スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)


ふるふるシェイカーを振りまくって飲んでみた 

  • 2008.05.09 (Fri)

今朝、出勤途中に巷で噂のふるふるシェイカーが目に留まりました。

20080509_shaker1
今年の自信作らしい。
森的には今話題とやらのグレープフルーツの方がそそられるのですが・・・


そこで出勤後、会社にある自販機をチェックし、ふるふるシェイカーがラインナップされているコトを確認、今日は例のジャンケンでコレを飲もうとヒソカに決意(笑)

・・・そして午後のティータイム。
例によって見事に勝利し、さっそく購入。

20080509_shaker2
ガンガン振れと書いてある。

フツーに飲んでも面白くないし、かといって振らずに飲んでみようとは誰もが考えるところ。

・・・なので、逆に振りすぎたくらいで飲んでみることにし、ガンガン振りまくっていると、

N村氏「ソレ10回でいいとヨ(笑)」
I谷君「ソレ振りすぎなんじゃないですか?(^_^;」
森「イヤ、振りすぎで飲んだらどーなるかな思って(笑)」

・・・って、ココで一人だけブンブンやっているのもアレなんで(意外と音するし)、お隣のS××部へ行き、そこでまたもや振りまくっていると・・・

Y本氏「オマエなんしようとや?」
森「イヤ、コレ飲んでみようかと思って、ちょっと振りすぎたらどうなるかな~思って試してるんですよ」
K尻氏「へぇー、そんな飲み物があるったいね。イヤ、(森が)どうかしたっちゃなかろうか思った」

・・・で、300回くらいは振ったと思われる頃(この頃にはさすがに缶もビミョーにぬるくなってしまった)、ようやく飲んでみるコトに。

開けた時に少しだけプシュッとなって、ジュワッと中身が。
おお、さすがファンタ、なんか炭酸っぽいぞ!

でもさすがに振るのに時間がかかったせいか、中身もビミョーにぬるい・・・(^_^;
もっとスピーディーに振りまくるべきだったな(笑)

肝心のお味の方はというと、トロリとしたゼリーチックな舌触りに、確かに炭酸のあの感覚が。
まぁキライじゃないケド、どっちかといえばフツーのファンタの方がイイかな(笑)

今度はマトモに10回だけ振って飲んでみよう・・・

Comment

このあまのじゃくっ!(笑)

10回のところを6回くらいにして、
微妙な食感の変化を楽しむとか~

もしくは振らずに~ってのは
常人が考えることなんだなってのがよ~く分かりました(笑)

コレを300回も振って飲んだのって恐らく
日本国中探してもそれほどいないのでは?v-403

周りの目も気にせずに<s>おバカな</s>果敢な挑戦お疲れ様でしたv-424
でも、コレのぬるいのって想像するにあまり飲みたくないなv-12

  • 2008.05.10  12:42 
  • 「チラシの裏~」の人
  • -URL-
  •  [編集

ファンタの大ファンだ(…殺してクレ)

おや、この私が常人じゃないとでも・・・v-362v-403

ヤ、ただでさえ「炭酸を振る」という非常識極まりない(笑)飲み物なら、マニュアル通りでなく、奇抜なやり方で飲んでみたいじゃないv-362
(え゛、思わないって?)

今度は凍らせて半解凍状態で飲んだらどーなるかとか、ヒソカに企み中・・・v-391

  • 2008.05.10  21:36 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

