ツーリングと音楽のステキな関係 

  • 2008.05.07 (Wed)

休みの日たんびにツーリングに行って、イロイロな場所の風景や走っている喜びに感動を覚えるのは日常茶飯事なのですが、ある音楽を聴いた時、フとその時の感動が蘇ってくる・・・なんてコトが森にはよくあります。

例えば、Enigmaの「Out From The Deep」・・・コレは森のスゴク好きな曲でもあるのですが、これを聴くと2006年の大山ツーのことが鮮明に蘇ってくるんですよね〜(^^;
特にサビの部分の「That's why we are here 〜♪」なんてもう、あの大山の麓、限りなく澄み渡った青空と輝く空気の中を駆け抜けた感動が・・・(笑)

ちなみに、同じくEnigmaの「Return To Innocence」は初冬のグリーンロード、ABBAの「Our Last Summer」は平戸の川内峠・・・といった具合に、曲によって季節も場所も違うワケですが(笑)


・・・で、だからってワケでもないのですが、GWも終わって世間も落ち着いた(?)ことだし、今度の日曜あたりにでも・・・またもや大山に行こうかな〜と企み中(笑)
(「また」と言っても春の大山は初めてなんだケドね)

なんといっても天気は良いみたいだし、しかも2連休なんで夜遅く帰っても翌日ゆっくり休めるし?(笑)
(…ってか、連休なら一泊した方がいいじゃんと言われそうですが・・・(^^;;;)

・・・とは言いつつ、最近さすがに走り過ぎかなぁ〜とも思うので(笑)、ひょっとしたら自粛するカモ・・・(迷)
だって3月に「久米の里」行って、先月は「三瓶山」&「開聞岳」と立て続けに1000km級が続いてるんで・・・もービョーキですね(^^;;;

Comment

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧