今日から四月(卯月) 

  • 2008.05.05 (Mon)

イヤ、旧暦で、ってコトです(^_^; <四月
でもって二十四節気では「立夏」、いよいよ季節は夏へと突入です。

ちょうど今日まで休みな森、月初めということで(天気は今イチだったけど)、お散歩がてらいつもの神社へ月詣へと行ってまいりました。
もちろん三脚持参でね(笑)
イヤ、やっぱツーリング以外でも、普段から自分撮りを研究しとかないとね(言い訳)

20080505_shii
参道の途中にあるシイノキ。そこそこ大きいです。

ついさっきまで雨が降っていたというのに、境内には人もチラホラ。
今日はこどもの日とあって、何やらお子様関連の祈願が行なわれておりました。

拝殿で森は今までのツーリング(とその他モロモロ)が無事であったことのお礼と、今月もまた守りと導きがありますようにと祈願(^人^)

・・・で、これまた恒例の「おみくじ」を引いたところ・・・いろいろと小難しいコトが書いてありましたが、てっとり早く言えば「ぢぶんを磨け」とのお言葉。

そんなワケで、今月の森の目標は「自分を磨く」です(単純)
見かけの方は自信がないので(笑)、まずは内面を磨いていきたいなぁ、と・・・
(まぁ、言うのは簡単でも、これがなかなか難しいコトだと思うケドね、頑張りまっす)

その後はハトに餌をあげたり(笑)して、境内をブラブラ。

20080505_ushi
境内にある牛さんと。(…ってか、最近牛とのショットが何気に多いな(^_^;)

20080505_uma
・・・でもって、お馬さんとも(笑)

20080505_fukuokatower
境内の広場からは福岡市内も一望できます。曇っていてちょっと残念。
ツーリングの時はこの都市高速道路をVFRとともに走り抜けて行っておりまする(笑)


写真を撮っているウチに人もだんだん多くなってきたので、この後は早々に撤収。

3連休も終わり、明日からはまた仕事でいつもの日常が始まるんだけど・・・次のツーリングを楽しみに頑張っていきませうp(^-^)q

Comment

森さんのライジャケは制服…つーか戦闘服?

ぁ、私服写真や・・・v-402

ラフロのジャケが好キダカラ〜(違)

イヤ、ライジャケもリッパに私服・・・v-391

ってか、戦闘服に見えます?v-395(笑)

  • 2008.05.12  01:38 
  • -URL-
  •  [編集

ある意味

戦闘服…というより、勝負服?(違)v-391

なんとゆーか一番カッコイイとゆーかしっくりくるとゆーか…(微妙に褒めてない気がしてきたのでこのへんにしておこう)
#ィャ、本人は褒めてるつもりなのだがv-393

(*^^*)

>戦闘服
まぁ、我がVFRは「迎撃機」ですしv-391
・・・とは言っても、返り打ちに合うのがオチになりそーなパイロットですが(笑)

>微妙に褒めてない気が
イエイエ、言いたいコトは分かりますよんv-392
ありがとうございますv-398

>カッコイイとゆーかしっくりくるとゆーか
多分サングラスしているせいもあるカモ・・・
素顔だったら、どーだか分かりませんヨv-362(笑)

  • 2008.05.13  21:05 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧