 

  • --.--.-- (--)


今明かす!ケータイで自分撮りの謎 

  • 2008.05.15 (Thu)

先日のツーリングでデジカメが昇天してしまった為にケータイで自分撮りをしたところ、誰かさんがその方法について知りたがっているので・・・ホントは秘密にしておくつもりだったのですが、敢えてネタばらししちゃいましょう(笑)
・・・でないと、気になって夜も昼も眠れないでしょうからね(笑)

ケータイで自分撮りといえど、もちろんシッカリ「小道具」を使います。

20080515_keitai1
ちなみにコレが森のケータイ。

20080515_degicame
↑コチラが通常のデジカメで撮影バージョン。

・・・で、ケータイではどーやって撮ったかというと・・・

20080515_keitai2
こんなんやって撮りました(笑)

・・・ね、「なーんだ」って思うでしょ?(笑)
ちなみにデジカメがなくても三脚だけで撮れますけどね。

20080515_keitai3
こんな具合に。
・・・でもケータイで撮るためにワザワザ三脚を持ち歩くのはちょっとね(^_^;


・・・というワケで、これがケータイで自分撮りの舞台裏でした〜(^w^)
これで誰かさんも今夜からグッスリ眠れることでしょう(笑)

ところで・・・何で↑これらの写真がっ?!とお気付きかと思いますが・・・
お察しの通り、早々に買っちゃいました、新しいデジカメ(笑)

果たして何を買ったのか?!・・・それはまた次回に(^-^)v

Comment

謎はすべて解けたっ!

種明かしを聞けば確かに「なーんだ」ですねv-356

でもおいらが実際に現場でこれを思いつくかと言われれば
恐らく思い付かないだろうし、さすが森さんとしか言い様がありませんなv-392

でも4枚目の方法だと、デジカメに続き携帯まで落っことしそうな気がしないでもないですが・・・v-399

でもまぁ、これで昼も夜も眠れますのでありがとうv-397

  • 2008.05.15  23:05 
  • 「チラシの裏~」の人
  • -URL-
  •  [編集

真実は常にひとつ!

見かけはライダー、中身はヒッキー
メタボ系リーマン のヽ(nーo)ノv-363

>とお気付きかと思いますが・・・
をを、そーいえばっv-364v-405

ちなみに私のK帯は持つ方にレンズがあるのでその方法は気づきませんでしたヨv-390

安心して眠れてる?(笑)

>種明かしを聞けば確かに「なーんだ」
ホラやっぱり・・・v-403

>さすが森さんとしか
フッ(´ー`)ρ
いやぁ、それほどでも(笑)

>デジカメに続き携帯まで落っことしそうな
私はケータイにストラップの類はつけてないけど、ストラップなどで三脚のテキトーなところに通すなり結ぶなりすれば、落下防止にはなるカモね(笑)

種も明かされたし・・・今度チラシさんもやってみれば?(笑)

  • 2008.05.18  21:59 
  • -URL-
  •  [編集

最近は・・・

どうも、ココ最近はちょっとばかし忙しくて返信が遅れ気味の森です(笑)

>中身はヒッキー
え゛ーっっ
の さんって、ぢつはヒッキーだったとはv-364

>持つ方にレンズ
へー、そういうケータイもあるんですね(←あまり機種とかに詳しくない)
なら、そのタイプのケータイだと、このやり方は無理かぁ・・・v-393

  • 2008.05.18  22:07 
  • -URL-
  •  [編集

宇○田ヒ○ルのことではない

>ぢつはヒッキー
ええ、だからこんなにたくさんコメントが…(笑)v-398

あれっ?!

>宇○田ヒ○ルのことではない

てっきりそっち系と思っていたのですが・・・違うのv-362
(…ってしらじらしい?!(笑)v-414)

  • 2008.05.28  00:06 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

