター

こんばんは、

自宅のネット環境死んでるのでケータイから失礼、ケータイからも読み書きできるの今知りました。

普通にホームセンターで売ってますよ、4輪用(Fitなど)と同じウェッジバルブ21/5Wというやつです。外したのを持っていくと分かりやすいです。
ウィンカーも多分同じのを使ってるので予備を買っとくと良いです。

それでは、

  • 2008.05.05  19:04 
  • akabai
  • -URL-
  •  [編集

バルブ

こんばんは(^^)

>ケータイから失礼
おお、ケータイからご覧くださるなんて、嬉しいです(^^)
・・・でもakabaiさんがケータイからって・・・ちょっと想像がつかないんですケド・・・(^_^; (失礼?!)

>普通にホームセンターで
そうだったんですね(^_^;
イヤ、てっきりバルブの根元の黒いトコロから取り替えるものとばかり思い込んでいました(^^;;;
今度仕事帰りにでも探してきて取り替えます。(ついでに予備も)

いつもアドバイスありがとうございます(^^)
ホント助かっています(感謝)

  • 2008.05.05  21:17 
  • -URL-
  •  [編集

工エエェ(゚□゚)ェエエ工

以前、森さんはブログで「過去に何度か車検を受けに・・・」とか書いてたし、
すっごい整備とかに詳しいんだろうな・・・羨ましいとか思ってました

・・・がっ!

>てっきりバルブの根元の黒いトコロから取り替えるものとばかり・・・
こないだのそうめんの件といい、ホント変な部分で勘違いというかズレてるというか・・・面白い人ですv-8

  • 2008.05.06  17:58 
  • 「チラシの裏~」の人
  • -URL-
  •  [編集

(>_<)

だ、だって、VFRは初めてだしぃ・・・(^^;;;

前車の黒も600RRもメンテ云々する前に手放しちゃったから、最近のバイク含め、メンテにはすっかり疎くなっているんですぅv-393 (=昭和の人だから)

あ゛、でも車検は意外と面白いですよ(笑)
なんといっても安く上がるんで、自分で受けた方が断然イイですv-391
(…ってか、車検もここ近年はご無沙汰なんだけどv-356)

  • 2008.05.06  21:21 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

